• ベストアンサー

ヒゲそり、T字と電気

私は毎朝T字のカミソリでヒゲを剃っているんですが、顔を濡らしてシェービングフォームを付けて剃ったらまた洗ってといった作業で結構時間がかかるので電気カミソリの購入を考えています。しかし、結構な値段するので買ってみてやっぱりT字がいいなぁとならないか心配です。そこで質問なんですが使ってみた感想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.3

剃った後の爽快感はT字ですよね。 でも今の電気カミソリすごく高性能で 肌もまったく痛めません。 さらにT字みたいに面倒じゃないし。 洗浄まで全自動だと3万くらいします が洗浄無しのシェーバーだけなら7,8 000円ですよ。 国内ならパナソニック製でしょうね。 海外ならブラウン。 俺はパナ使っていますけどすごく 満足しています。

enpr66-sh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の高性能のものは痛みも少なくよく剃れるんですね。 しかし、細かいとこが剃りにくいとか爽快感はT字がいいという感想も聞いたので、もう少し購入を考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

結構な値段のものなら、やはりそれだけよく剃れるはずです。 私は長年フィリップスのものを使っていますが、今のものはもう5年以上になります。もちろん一度だけ刃を交換しました。 あとは充電と週に一回のお湯洗いです。(水で洗うと匂いが気になるので) やはり泡をつけて剃るより時間もかかりませんし、切ったりすることもなく、それでいてしっかり剃れます。 ちなみに機種は、「007ダイ・アナザー・デイ」でピアース・ブロスナンが使っているのと同じものです。 平日の忙しい朝はシェーバーで済ませて、時間のある休日は今まで通り剃刀を使えばいいでしょう。休日の儀式みたいな感じで。

enpr66-sh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり電気の方が時間の短縮になるんですね。5年間使用して刃の交換が1度というのは驚きました。結構長持ちするものなんですね。値段も安くはないのでもうすこし考えてみようと思います。

noname#105343
noname#105343
回答No.2

毎朝の髭剃りは短時間で済ませるため併用が便利です。  電気かみそりはブラウンを使う人、フィリップスを使う人がいます。  それぞれ特徴があります。自分のヒゲの特徴で選ばれることです。    T字のカミソリもご自分のヒゲにどれが良いかは、質問者さまが  分かっている通りです。 毎日でなく一日おきくらいで済ませる。

enpr66-sh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気とT字を併用するという発想はありませんでした。 メーカーによって特徴があるということなので、もう少し調べてみて購入を考えますね。

• meso007
回答No.1

電気カミソリはいい仕事しますよ トンソクの毛や陰毛や鼻毛までそれます しかも痛くないです

enpr66-sh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒゲだけではなく色んなところも剃れるんですね。