• ベストアンサー

cdrwが認識しませぬ

adtecのCDRWを認識させようとしたのですが、認識いたしません。どなたかアドバイスください。 os windows2000 CDRWは adtecのAD-RW 1208eu ホームページからドライバーを落としてインストールしました。 デバイスマネージャーを見たらUSB OPTICAL STORAGE DEVICEのところに?マークがでます。 対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

CD-RWの認識にはライティングソフトが必要となりますがライティングソフトはインストールしていますか? CD Easy CreaterとかB's recoderとかです。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

インストールはどのように行いましたか? ダウンロードしたad-rw1208eu.exeを解凍して出来たフォルダ「ad-rw1208eu」内の「Uninstall98_2000.exe」はインストーラではなくて、アンインストール用です。 これをダブルクリックしても、インストール出来ません。 ドライバインストールは、デバイスマネージャで行ってください。 デバイスマネージャを開き、USB OPTICAL STORAGE DEVICEのプロパティを表示させ、「ドライバ」タブを選択。 「ドライバの更新」をクリック。 「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する」を選択して、次へをクリック。 「ディスク使用」をクリックして、先にダウンロードして、解凍して作成したフォルダ「ad-rw1208eu」を指定。(U2a98_2000.infを指定) この法にて、ドライバのインストールが可能です。 お試しください。