• 締切済み

シェービングフォームについて

髭が固くいつも髭を剃る時にカミソリ負けしてしまいます・・ T字で剃る場合はシェービングフォームを使っていますが、シェービングフォームを髭の固い部分に擦り込み10分間放置しても全然柔らくなりません(蒸しタオルを剃る前にしても同じです) 最近になってT字カミソリから電気シェーバーへ変え少しカミソリ負けを軽減する事が出来ましたが肝心の深剃りができません(電気シェーバー用のローションは肌表面を乾かし滑りやすくなるので多少は楽にそれるのですが・・深剃りができません) T字カミソリはサムライエッジで電気シェーバーはブラウンの5147Sを使用しています。 どうしても毎日剃らないといけなので手立てを伺いたく質問させて頂きました、カミソリ負けをできる限り低減しかつ深剃りできる方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

朝シャワーを浴びられて家をでますかね? もしくは晩お風呂に入るときでもいいと思いますが,風呂で洗顔してからひげそりが一番肌にはダメージがすくないと思います。出張とかどうしても風呂に入れないときは電動で仕方ないですが,毎朝シャワーしてでてこれるならそれが一番髭と肌にやさしいと自分では思っています。 他には,歯をこまめに交換する 土日など剃らなくても良い日はなるべくそらないで,伸ばしておくと次の日に剃りやすくなるといった感覚は持っていますね。