• ベストアンサー

結婚相談所で申し込んだ女性から交際の返事

はじめまして、misticdiverと申します。結婚相談所でパーティにいた女性に交際を申しこんだところ、紹介書が届いて交際OKの返事をもらいました。早速、連絡をして話をしてみたところ、あたりさわりのない会話をしてその場は終わりました。それから、メールで連絡をしてみたりして、デートのセッティングをしようと考えていますが、彼女のほうから連絡が来なかったり、土日が忙しいとかで断ってきたりして、付き合う気があるのか、ないのかよくわかりません。彼女が迷っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

交際OKが出たなら、とりあえずがんばって連絡を取ってください!! はっきり聞くのもOKかと思います。 「自分からの連絡がご迷惑ならもう差し上げません」のような感じで連絡すると以外になあなあな返事で相手の本心が分かるかもしれません。 結婚相談所は恋愛相談所ではないと思います。優柔な返事の方とはご縁がないと思います。一生をともにするのですから。 きつい言い方になってしまいましたが、何又もされた挙句に振られる話をよく聞くので本当に注意してください。 質問者様が素敵な伴侶を見つけることを心から祈っています。 がんばってください。

fightermitsu
質問者

お礼

彼女とデートをすることになりました。年上の彼女ですが、僕はあまり気にしていません。よい付き合いができるようにがんばります。

その他の回答 (3)

noname#41857
noname#41857
回答No.4

あくまでも参考意見としてですが…。 去年、相談所に入会しておりパーティーや『お出会い(見合い)』を経験しました。 正直、真剣にお付き合いする気は少ないかと思います。 私が同じような事をしていたので…。 「高い会費を払ったので、とりあえず会ってみるかな」と思った事もしばしございました。 中には真剣に結婚を考えていらっしゃる方もいるので、その方が必ずしも私と同じ気持ちがどうか分かりませんが。 『2』様がおっしゃっているように一度、質問された方が良いと思います。真剣に考えていなければ、その返事さえその方はされないと思います。

fightermitsu
質問者

お礼

こんにちは。彼女から連絡があって、デートすることにしました。表参道でイタリアンを食べに行きます。

回答No.3

迷っているというよりは、乗り気になれないのでしょう。申し込んでもらったことに関してはうれしい気持ちがありますが、あなたが本気で頑張らない限りむずかしいでしょう。格好をつけずに、はっきり彼女にどうしたいのか聞くべきです。彼女は結婚したい気持ちはありますので、あなたの熱意次第で可能性がでてくるはずです。

fightermitsu
質問者

お礼

デートの約束をしました。年上の彼女なので落ち着いた雰囲気はありました。いいお付き合いができるようにがんばります。

  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.1

当たって砕けろ! とにかくコンタクトをとりまくらないと分かりません! 私は、タイには20回以上行っています。 海外旅行は、32ヶ国に行きました。 いろんな経験をしているからこそ 分かる事もありま 酢(●^o^●)

fightermitsu
質問者

お礼

コンタクト取れました。デートを楽しんできます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所からの紹介、交際後どのくらいで結婚?

    結婚相談所から紹介され5ヶ月交際している彼がいますが、驚く位、結婚について話がでません。 お互い結婚を目的として相談所を利用したのだから3、4ヶ月も交際すれば結婚の話が出るだろうと思っていたので不安になってきました。 彼の事は好きだけど、私はもう36歳なので、出産できる年齢を考えるとあまりゆっくりと待ってもいられません。 彼は2歳年下で、仕事が忙しいらしく休みは週に1度休めるかどうかの状態。 デートの約束は当日の午前中でないと約束してくれないため、私がいつも日曜の予定をできる限り空けておいて、私から今日は会えますか?とお誘いしている状態です。 せっかく予定を空けていたのに用事があるからと断られた時には、ものすごい脱力感に襲われ、最初から分かっていた予定ならもっと早く知らせてほしかったと悲しくもなります。 デートしてる時は楽しく過ごせますが、結婚に関するような話題は一切出ず、遅い時間になったら帰るだけです。 このままの状態がいつまで続くのか不安になってきました。 相談所の紹介で交際した場合、どのくらいの期間交際をして結婚するのが普通なんでしょうか?

