• ベストアンサー

かみそり負けのケア

最近、どうもかみそり負けをして肌があれ気味です…。電気シェーバーではなく、普通のT字型のものを使用しております。最近は振動するT字型かみそりもあるみたいなのですが、どうなんでしょうか?かみそり負けをしなようにこころがけること、またひげそり後のケアでオススメの方法(物)ありますか? あと、年々、ひげをそると青くなっていくのですが、これはどうにかなりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電気かみそりよりかは 肌はいためないです。 かみそり負けを減らすのは 散髪屋さんと同じようにすればいいと思います。 よく ひげを温めて それから ゆっくりとだと思います。 肌が荒れてる場合は 特に手入れをすればいいと思いますよ スキンケア用品が 男性用もありますから・・・ ビタミンも不足かもしれません。 青くなるのは 濃いからです 気になるなら 日焼けデモすればどうでしょうか?

asukuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 朝はどうしてもバタバタしてしまうので、 ひげそりも急いでやってしまうことが 多かったのですが、これからは ゆっくり丁寧にやろうかと思います。 青くなるのは濃いからですが、これはもう しょうがないのですね? 日焼け、できるかなー(^^; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はCMでお馴染みのシック プロテクター3D ダイア を使用しています これ以外だとカミソリ負けをして血が出てきます 青くなる原因は太陽が足りないって聞きました 本当がどうかは確かではないですが・・・

関連するQ&A

  • カミソリ負けしてしまうんですが、オススメのT字カミソリありますか?

    朝ひげ剃り用のジェルを塗って剃っているんですが、カミソリ負けしてしまいます。 今使っているのはジレットのフュージョンというものですが、あまり合いません。 調べてみると振動の物があるらしいのですが使い心地はどうなのでしょうか? 振動物でなくてもこれはオススメできるというT字カミソリがあれば教えて欲しいです。

  • 剃刀

    僕は高一なんですが、髭を剃る時に使う剃刀はT字のを使いたいのですが、300円くらいで5本くらい入っている物を使っても平気でしょうか?CMでやっている1000円くらいする物の方が良いでしょうか?ちなみに髭といっても薄くてそんなに生えていません。でも髭を剃りたいです・・・                                                                           まだ高校生ですから(子供っぽい)から電気シェーバーよりT字の剃刀の方が良いですよね?                                                                あと髭剃りについていろいろあったら教えてください♪

  • 髭剃りで「電気シェーバー」と「T字カミソリ」両方使う人はいますか?

    髭剃りで「電気シェーバー」と「T字カミソリ」両方使う人はいますか? こんにちは。あなたの髭剃り方法に付いて教えてください。 私は毎朝シャワーを浴びる際に、風呂場で石鹸を泡立てて顔にぬり 防水電気シェーバーでヒゲを剃ります。 この時点でほぼ9割は剃れています。 そして仕上げに、再度顔に石鹸をつけてから「T字カミソリ」で顔全体をそります。 私は髭が濃く毎朝剃らないといけません。 しかし肌が割と弱い方で、電気シェーバーを使っていても週に1回ぐらいは ちょっとした傷をつけて血が出てしまいますが ずっとこれでやってきて、仕上がりにはかなり満足しています しかしふと、みなさんがどんな方法でそっているのか知りたくなりました。 よろしくお願いします。 できれば、髭が濃い・薄い等の情報ものせていただけると助かります。

  • カミソリ負け

    私は男なのですが、カミソリ負けしやすいのです。カミソリ負けしないためには、どうすれば良いですか? 電気シェーバーなどを買ったらよいのでしょうか?

  • カミソリ負けについて

    T字の剃刀で髭を剃っているのですが、皮膚が弱く剃った後に赤黒くなってしまいます 剃刀はクアトロの5枚刃で、シェービングクリームはコンビニに売ってるようなやつをいろいろ使ってます カミソリ負けを防ぐ何か良い方法はないでしょうか

  • 剃刀負けって直せますか?

     人生初の剃刀負けを経験しました  肌がざらざらになり、ぶつぶつした発疹のようなものが出ました    皮膚科に行くと  「1月くらいかかるねェ」  と抗生物質のようなものと、塗り薬を貰いました    正直、このまま直らなかったらどうしようと不安になっています  そもそも、髭剃りが面倒だし、肌も弱いので、髭の永久脱毛を検討していた時期でした。しかし、この皮膚の状態だと永久脱毛もさせてくれないでしょう    剃刀負けの症状が出ても以前のように完治した方いらっしゃいますか?

  • シェービングフォームについて

    髭が固くいつも髭を剃る時にカミソリ負けしてしまいます・・ T字で剃る場合はシェービングフォームを使っていますが、シェービングフォームを髭の固い部分に擦り込み10分間放置しても全然柔らくなりません(蒸しタオルを剃る前にしても同じです) 最近になってT字カミソリから電気シェーバーへ変え少しカミソリ負けを軽減する事が出来ましたが肝心の深剃りができません(電気シェーバー用のローションは肌表面を乾かし滑りやすくなるので多少は楽にそれるのですが・・深剃りができません) T字カミソリはサムライエッジで電気シェーバーはブラウンの5147Sを使用しています。 どうしても毎日剃らないといけなので手立てを伺いたく質問させて頂きました、カミソリ負けをできる限り低減しかつ深剃りできる方法があれば教えて下さい。

  • ひげそり後に

    ヒゲが濃いんで、ひげそりが大変です。以前はT字カミソリで深く剃っていましたが、肌荒れで真っ赤になったり、血が出たりで、そり跡も悲惨な状態でした。出勤前に剃ると朝から悲惨な状態になる為、最近は電気シェーバーがメインです。電気シェーバーで剃っても肌荒れがひどく「ホントに剃ったの?」って言われるくらい濃いです。さて、そんな私のような場合、ひげそり後はどのようなケアが良いのでしょうか?赤くなった肌の炎症を抑えるには何が効果的ですか?あと、ひげそり後にオロナインH軟膏を塗るのって良くないでしょうか?T字で剃って血が出たときオロナインを塗って居るんですが、そのままひげそり後として顔にぬっても問題ないですか?

  • お勧めの電気かみそり(シェーバー)は?

    現在、電気かみそり(シェーバー)を購入を検討しております。ひげが濃く、肌が弱いのですが、お勧めのひげそりはありますでしょうか?

  • 最近の電気シェーバーの性能

    ひげ剃りはずっとT字型のものを使っているのですが、 肌が弱く、毎日剃るとカミソリ負けで痛くて仕方がないほどです。 今までは毎日剃る必要もなかったのでよかったのですが、 近頃そうもいかなくなって、電気シェーバーへの鞍替えを検討中です。 そこで質問なのですが、 最近の電気シェーバー(ハイエンド機種)の剃り味はどうですか? T字のようにスベスベに剃れますか? よろしくお願いします。