• ベストアンサー
  • 困ってます

シェーバーについて

現在髭剃り(電機シェーバー)の購入を検討していますが、 ナショナルのラムダッシュ4枚刃かブラウンのプロソニックにするか悩んでいます。 ひげが濃い上に肌が弱いので毎日苦労しています。 肌にやさしくて深剃りができるのはどちらなのでしょうか・・・? 教えてください・・・m(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

使用感はNationalとBRAUNとでは、異なります。「肌が弱い」というのでしたら、ラムダッシュをお勧めします。深剃り感はラムダッシュのほうがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • シェーバーについて教えてください。

    19歳なんですが、髭が濃く剃り跡がかなり青くなってしまって悩んでいます。 少しでも深剃りできるように、シェーバーを変えたいです。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 時間が経つとポツポツしてきてしまうので、あまり剃れてないんだと思います。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りとしてはブラウンが良いんでしょうが、ラムダッシュの4枚刃と比べてどうでしょうか? そんなに大差ないのなら、ラムダッシュにしようと思っているんですが。 同じような質問をしたら、髭剃り仕方についてのご回答を多くいただきました。 今度はこの2種類のシェーバーについて教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 髭剃りで悩んでいます

    僕は19歳なんですが、かなり髭が濃いです。 剃り跡も青くなってしまっています。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 剃り味があまりよくなく、少し時間が経って鏡を見ると、黒くポツポツと目立ってしまいます。 ただ青くなるだけだったら我慢できますが、余計に剃り跡が目立ってしまいます。 このシェーバーは深剃りって感じではないんでしょうか? T字を使っても、上手く剃れなくて、ツルツルにまでいきません。 血が出てしまうので、普通に剃って、一度だけ逆剃りをしています。 ジレットの5枚刃を使ったので、自分が下手なのもあると思いますが。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りをしたいので、ブラウンも考えています。 ブラウンでオススメはありますか? でも肌によくないと聞くので、ラムダッシュで満足できればそうしたいのですが、 やはりいくらラムダッシュといっても、深剃りに関してブラウンと比べれば結構差がありますか?

  • ブラウン製シェーバーの剃り方のコツ

    こんにちは。 小生は髭が非常に濃く(硬く)、肌の弱い30代の男です。電気シェーバーは、ブラウンの「BS9795」を使用しています。 お尋ねしたいのは、この「9795」を使った上手な剃り方です。時間を掛ける割には剃り残しが多い(剃った部分を触るとザラザラ)です。ザラザラ感を無くすような剃り方をすると、肌が荒れてしまいます。 ネットで検索したところ、「ブラウンのシェーバーは剃り方にコツがある」との記載を見ました。そのアドバイスに従って、剃り方の工夫(肌に押し当てる強さ、肌上を滑らす速度や角度、肌を伸ばしてみたり、などなど)を試すのですが、ブラウンの一世代前の最上位機種の割には、剃り心地はイマイチ・・・と感じています。 ちなみに、本シェーバーの前にはナショナルのラムダッシュ(ES8176)を使っていました。特に意識していませんでしたが、今になって思えば剃り心地は最高でした(短時間でツルツルの状態)。しかし、何度も故障する(メーカー側の責任)ので、口コミ評判の良いブラウン製に乗り換えた次第です。 家電量販店に行き、ブラウンの最新機種の「7Series」で試し剃りしても、やはり「イマイチだなぁ~」と感じます。逆にパナソニックの4枚刃ラムダッシュの凄まじい程の剃り味には驚きです。 余談ですが、私の9795には「7Series」の内刃・外刃が付いています。液晶表示部の異常時にメーカー修理へ出したところ、この新品に替えてくれました。 ブラウンとの髭の相性が悪いのかな、なんてバカなことを考えている今日この頃です。ラムダッシュへ買い替えしようかと考えることもありますが、3万円近くも出して1年しか使っていないのでもったいなくて・・・。 些細なことでも結構ですので、ブラウンユーザーの皆さん、私にアドバイスをお願い致します。

  • 電動シェーバーでどちらにするか迷ってます。

    はじめまして。 質問させていただきます。 今、電動シェーバーを買おうと決めて2つの機種まで絞るとこまで来ました。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのですが、 1 ナショナルのラムダッシュ ES8237 2 ブラウンのプロソニック BS9595  の2機種です。 僕の希望としては、 (1)値段や維持費等はあまり気にしません。 (2)ヒゲは濃いので現状はT字カミソリを使っていて、出来るだけ深剃りが良いです。 (3)あまり肌は強くないです。 (4)電動シェーバーは5~6年前に一時期使っていました。 5~6年前より性能は向上してるかと思い購入を考えているのですがその辺もどうなんでしょうか? みなさん宜しくお願い致します。

  • 電気シェーバー

    自分は今までT字の5枚刃の髭剃りを使っていたのですが、最近髭がひりひりしてくるようになったので電気シェーバーに変えようかと思っています。 Amazonで評価の高いラムダッシュの Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST23-R これを購入しようかと思っているのですが気になることがあります。 これは風呂場や浴槽、水につけたりしても大丈夫なのでしょうか? 使用するときに顔に洗顔料やすべりをよくするものをつけてから使用しても問題ないのでしょうか? また、これは刃を替えたりしないといけないのでしょうか?手入れにオイル等を使うというのを見たのですが、オイルとか使っていれば刃を変える必要は無いのでしょうか?