  • 結婚相談所の仮交際期間終了後の交際について

    いつも大変お世話になっております。 私は首都圏在住の30代独身男性です。 現在、会社の上役を通じて結婚相談所に登録し、 1月にお見合いをし1歳年下の女性と交際しています。 4月中旬まで仮交際を続けて、7回都内で食事などデートをしてきました。 7回のデートの間、軽い話題(お笑いの話、趣味)やお互いの仕事などの話はしてきましたが、 重い話題(相手への気持ち、結婚後の生活)はあまりしてきませんでした。 ですので、あまり打ち解けている感じは少なかった気がします。 登録している結婚相談所では初対面から3ヶ月以内に、 結婚の意思表示をするか、お断りするか決めなければいけなかったので、 7回目のデートの際に私は結婚を前提にお付き合いしたい旨を伝えましたが、 後日女性側の仲人を通じてお断りの連絡がありました。 しかし、すぐに女性から私に直接連絡があり、 会って話を聞くと、女性は私のことを断りはしなかったのですが、 女性側仲人がしびれを切らして私の仲人に断りを入れてしまったようです。 女性の気持ちとしては、 まだお互いのことをよく知らないのでもっと理解したい、 会って3ヶ月ですぐに好きという感情にならない、 付き合って徐々に好きという感情になっていく、とのことでした。 私としても、正直な気持ちは女性と同じ気持ちでした。(徐々に好きになっていく) 現在は、双方仲人に内緒で交際を続けており、親密さは増してきている状況で、 私は以前より好意を抱いています。 そこで、以下の質問についてアドバイスを頂ければと思います。 ・双方の仲人に状況を正直に話した方が良いでしょうか。 (以前、私の仲人からは3ヶ月経過した際は、答を出さないといけないとは言われましたが・・・) ・再度、女性側に交際を申し込んで3ヶ月の交際期間を継続できますでしょうか。 ・再度交際を申し込む場合は、どのように仲人に話をすれば良いでしょうか。 ・結婚相談所の通常の手続き通り、今回の交際は3ヶ月の交際期間後にお断りとなったが、 結婚相談所は関係なくプライベートでたまたま上記の女性と会って交際することになったということは認められるのでしょうか。 ・上記いづれの場合でも上手く仲人に説明がつかない場合、交際を継続する方法はないでしょうか。 なお、上記の相談内容については私のみが考えており、女性側の意見ではないです。 また、女性と上手くいかなかった場合に被るリスク(相談所の退会等)は承知しています。 そもそも、私が女性との交際経験がほとんどない(過去に1人)ため、上手く女性をリードできていないことは重々承知しています。 手続きの良い悪いは別として、女性の気持ちも理解できますし、 私のことを理解してくれようとしているので、私は結婚したいと思っています。 上記の質問の内、答えられる質問だけでも結構ですので、30代独身男を助けると思って、 どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所とのやりとり

    自分は33の男で昨年結婚相談所(入会15万、成婚15万)に入会しました。その相談所は全国の相談所が加入している連盟に加入しているらしく、入会者は自分で連盟のサイトにて登録されている方を検索してお見合いをお申し込みをする形になります。 ただ自分は田舎(佐賀)の為、サイトで探しても殆ど人がいません。 相談所でパーティーとか開催されてますが土日が仕事の為、参加できませんでした。 昨年相談所からオススメの人を紹介されたので「お見合いをする」と返事しましたが、その後1ヶ月返事がなかったので、相談所に連絡をしたら「相手に連絡しているけど、連絡がつかない」と返事がありました。 その後4ヶ月たちましたが未だに相談所から何も返事がなく…不信感が出ました。 もうすぐ更新ですが2万円払わないといけないので、更新を迷ってます。皆さんならどうしますか? 多分相手女性から断らたので、僕に伝えずらいのかな?と思います。

