結婚相談所での交際について

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で7ヶ月交際している彼から高価なプレゼントをもらっていたが、結婚話が進展しないことに焦りを感じている。
  • 彼との交際を通じて退会する予定だったが、一年になるのでプロポーズすると思っていたが、そうではないようだ。
  • 女性ならば贈り物や交際期間から結婚を意識していると思われるが、彼は結婚についての結論を出していない。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相談所の交際

結婚相談所で知り合って7ヶ月になる彼がいます。 彼と知り合って2ヵ月目に25万程する家具、5ヶ月目には私の誕生日に10万もするアクセサリーを買ってくれたのですが、こんな高価な物を贈ってくれるのは私と結婚をする事を決めているからだと思っていましたが、一向に結婚話をする事はなくただただ時間が過ぎるばかりで焦ってしまいます。 彼と知り合った日に「私はこの結婚相談所に登録する時に1年活動して退会をする予定。」と話していたので、そろそろ来月で一年になるので退会するから・・・と話してみたら、彼は「それまでに結論をださなくちゃね。」と言ってくれましたが、てっきりプロポーズのタイミングをみてるのかと交際している中思っていました。 女性ならこんな高価な物を買ってくれる上に半年以上交際をしているならば、結婚をしようと結論を出していると思いますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

彼はただ単に金持ちで女性にはそれくらいプレゼントするのは 特に特別な意味は無いのかもしれません あとはテレかまたは自分の気持ちをうまく表現できない人かもしれんので あなたからそろそろ私たちの関係はこの先どう考えてる?って 聞くのが一番でしょうね

hakoooo
質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 彼にしたら●●万円なんて問題ないお金かも知れません。 次回、会う時に思い切って聞いてみますが、女性から聞くのが ちょっと抵抗ありますが。。。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   >  女性ならこんな高価な物を買ってくれる上に半年以上交際をしているならば、結婚をしようと結論を出していると思いますよね。   考えても正解は出ません。  相手に抱かれる前に婚姻届にサインしてもらいましょう。

関連するQ&A

  • 結婚相談所での交際はどこまでしますか?

    結婚相談所でお見合い後、交際している人がいます。その人とはだいぶ仲良くなってきたのですが、このあとプロポーズをするまでに、どこまで進めておくのがいいのでしょうか。 一般的な恋愛ですと、私の感覚では、手を握る→手をつないで歩く→腕を組んだり手を腰に回したりする→キスをする→抱き合う→エッチするというのを、プロポーズ前に進めることが多いと思っています。しかし、結婚相談所の規約をよく読んでみると、「性的接触」を禁じています。エッチが「性的接触」なのはわかりますが、手を腰に回したりキスをしたりも、「性的接触」なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼は結婚しよう思っているのでしょうか?

    こんにちは、久しぶりの相談です。 今、とても優しい彼と交際しています。そろそろ8ヶ月になります。 デートして、こんな家具が欲しいとかこんな家に住みたいとかの話はよくします。(いろいろな家具屋さんとかにも行きました) 私はそろそろ結婚しようって事?って思って期待しているのですが・・・プロポーズが一言もないのです。 結婚って沢山のいろいろな事をしなければいけないとききましたので、準備したい私なのですが、私からそんな事口にしてもいいのかな?って不安になります。(何か、女らしくないですよね) 一体彼は何を考えているのでしょうか?男性の方、意見をお願いいたします

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 結婚相談所での成婚について

    結婚相談所で一年活動してやっと真剣交際になりプロポーズされました。 しかし、嬉しい気持ちより不安の気持ちの方が大きくあまり嬉しい気持ちになれません。 理由としては(1)隣の県だが遠い為仕事を辞めないといけない事       (2)自営業で収入が不安定で相手の両親が引退したら手伝って欲しいと言われた事 彼自身は優しく一緒にいて心地いいのですが上記の事もあり中々結婚に踏み切れない自分もいます。 仮交際の時点でその話も出ていてその時は私も受け入れてたのですが...... 仲人さんに相談しても交際は延長できないから、別れるか成婚料(20万)払って退会するか決めてと言われました。 私の本音は今すぐ別れたくはないので、成婚料払ってしばらく付き合って結婚したいのですが、難しいものでしょうか? やはりすぐに決めれない時点で難しいものでしょうか? 凄く悩んでるので、似たような経験がある方は色々教えて下さい。

