- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスマネージャでCDRWを認識しない)
デバイスマネージャでCDRWを認識しない
このQ&Aのポイント
- デスクトップパソコンのCDRWについて、デバイスマネージャ上で黄色い「!」マークが出て認識しなくなりました。
- パソコン店に持ち込んだところ故障というので新品を購入しましたが、やはり同じ状態です。
- 接続やソフトの整理を試みましたが、黄色い「!」マークは解消されません。外付CDRWも同様の状態です。どうすればよいでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
先ずCDドライブとドライバーを全部削除します その後でCDドライブとドライバーを説明書どおりにインストールします それでもだめだったらリカバリーをします それでもだめだったらコンピューターの故障です ハードディスクが一番疑わしいです
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
こちらは試しましたか? http://support.microsoft.com/kb/314060/
- kt1965
- ベストアンサー率34% (116/339)
回答No.1
メーカが分かりませんので何ともいえません。 基本的には、IDE接続であれEIDE接続であれ、CD/RWの附属の説明書に書いてある通り、ピンをマスターもしくはスレーブに設定して、ケーブルに接続します。マスターかスレーブと書いたのは、ケーブルによって違います。 その上で、電源及びケーブルを接続して、認識させるのですが、場合によっては認識しない場合もあります。その際には、パソコンの起動画面中にある、BIOS設定(これもメーカ毎によって違う)画面を出してから、そこで設定する場合が多いのです。 持込の場合には、PC本体を製造したメーカになりますが、個人で改造した場合などは、修理を受け付けてくれない場合もあります。 ともかく、まずはCD/RWの説明書をキチンと読んで、ケーブル接続(これも販売店の店員さんに聞けば教えてもらえる)について確認して、それからやってみてください。