  • 結婚相談所のパーティーで交際成立し、デートし、今月、デートの予定をいれ

    結婚相談所のパーティーで交際成立し、デートし、今月、デートの予定をいれていたのに、2日前に相手のほうから交際中止の連絡がきました。仕事の場所の関係で1ヶ月に1回しか会えなかったのと、メルアドを僕は渡したけど相手のほうからは、くれなかった。電話は、おたがいに電話をしなかった。こういう経緯なんですが、なにがいけなかったのか分かりません。なおしていけるところがあれば次の交際のときに参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 結婚相談所にて知り合った女性

    1週間前に結婚相談所を通じてお見合いがありました。(相談所の写真を見て僕からお見合い申請しました) お見合いの結果お相手の女性が連絡先を交換希望しているとの事で相談所を通じて番号を交換しました。 ただ女性は公務員ということもあり、土日休み、自分は老人ホームでシフト(平日休みが多い)です。 相談所の方から「積極的に電話やメールをしてください。お休みが合わないでしょうが、短時間でも会える工夫をしてください」と再三言われました。 連絡先を交換した翌日にご挨拶の電話をして、自分のアドレス貼ってをショートメールで送信しました(相手側から返信はなかったです) ご挨拶の電話をした段階では自分の6月のシフトがわからなかったので、シフトが出た1日(4日前)にショートメール(電話が繋がらなかったので)「来週の日曜日19時に食事はどうですか?Okであればレストランに予約を入れておきます」と送信 「日曜日の夜は翌日が仕事あるので、やめてください。レストランもやめてほしいです。方苦しいので」と返事がありました 「わかりました。では日を改めて」と返事をしましたが、 返事のメールをした日が日曜日の夜20時だった為か「日曜日の夜は止めてほしいと言いましたよね。メールもやめてほしいです」と返事がありました。 連絡と言っても上記のやり取りのみで、相談所の方から「短時間でも会える工夫を」言われても相手女性の可能な時間が土曜日で僕も毎回土曜日は仕事がかなり遅く終るので全く予定が合いません。 何か縁がないような気がしてきたので、交際を解消しようかと考えています。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 結婚相談所で知り合った人と

    私は男性です。 先日結婚相談所を通じてお見合いをして、連絡先を交換しました。 先日相手女性と初めて食事を一緒しました。 食事に誘った際に女性が住んでる地域でこちらが出向いて食事をしたかったので、ネットで調べたお店に約束しましたが…デート当日お店が臨時休業でした。(調べたら予約不可のお店でした) とっさに近くにあったお店(焼肉屋)に変更をしましたが、食事中、こちらが口下手の為会話が弾まなかったです。相手女性の表情もあまりよくなかったです 翌日「お疲れ様でした。お店の件はすみませでした。また予定が合えば食事に行きたいです。また連絡します」とメールしましたが、返事がありませんでした。 この場合次の予定のメールをしてもよいと思いますか? 結婚相談所は年会費5000円の県立の相談所なので、「交際のフォローはなく、交際の別れなどは双方で話あってしてくださいとの事。」 結婚相談所のルール上一人の方と連絡先を交換してしまうと、次のお見合いは出来ませんし、閲覧も出来ません。 またお互い話あって交際を解消しないといけないので、相手女性も言いずらいのかな?と感じてます。

