• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-Rが読めません

  • 質問No.316364
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 66% (2/3)

最近CD-RWドライブを買って、取り付けたのですが、CD-焼くところまで出来たのですが、焼いたCDをドライブに入れても認識してくれません。 誰か助けてください。 OSはWindows98se ライティングソフトはnero CD-R/RWドライブは ADTEC AD-RW3210EU2 です。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
BTです。
書き込み用のドライブでも読み込めないのはちょっとおかしいですねぇ。
プロパティ画面できちんとデータが入っているかご確認できますか?
また、CDRの書きこみ面をよく見て下さい。
内側(データは内側から書き込み)に光り方が違う部分があるはずです。
書き込み面(レーベルでない裏側)が新品のRと同じであれば、
書き込みが出来ていないケースも考えられます。

ちなみに私は“B's CLiP”を使用していますので、設定によっては
読み込めない場合もあります(ただしこれは意図的な問題)。
補足コメント
hainethedaddy

お礼率 66% (2/3)

返答有り難うございます。
プロパティ見ましたら、データが入っていないようです。
書き込み面には色が違う部分があります。
投稿日時:2002/07/17 17:30
お礼コメント
hainethedaddy

お礼率 66% (2/3)

解決しました
有り難うございました
投稿日時:2002/07/17 19:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。

ご確認願います。
#メディアはCDRの方でしょうか?(NOT RW)
#使用したRWドライブでも読み込めないでしょうか?
#何をどの形式で焼きましたか?
補足コメント
hainethedaddy

お礼率 66% (2/3)

メディアはCD-Rです
使用したRWドライブと元からついてるドライブ両方で読めません
画像のファイルをソフトのウィザードでISO形式で焼きました
投稿日時:2002/07/17 17:10