• ベストアンサー

cdrwが認識しませぬ

adtecのCDRWを認識させようとしたのですが、認識いたしません。どなたかアドバイスください。 os windows2000 CDRWは adtecのAD-RW 1208eu ホームページからドライバーを落としてインストールしました。 デバイスマネージャーを見たらUSB OPTICAL STORAGE DEVICEのところに?マークがでます。 対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

CD-RWの認識にはライティングソフトが必要となりますがライティングソフトはインストールしていますか? CD Easy CreaterとかB's recoderとかです。

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

インストールはどのように行いましたか? ダウンロードしたad-rw1208eu.exeを解凍して出来たフォルダ「ad-rw1208eu」内の「Uninstall98_2000.exe」はインストーラではなくて、アンインストール用です。 これをダブルクリックしても、インストール出来ません。 ドライバインストールは、デバイスマネージャで行ってください。 デバイスマネージャを開き、USB OPTICAL STORAGE DEVICEのプロパティを表示させ、「ドライバ」タブを選択。 「ドライバの更新」をクリック。 「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する」を選択して、次へをクリック。 「ディスク使用」をクリックして、先にダウンロードして、解凍して作成したフォルダ「ad-rw1208eu」を指定。(U2a98_2000.infを指定) この法にて、ドライバのインストールが可能です。 お試しください。

関連するQ&A

  • ADTECのAD-RW5524EU2がWindowsMeに入りません。

    いつもお世話になっております。 ADTECのAD-RW5224EU2がWindowsMeに認識されません。 ADTECのHPでも調べてみたのですが、見つかりません。 ソフトはneroExpressです。 WindowsMeだと、接続するだけでドライバを 認識してインストールされると書いてあるのに それがシステムのデバイスマネージャでもATAPICD-RE5224が認識されていないんです。 それと、ドライバがインストールされたとして、ソフトはneroExpressじゃなくても使えるんでしょうか? たとえばWINーCDRなど。 ご存知の方ぜひぜひ、お願いいたします。

  • CDRWを認識しない

    Window2000professional、マザーボードAOPEN AX4GPro の組み立て済みパソコンを購入し使用していました。一度CDRWをはずし再度つないだのですが、その後マイコンピュータを開いてもCDのアイコン無く、認識されていません。 そこで、デバイスマネージャーを開いてみると、TEAC CD-W45Eに!マークが付いていました。 そこを右クリックし、プロパティを開き、全般タブでは、「このデバイスに必要なドライバを読み込めていないため正しく作動していません」とありました。 CDが作動しない状態で、ドライバを読み込ませる方法があるのでしょうか。 お教えください。よろしくお願い致します。

  • デバイスマネージャでCDRWを認識しない

    デスクトップパソコンのCDRWについて、デバイスマネージャ上で黄色い「!」マークが出て認識しなくなりました。パソコン店に持ち込んだところ故障というので新品を購入しましたたが、やはり同じ状態です。もう一度持ち込んでみてもらうと、CD書き込みソフトが複数インストールされているから邪魔してエラーになっているので、アンインストールすればよいとのこと。ソフトを整理してやったのですがダメなので、開けてみたところ接続されていませんでした。自分で接続してみたのですが、やはり、デバイスマネージャに黄色い「!」マークが出てしまいます。 なお、外付CDRWを購入しても同様の黄色い「!」マークがでます。どうしたらよいでしょう。また、このような障害はどこへ持ち込めばよいでしょうか。

  • cd-rw

    ADTECのcd-rw(AD-RW1208EU)をxpで使用したいのですが認識されません・ドライバもXPをダウンロードしましたがうまくインストールされていないようです

  • CD-Rが読めません

    最近CD-RWドライブを買って、取り付けたのですが、CD-焼くところまで出来たのですが、焼いたCDをドライブに入れても認識してくれません。 誰か助けてください。 OSはWindows98se ライティングソフトはnero CD-R/RWドライブは ADTEC AD-RW3210EU2 です。 お願いします

  • CDRドライブが認識しない

    いつもお世話になっております。 過去何度もあがっている話題ではあるのですが、 %systemroot%\system32のCDRのデバイスドライバを 誤って削除してしまったためCDRドライブが認識しなくなってしまいました。 デバイスドライバ上で確認すると、「!」マークが出ていて CDRドライバが認識できないようです。 メーカーのホームページを見てみてもドライバは配布されていないようなのですが、 CDRドライブを認識させる方法はあるのでしょうか。 環境は以下の通りです、 PC:NEC LaVieJ LJ700/4 OS:Microsoft WindowsXP Professional sp1 付属DVD/CD-ROMドライブ:GENERIC CDRW05 USB CdRom Device よろしくお願いいたします。

  • 外付けCDRWをUSBポートに接続しても認識しない

    I-O DATA製のCDRW-i1610B/USBをCOMPAQ Presario 3562に接続してもUSBポートの認識をしてくれません。I-O DATAサポートQ&A等でいろいろ調べて、誤認識しているデバイスがあるのではと思いデバイスマネージャーの画面でintel(r)82801AB USB Universal Host Controllerを右クリックして削除(同時にUSB Root Hubも削除しました)して再起動しましたが、「新しいソウトウエアーを検出しています。」が表示され次に「新しいハードウェアーに必要なソフトウェアーをインストールします」表示されてintel(r)82801AB USB Universal Host Controllerの下にUSB Root Hubが追加されて元通りになってしまいます。USB Root Hubには!マークがついてます。 OS Windows 98   ランボートとメモリ128MB追加してます。 どこか設定がおかしいのでしょうか。初心者用の言葉でお願いします。 せっかくCDRWを購入したのに使えず困ってます。

  • USBが認識されません

    USBが認識されません、どなたか教えてください。 ・機種 IBM NETVISTA ・OS Windows XP ・このPCを以前Windows2000で使っていた時には認識していました。 ・BIOSはUSB有効になっています ・デバイスマネージャーで確認するとWindows標準のUSBドライバーは 有効になっていますが、その他のデバイスでUSBコントローラーが 黄色になっています。 よろしくお願いいたします。

  • CDドライブが認識しなくなった

    OSはXPを使ってます。 うちのCD-RW(YAMAHA,CDRW8424S-NB←本体にこう書いてありました)内蔵が認識しなくなってしまいました。 マイコンピュータの方にも認識されてなくて消えてた。 デバイスマネージャにもなくてかわりに?マークのSCSIコントローラというのが検地されていました。 ドライバが必要なのかと思いYAMAHAのHPをみてみましたがどうも必要ないようなことがかかれていました。 そのトラブルのあたりからパソコンを終了させようとするとパソコンをシャットダウンしてますのところでフリーズするようになりました、外付のHDのみ電源がきれて内蔵HDは動いてるままフリーズしてしまいます。 よろしくおねがいします。

  • USBが認識しない場合の対処方法

    USBが認識しない場合の対処方法をご教示ください。 【環境】 ・ OS:Windows8.1 (NEC VALUESTAR) ・ 認識しないデバイス: Android端末 (MEDIAS) 【事象】 ◎デバイスマネージャにUSBデバイスが出てこない 【試したこと】 ・ XPの端末ではAndroid端末を認識した。(MEDIAS側の問題ではなさそう) ・ MEDIASのUSBドライバをインストールしたが、デバイスマネージャには出てこない。   http://juggly.cn/archives/23325.html ・Windows8.1が署名なしのUSBドライバをインストールするのを許可設定にしたが、デバイスマネージャには出てこない。   http://onorenotame.blog.fc2.com/blog-entry-9.html よろしくお願いいたします。