髭をスムーズに剃るためのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 髭を剃る際にシェービングフォームを付けるという疑問について、剃るまでに馴染ませる時間はどのくらいが良いのか悩んでいる人も多いようです。
  • 固い髭を剃るためには、剃る前に髭をふやかすことが重要ですが、ぬるま湯で髭にあてるだけでは効果が少ないようです。
  • また、シェービングフォームを付けるだけでは固い髭を柔らかくする効果がないことも判明しました。そのため、髭を剃る前にしっかりと髭をふやかす方法を試してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

髭を剃る(削る)際にシェービングフォームを付けると

思いますが、剃るまでにどのくらい馴染ませたほうがいいですか? 髭がとても固くて毎朝カミソリ負けしないように剃っているのですが快適に剃れた試しがありません(カミソリの刃を新品にしたときは程よく綺麗には剃れます) 朝起きて30分後位からそりはじめるのですが、髭じたいふやかすほうがいいのでしょうか? 一応ぬるま湯で髭にあててはいますが、固いままです。。シェービングフォームを付けても固いままで憂鬱になります。 宣伝のようにツンツンルテンには絶対なりません(-.-) 順序が違うのかやり方が甘いのか教えていただけないでしょうか? 長文で申し訳ありませんがご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

手間ですが、あなたの場合は、蒸しタオルが良さそうです。理容院や美容院がするように、蒸しタオル(レンジ)、シェービングフォーム、そして、剃刀の刃も思い切って少し良いものを買う。電動(シェーバーではなく)も良いです。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.2

http://www.xn--nbkxc3b0fvjb7470dwj6b.com/page3.html 参考にしてください。 http://schick-jp.com/mens 深剃りするための髭剃りテクニック| http://sp.mens-skincare-univ.com/article/008245/