• ベストアンサー

ご挨拶メールを出すこと

こんばんは。 昨日仕事のセミナーで、書籍を執筆している、業界では著名な方と 名刺を交換する機会がありました。 ※その本は毎度ベストセラーです とりあえず「先日は・・」というご挨拶で、メールを 送りたいと思っています。 同じ業界ですし、そういった挨拶から覚えてもらうことで、 今後何か自分にプラスになれば・・と考えたのですが。。 こういうことは特に変でもなく、問題ないでしょうか?。

noname#46520
noname#46520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

まったくおかしくありません。 著名な方なら多くのメールが届くはずで、 単なる挨拶や、ありきたりの内容では覚えてもらえません。 相手が興味をひきそうな題材、または著書に対する感想などがそこに少しでもあると最高です。

その他の回答 (1)

• splwtr
回答No.1

普通だと思います。 貴方の気持ちが伝われば、それでいいと思います。 ためらう、原因がわかりません。