  • 結婚相談所の女性が良く分かりません

    結婚相談所で知り合った女性との付き合いについて質問です。 私は33歳(会社員、年収600万)、女性は30歳(公務員、年収400万)です。 かれこれ紹介されてから1年くらいになります。 私は結婚相談所で知り合った女性とも、少なくともお互い好意を持って結婚に至りたいのですが、私が付き合っている(?)女性が好意があるように思えません。 正直、私はもう関係を終わらせようかと思っているのですが、 皆さんの見解を聞きたいです。 以下に経緯を書きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大手の結婚相談所で紹介されて3度目くらいのデートで 私から「付き合って欲しい」と告げました。 その時の彼女の回答は「微妙な関係」という、良く分からない回答でした。 クリスマスや互いの記念日などは一緒に過ごし、夏休みや連休などには旅行に行き、 月に2回程度デートする関係が続いています。 この間も1、2回「ちゃんとした回答が欲しい」「今の状態は付き合っているか?」と聞いたのですが、やはり回答は「微妙な関係」でした。 彼女に結婚についてどう考えているのかと尋ねた所、 「はやくニートになりたい」という回答を毎回します。 「私の事が好きとか好意があるとかはどうなのか?」との質問には、 やはり「微妙な関係」と答えます。 彼女の友人に私を紹介する際も「彼氏ではない」と紹介します。 もちろんこんな状態では身体の関係は無く、むしろ触ると蹴られます。 もし結婚しても絶対に寝室は別々にしたいと言われています。 この様な関係の女性から「両親に会ってちゃんと挨拶をして欲しい」と言われました。 今がこの段階です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、この女性が前向きに付き合ってくれているようには思えません。 少なくとも私に特別な好意があるようには思えません。 デート中の会話もほぼ全てが、上司と仕事の愚痴です。 メールも1日1通あれば良い方です。 私は過去に普通に付き合った女性から「家に来て両親にも会ってくれない様な男とは結婚を考えられない」と言われフラれた事があり、 両親に会いに行けばもう少し恋人らしくなるのかと考えたりもしますが、 彼女のこれまでの言動を見る限り、そんな可能性はあまり無いように思えます。 結婚相談所を利用している同僚の女性からは、 「相談所の会員に恋愛感情を抱いた事がない。だからその女性にも普通に出会った恋人の様な関係を求めるのは無理なのではないか?」 と言われました。 結婚相談所での出会いでは、普通の恋人の様な関係を構築するのは難しいでしょうか? 好意や愛情を全く示さない女性と家庭を持つ事は、私の個人的な感覚では困難です。 この女性は私に好意がありますか? それとも結婚相談所で出会うという事は、このような関係でしょうか? 色々な人からの意見が聞きたいです。

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 結婚相談所のかけもちについて

     35歳の独身の男です。これまで全く女性と交際したことがありません。以前、結婚相談所に登録していましたが、自分の会話力不足のため一月足らずで退会してしまいました。現在は話し方教室に通い、せめて女性と普通に会話できるようになってからもう一度結婚相談所に登録しようと思っています。  次に登録するとしたら、一ヶ所でなくいくつかかけもちしようと思います。ほとんど紹介を受けられずに期間だけが過ぎて終了というケースが多いと聞きました。年齢的な理由もありますので。 そこで、いくつか聞きたいのですが、  (1)お見合いとは大体何時から行い、どのくらい時間がかかるのですか?  (2)午前と午後、で一日二回お見合いをするのは可能ですか?(同じ相談所・異なる相談所で)  (3)かけもちしていることは、各相談所には言わないほうがいいですか?  (4)条件を全く選ばなければ、月にどのくらいの人数を紹介してもらえますか?  今回の結婚活動で、貯金を使い果たしてもいいと思っています。結婚できないのに結婚資金を貯めていても仕方がないので。

  • 結婚相談所の交際

    結婚相談所で知り合って7ヶ月になる彼がいます。 彼と知り合って2ヵ月目に25万程する家具、5ヶ月目には私の誕生日に10万もするアクセサリーを買ってくれたのですが、こんな高価な物を贈ってくれるのは私と結婚をする事を決めているからだと思っていましたが、一向に結婚話をする事はなくただただ時間が過ぎるばかりで焦ってしまいます。 彼と知り合った日に「私はこの結婚相談所に登録する時に1年活動して退会をする予定。」と話していたので、そろそろ来月で一年になるので退会するから・・・と話してみたら、彼は「それまでに結論をださなくちゃね。」と言ってくれましたが、てっきりプロポーズのタイミングをみてるのかと交際している中思っていました。 女性ならこんな高価な物を買ってくれる上に半年以上交際をしているならば、結婚をしようと結論を出していると思いますよね。