• 締切済み

シェーバーの選び方について

はじめまして! シェーバーの買い替えで、NationalのES8085-SかBraunのBS5874で迷っています。 ヒゲは濃いほうで、皮膚は弱くはないほうです。 現在、Nationalを使っているのですが、あまり深く剃れないし剃り残しもあります。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

• rs3
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• nik670
回答No.4

国内においてはナショナル製品いいとは思います。 俺も半年くらい前にナショナルの一番高いの買い ました。ブラウンの同等機種にするか悩みました がナショナルの「今できることの全て」とかいて あったキャッチフレーズに感動してナショナルに しちゃいました。 俺も過去にブラウン使ったことありますが、たし かにブラウンはいいですよね。 悩んでいるならブラウンのがいいかもしれないで すよ。値段って同位機種で若干ブラウンのが高い のかな?お金あるならブラウンのがいいような 気もします。

• oryaaaaa
回答No.3

ブラウンです。フィリップスは剃れてないことがあるので好みでない。 360コンプリートあたりで。

• s-_-
回答No.2

ブラウンがいですよ。 実際にブラウンとフィリップスやナショナル、サンヨー、日立等使いましたが一番剃れたのはダントツでブラウンでした。 僕は肌が弱いのでフィリップスはすぐにやめました。あとはひげの生え方にくせがあるので日本製のものを使うと何度も剃り直さないとダメでした。 肌に優しくくせのあるひげもきれいに剃れ普通のひげも一度できれいに剃れるのは間違いなくブラウンでした。 手入れが簡単なものは高いですが十分満足できるものではないですか。

回答No.1

こればかりは、好みや相性としか言い様が無いでしょうね。 私個人は、ブラウン、フィリップスが好みです。 私の肌にもブラウン、フィリップスが合っているようです。 …としか言い様が無いな。(笑)