  • シェーバーは青くなる?

    ご覧頂きありがとうございます。 私の彼氏は、全体的に体毛がとても濃く太い方です。特に髭が濃くて、本人もすごく気にしています。今はT字カミソで剃っているので、髭自体はあまり目立たなくなるのですが、肌が弱いために赤くなったり、プツプツ膿が溜まったようになったりしています。見ててとても痛々しいです。 このままだと、ばい菌が入って大変なことになりそうな気がするので、電気シェーバーをプレゼントしようかと思っているのですが、学生のため2万程度の出費もキツいものがあります…。 そこで相談なのですが、良いと言われているシェーバーを私なりに調べてみたのですが(ちなみに、ナショナルかブラウンのものを検討しています)実際、どの程度剃れるものなのでしょうか?本人は青くなるのが一番嫌らしいのですが、電気シェーバーは良いものでも、T字に比べると青くなるものでしょうか?ご意見やアドバイスを頂きたいです。また、オススメのシェーバー等も教えて頂けると、とても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • お勧めの電気シェーバーを教えてください

    今までは普通の髭剃り(F2)で剃っていたのですが、これからちょっと忙しくなるので手早く綺麗に剃れる電気シェーバーを探しています。 電気シェーバーを使ったことがないので、どれを買っても心配する必要のないことまで聞くかも知れませんがご了承ください。 今はなんかよく聞くナショナルのラムダッシュにでもしようかなと思っています。けど、ブラウンの電気シェーバーもCMとかでもみるのでそちらもいいかなぁと思っています。 一応希望する機能というか性能は、 1、剃り残しが嫌なので、電気のじゃないもので剃りにくい場所でもしっかりと剃れる物(深剃り?) 2、深剃り出来るが、肌を傷つけないもの(多少きつめに押し付けてもそう簡単に肌を傷つけないとは思いますがw) 3、手入れが簡単(時間が無いから電動を買うのに手入れに時間がかかるとちょっと厳しいですw) この条件が満たされてるものでお願いします。 それと、普通電気シェーバーって石鹸やらなにやらつけずに剃るものですよね?もしそうなら、逆に石鹸がついてたり、濡れてるとき剃っちゃうと簡単に壊れちゃうってことは無いですよね? 値段に関しては物は大事に扱うほうですし、初めての電気シェーバーなので高めのものでもいけます。 いろいろ条件とか質問が多いですけどよろしくお願いします。

  • シェーバー3枚刃⇒4枚刃 剃り心地

    こんばんは 現在、パナソニックのES6013Pというシェーバーを使用しております。 買い替えを検討しており、ラムダッシュの3枚刃か4枚刃を購入しようかと思うのですが 深剃り具合と剃り時間の速さはどれくらい変化があるでしょうか? かなり良くなるのか、あまり変わらないのか知りたく、宜しくお願い致します。

  • シェーバーの購入について

    学生の頃購入したブラウンの安いシェーバー(おそらくその頃の一番下のクラス)を長年愛用していました。充電してもダメになったので、買い換えましたが自分のひげのタイプに合わないのか剃り残しが多かったり、鏡を見ながら 肌を引っ張ったりしてもなかなか剃れなかったりします。その後ブラウン、ナショナルと3台買い換えてみましたが、合うものが見つかりません。再度このサイトなどをみて剃り方自体も変えてみましたがうまくいきません。最初のシェーバーの時はたいした対処無しで皮膚をなでるようにするだけでうまく剃れていたのですが。どこかで試し剃りでもできればいいのですが製品の性質上難しいと思いますし、髭の質などをみてもらって相性の良さそうなシェーバーを選んでもらえる店があるなどいい選び方はないでしょうか。 ちなみに剃りづらい髭はどちらかというとやや細めで見た目は立ち上がっている様子のものが多いようです。

  • メンズシェーバーはどこのがいいいですか?

    メンズシェーバーの購入を検討しています。 予算は3000円位です。 以前はブラウンのその価格帯のものを使用していましたが、 バッテリーが6~7年使用してダメになってきています。 基本的に替え刃などは購入せず、バッテリーか刃がダメになると新しいものを購入する事で済ませてきました。 ご意見下さい。 髭は特に濃いわけでもなく、太いわけでもなく、並程度でしょうか…

専門家に質問してみよう