• 締切済み
  • 困ってます

シェーバーについて教えてください。

19歳なんですが、髭が濃く剃り跡がかなり青くなってしまって悩んでいます。 少しでも深剃りできるように、シェーバーを変えたいです。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 時間が経つとポツポツしてきてしまうので、あまり剃れてないんだと思います。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りとしてはブラウンが良いんでしょうが、ラムダッシュの4枚刃と比べてどうでしょうか? そんなに大差ないのなら、ラムダッシュにしようと思っているんですが。 同じような質問をしたら、髭剃り仕方についてのご回答を多くいただきました。 今度はこの2種類のシェーバーについて教えて頂きたいです。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • st439

ラムダッシュの4枚歯も内刃の構造は基本的に変わっていないようで、4枚刃のセールスポイントは早剃りのようです。 このくらいのクラスになるとブラウンでもナショナルでも深剃りの程度はそれほど差が出ません。仮に世界で一番深く剃れる電気シェーバーを使ったとしても不満は解消されないと思います。 今使っているシェーバーの刃をクリーニングしたり交換したりすれば、深剃りはあまり遜色ないと思います。 またT字にしても電気シェーバーにしても、ある程度伸びたヒゲのほうがよく剃れます。毎日剃っているとしっかり剃れませんから、休みの日でも2日くらい伸ばしてから剃ると良くそれますよ。