• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シェーバーの購入について

学生の頃購入したブラウンの安いシェーバー(おそらくその頃の一番下のクラス)を長年愛用していました。充電してもダメになったので、買い換えましたが自分のひげのタイプに合わないのか剃り残しが多かったり、鏡を見ながら 肌を引っ張ったりしてもなかなか剃れなかったりします。その後ブラウン、ナショナルと3台買い換えてみましたが、合うものが見つかりません。再度このサイトなどをみて剃り方自体も変えてみましたがうまくいきません。最初のシェーバーの時はたいした対処無しで皮膚をなでるようにするだけでうまく剃れていたのですが。どこかで試し剃りでもできればいいのですが製品の性質上難しいと思いますし、髭の質などをみてもらって相性の良さそうなシェーバーを選んでもらえる店があるなどいい選び方はないでしょうか。 ちなみに剃りづらい髭はどちらかというとやや細めで見た目は立ち上がっている様子のものが多いようです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 癖毛なら、回転式のフィリップス(3ローター)が良い、と思います。私も使ってますが、きれいに剃れます。どこかの店で、昔の○ラウンのCMのように試用できると良いですね。 http://kakaku.com/itemlist/I2170217040N101/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ごたごたしていてやっと再度購入を検討できるようになりました。教えていただいたサイトをみて検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ブラウンのシェーバーがいいと思って使ったんだから、ブラウン使ってれば良かったのに。今時、試し剃りさせてくれる店なんてありゃしない。チャーヂしても店員がすぐに使っちゃうからね。ちなみにオラは、いろいろ使って見て日立のロータリーシェーバー、「ツインロータリー」とかいうの使ってる。濃い癖ひげだけど気に入ってもう3台目。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ機種があればそれを再購入で良いのですが、どんどん変わっちゃいますからね。教えていただいたものもショップで見てきます、ありがとうございました。