髯をそった直後に日焼け止めを使っても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 高齢者の男性が髯をそった直後に日焼け止めを使用しても問題はありませんか?
  • 日焼け止めの薬剤が髭剃りで傷ついた皮膚にしみ込んでダメージを与える心配はありませんか?
  • 「ビオレUV」の日焼け止めを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日焼け止めを髯をそった直後に使っても問題ないか?

高齢者の男性です。毎朝、電気カミソリで髯をそり、そのあと皮膚のケアのためにクリームを塗っています。 さて質問です。そのあと日焼け止めをぬっても問題ないでしょうか。日焼け止めの薬剤が髭剃りで傷ついた皮膚にしみ込んでダメージを与えるのではないかと心配しています。日焼け止めは「ビオレUV」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは そもそも傷について危ないようなものは 肌についても危ないということになります。 そうなるとアフターシェーブローションなども 使えません。 日焼け止めは色々出ていますので 肌に合うものをお使いになってくださいね。

59458864
質問者

お礼

心配するほどのものではないということでしょうか。なっとくしました。ご回答ありがとうございました。