• ベストアンサー

なぜ竿竹屋はつぶれないのか

この新書についてレポートを書きたいのですが、イマイチよく分かりません・・・・・。 誰か解説お願いできますでしょうか・・・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.4

その本読みました。 10年前から同じ値段は本当です。 でも呼び止めると、 それはさびがでるからともっと良いものを すすめる。 庭まで持っていってやると サービスする。 物干し台が痛んでいる。壊れかけている。 こんな重いものはホームセンターでも運んで くれないとすすめる。 物干し台の高級品を売る。 儲かります。 もしくは、正業がある。 仕事が休みの日だけ副業でやっている。 腐らないから少しでも売れれば儲かる。

gosikimai
質問者

お礼

有難うございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

その本に書いてあることは嘘です。 この前、悪徳竿竹屋が逮捕されましたが、そのやり口は、値段を聞かれても答えないでサッサと必要寸法に切ってしまい、切った後で「切ってしまったんだから買え」とほとんど脅迫状態で巨額の請求をするというものでした。 その本に書いてあるような呑気なやり方では儲かるわけないですよ!

• accura
回答No.3

本当に分からなかったんですか。結構内容は分かりやすいと思うのですが。 取りあえず、後2~3回読んで、「ここのこう云うところが、ちょっと 分かりにくかったのですが…」と、具体的に質問されれば、もう少し 答えやすいかも知れません。

• miina02
回答No.2

で、何のレポート?  夏休みの宿題の残り?社会のレポート?感想文?  それによって書くべきことも変わってくると思うのですが…。 

gosikimai
質問者

補足

夏休みの宿題の残りです・・・。

• koukunn
回答No.1

要するに お料理教室という副業で稼いでいるからでつ(●^o^●)たまらん! 副業と言いながらもほんまは本業というのが味噌でつね たまらん!