髭剃り負けを改善するためのシェーバ後のクリームとは?

このQ&Aのポイント
  • 髭剃り負けが翌朝まで完治しないため、翌朝の髭剃りが痛くてうまく剃れない悩みを抱えています。
  • 土日はひげを剃らずに休ませると、月曜の朝は痛みもなくスムーズに剃れます。
  • そんな中、髭剃り後のクリームで髭剃り負けを1日で完治させる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シェーバー後のクリーム

ひげが濃くて、シェーバを使用しています。 性格的にひげは深剃りします。 深剃りした後は、絶対髭剃り負けします(ヒリヒリ痛いです。) 髭剃り負けするのはもう諦めてます。 しかし髭剃り負けが翌朝まで完治せず、翌朝の髭剃り時痛くてよく剃れません。それでも痛い常態でさらに深剃りをするので、さらに悪化し、金曜の朝は最悪になります。これをどうにか改善させたいです。 ちなみに土日は肌を休ませるために、ひげを剃りません そうすると、月曜の朝は痛くなくよくそれます。 要するに何も塗らなくても、土日のように二日ひげを剃らなければ完治します。 そこを1日で完治させるようなシェーバ後のクリームを教えてください。ちなみに、髭剃り前のシェーバ用ローションは塗ってます。 また最近は髭剃り後にメンタムを塗りますが、完治はしません。

noname#89854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

質問の回答にはならないかもしれませんが、いわゆる往復式のシェーバーだとかなりひどいカミソリまけしますが、回転式のシェーバーだとかなり深追いしてもカミソリまけしません。(実体験です) パナソニックの往復式をしばらく使ってたんですが、すぐに血だらけだったのでフィリシェーブを使ってみたところ、最初はちょっともの足りない感じがしましたが、そうとう深追いして押し付けても血を見ることは殆どありません。 可能でしたらお試しください。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました ありがとうございます。 回転式のシェーバを購入しました 深剃りは前よりおちましたが 肌にはすごく優しいです。気に入りました。