• ベストアンサー

認識されないので手段を教えてください

東芝ノートPC J12でOSはWindows7ですがDVD MULTI(内臓スリムドライブDVDRW/CDRW)が認識されません。標準ドライバーだと思われますがデバイスドライバーで全く認識されていません。 メーカーはSony Optiarcですがメーカーサイトにもありません。 どなたか対処と手段をお手数ですが教えていただければと思っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyara
回答No.1

PATA内臓スリムドライブは出荷時取り付けるメーカーに合わせて「マスター」「スレーブ」が固定されています。だからもともとついていたCDドライブに合わせる必要があります。 ここなどどうでしょう?

参考URL:
http://www.geocities.jp/naganegidechambara/ma_sv.html
wakuwaku777
質問者

お礼

初心者ですけれど実践してみました。 認識成功です。 とても親切なアドバイスに感謝致しております。 貴重な時間を私の為に有り難うございました。