• 締切済み
  • 困ってます

ヒゲを剃るのが痛くてもう嫌なんです。

タイトルのとおりヒゲを剃ると毎回ヒリヒリ痛くてもう我慢できません。 みなさんはどうやってヒゲを剃っていますか? ちなみに私はニベアのシェービングクリームとジレットの5枚刃カミソリ(電動タイプ)を使用しています。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.7

ヒゲは私の場合朝お風呂に入るので、 その際、柔らかくなった肌の時に 髭剃りを使って剃っています。 ヒゲが硬いままだとやはり肌へ抵抗も あり、痛めてしまいます。 最近はヒゲの抑毛剤なんかを 使って肌のケアもしています。

• 回答No.6
noname#188255
noname#188255

ヒゲを脱毛するのも手だと思いますよ。 ヒゲが薄い人だったら、通う回数もすくなくて、 これからず~と、生きている間剃ると思えば、 そんなに高くはないと思います。

• 回答No.5

僕はひげがあまり濃くないので 電動T字を使ったことはありませんでしたが 使うきっかけがあって使ってみると 痛かったです。 もう二度と使いません。 もしあなたが毛深くない方ならおそらく 電動のシェーバーも結構ヒリヒリするかもしれません。 試してみるには電動のシェーバーは高価なので 電動ではない T字の あんまり刃のついていない カミソリがいいと思います。 商品としては『シック プロテクター3D ダイア プラス』 ですね。 私はこれで落ち着きました。 もちろんシェービング剤も使っています。 剃った後に化粧水を付けるのもいいかもしれません。

• 回答No.4

電気シェーバーは肌も剃ってしまいます。私はT字型でなくストレートのカミソリで普通のニベアクリームをつけて剃っています。女性用コーナーにおいているステンレス製のものです。私もヒリヒリするのが苦手でもう20年くらい電気シェーバーは使っていません。カミソリは使うのに少しコツがいりますがT字型に比べピンポイントで剃れるので肌を傷つける事はほとんどありません。一度試してみてください。

• 回答No.3

毎日お湯で暖めて剃って、、、、冬だと余計辛くて、 電気シェーバーにしました。 肌の刺激が少ないものと吟味した結果、 フィリップスのにしています。 もう、T字カミソリには戻れません。

• 回答No.2
  • yuna-

剃刀がよくないのでは? 肌が弱い人は電気シェーバーでなおかつ、深剃りでないものだとかなりマシだと思います。

• 回答No.1

私は毎朝会社へ行く前に3枚刃で剃っていますが、知り合いにヒゲの脱毛している人いますよ。剛毛だったのが、脱毛したら毎日幸せと言っています。20万から30万くらいの費用で鼻の下、アゴとできるので一度クリニックに行ってみたらどうですか?一生の事を考えるとシェービングクリーム、剃刀を買うのと脱毛するのでは金額的にそれほど変わるモノではないと思います。