• 締切済み

DVDドライブが認識されなくなりました

急にDVD/CDドライブが認識されなくなりました。 マイコンピュータを開いても表示すらされません。 デバイスマネージャーで確認してみると黄色いマークがついていたので、更新してみたのですが検索しても見つかりません。 デバイスマネージャーでアンインストールした後に「ハードウェアの追加」もしてみたのですが、再度確認してみても上記のように黄色いマークが出るだけでした。 ・DVD/CDドライブはHLDS(HITACHI-LG DATA STORAGE)社製の「GCC-4241N」 です。 ・意味があるのかわかりませんが買ったときに付いていたドライバのリ  ソースCDはあります。 思いつく限りのことはやってみたのですが未だに解決しません。どなたか詳しい方ご教授お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

こちらを確認 http://support.microsoft.com/kb/314060/ これで駄目なら本当に故障してます。修理か増設になります。

asimo-_-
質問者

お礼

参考URL通りにレジストリを手動で削除したら解決しました。 ありがとうございました!

• GigaMAX
回答No.2

>デバイスマネージャーで確認してみると黄色いマークがついていたので こちらを参考にしてレジストリの削除を行ってみてください。 http://okwave.jp/qa3117746.html

asimo-_-
質問者

お礼

おっしゃるとおりにレジストリを削除すると解決しました! どうもありがとうございました。

回答No.1

また、ドライバ入れてみましょう。

asimo-_-
質問者

補足

探してみたのですがどこを探しても見当たりません。