• ベストアンサー

結婚相談所で申し込んだ女性から交際の返事

はじめまして、misticdiverと申します。結婚相談所でパーティにいた女性に交際を申しこんだところ、紹介書が届いて交際OKの返事をもらいました。早速、連絡をして話をしてみたところ、あたりさわりのない会話をしてその場は終わりました。それから、メールで連絡をしてみたりして、デートのセッティングをしようと考えていますが、彼女のほうから連絡が来なかったり、土日が忙しいとかで断ってきたりして、付き合う気があるのか、ないのかよくわかりません。彼女が迷っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

交際OKが出たなら、とりあえずがんばって連絡を取ってください!! はっきり聞くのもOKかと思います。 「自分からの連絡がご迷惑ならもう差し上げません」のような感じで連絡すると以外になあなあな返事で相手の本心が分かるかもしれません。 結婚相談所は恋愛相談所ではないと思います。優柔な返事の方とはご縁がないと思います。一生をともにするのですから。 きつい言い方になってしまいましたが、何又もされた挙句に振られる話をよく聞くので本当に注意してください。 質問者様が素敵な伴侶を見つけることを心から祈っています。 がんばってください。

fightermitsu
質問者

お礼

彼女とデートをすることになりました。年上の彼女ですが、僕はあまり気にしていません。よい付き合いができるようにがんばります。

その他の回答 (3)

noname#41857
noname#41857
回答No.4

あくまでも参考意見としてですが…。 去年、相談所に入会しておりパーティーや『お出会い(見合い)』を経験しました。 正直、真剣にお付き合いする気は少ないかと思います。 私が同じような事をしていたので…。 「高い会費を払ったので、とりあえず会ってみるかな」と思った事もしばしございました。 中には真剣に結婚を考えていらっしゃる方もいるので、その方が必ずしも私と同じ気持ちがどうか分かりませんが。 『2』様がおっしゃっているように一度、質問された方が良いと思います。真剣に考えていなければ、その返事さえその方はされないと思います。

質問者

お礼

こんにちは。彼女から連絡があって、デートすることにしました。表参道でイタリアンを食べに行きます。

回答No.3

迷っているというよりは、乗り気になれないのでしょう。申し込んでもらったことに関してはうれしい気持ちがありますが、あなたが本気で頑張らない限りむずかしいでしょう。格好をつけずに、はっきり彼女にどうしたいのか聞くべきです。彼女は結婚したい気持ちはありますので、あなたの熱意次第で可能性がでてくるはずです。

質問者

お礼

デートの約束をしました。年上の彼女なので落ち着いた雰囲気はありました。いいお付き合いができるようにがんばります。

• koukunn
回答No.1

当たって砕けろ! とにかくコンタクトをとりまくらないと分かりません! 私は、タイには20回以上行っています。 海外旅行は、32ヶ国に行きました。 いろんな経験をしているからこそ 分かる事もありま 酢(●^o^●)

質問者

お礼

コンタクト取れました。デートを楽しんできます。