• 締切済み

Windows2Kでリムーバブル設定

Windows2000を使ってます。 Justy(トライコーポレーション)のSI-117Aっていうリムーバブルケースを買って2.5インチハードディスクを装着たんですけど、リムーバブルドライブとして認識してくれません。 メーカーのページでは「ホットスワップ可能」ということなんですが、標準ハードディスクとして認識されホットスワップできません。 多分、Windows側で設定があると思うのですが、見つけられずに困っています。 「標準ハードディスクとして認識されているハードディスクとリムーバブルドライブに設定する方法」をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみに、SI-117Aにはドライバらしきメディアは付属いておらず、メーカーページにもSI-117Aドライバダウンロードの項目は見当たりません.

みんなの回答

• alicia-y
回答No.1

メーカーのページでは「ホットスワップ対応」となっているのでホットスワップできる 環境であればできるよということではないですか? たとえばハードウェアRAIDを使用していてホットスワップできる環境ならOKとか。 専用のドライバがないと普通のIDE接続ではホットスワップできなと思います。

noname#4091
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… ドライバの存在を期待して買ったんですけどホットスワップはあきらめます。 どこかの誰かがドライバを作ってくれることを期待して。