  • 結婚相談所で知り合った方と交際して半年になります。

    結婚相談所で知り合った方と交際して半年になります。 休会期間もそろそろ終わるのですが、彼はバツイチで子持ちの為あまり結婚を急がなくてもいいと思っているようです。 再来年位でいいんじゃない?と言うのですが、私はもう30代半ば・初婚ですし子供の事を考えると、相談所で半年も交際したらそろそろ婚約・退会を考えたいです。 休会期間が終わると同時に今後の事を話そうを思っていますが、それでもまだ時間が必要と言われたら縁がなかったと思って活動を再開したほうがいいでしょうか。 結婚相談所で知り合って、どの位の期間で見極めるのが普通なのでしょうか? もちろん人それぞれかとは思いますが、お金もかかる為悩んでいます。 彼の事はもちろん好きですが、結婚相談所に入会した時点で、ある程度結婚に対して割り切っています。 『愛が~』等の回答はお控えください。

  • 結婚についてのご相談

    みなさまこんにちわ。 ご相談させていただきます 私30代半ば男です、相手も同じ年代です 交際暦1年と少し。  私は5年ほど前にバツイチ子無し。相手は初婚です 先日の事何ですが、彼女から『バツイチとの結婚が考えられない。』 そういって別れを告げられました。 以前にも同じ事を言われたのですが、結婚は先に考えようと話してずっと仲良くして来たのですが 彼女が友人に相談したり、一人の時間に考えた結果が『結婚出来ないから別れ』でした。 妊娠するにも年齢的にももうギリギリのラインですから・・・ 彼女は今までの交際期間の中で、私との結婚してもいいと思った事もあるそうです 私が他の女性とデートしてる姿とかは嫌だ。まだ好き。 私といると安心するし居心地がいい。心が揺れる。甘えたくなる でも別れたい・・・と 彼女と話し合いをして、来月に私がプロポーズをする それで駄目なら諦めると私は宣言しました。 皆さんこんな変な?宣言をした私の背中を後押しして下さい 心から彼女を愛しています・・・ バツイチという大きな人生の問題を背負っているのに お願いします

  • 結婚相談所のトラブル

    ある結婚相談所に入っています。 そこは個人でやっているところです。 パソコンで自分で検索してアポとって現在1人と交際していますが、仲人さんは3ケ月で結婚してほしい・・と言います。 私はもう少し様子みたい・・・と伝えると「半年で結果ださないと弁護士がいるから成婚料払ってもらう」といきなり言われました。 相談しようにも仲人さんの威圧と人間性が怖くなってきています。 他の相談所に電話して聞いたら、それはひどい・・・と言ってました。 交際中の方がいるのですが相談所を退会したりはできるものなのでしょうか? 交際中の方と別れないと退会できないのでしょうか?

  • 結婚相談所からの紹介、交際後どのくらいで結婚?

    結婚相談所から紹介され5ヶ月交際している彼がいますが、驚く位、結婚について話がでません。 お互い結婚を目的として相談所を利用したのだから3、4ヶ月も交際すれば結婚の話が出るだろうと思っていたので不安になってきました。 彼の事は好きだけど、私はもう36歳なので、出産できる年齢を考えるとあまりゆっくりと待ってもいられません。 彼は2歳年下で、仕事が忙しいらしく休みは週に1度休めるかどうかの状態。 デートの約束は当日の午前中でないと約束してくれないため、私がいつも日曜の予定をできる限り空けておいて、私から今日は会えますか?とお誘いしている状態です。 せっかく予定を空けていたのに用事があるからと断られた時には、ものすごい脱力感に襲われ、最初から分かっていた予定ならもっと早く知らせてほしかったと悲しくもなります。 デートしてる時は楽しく過ごせますが、結婚に関するような話題は一切出ず、遅い時間になったら帰るだけです。 このままの状態がいつまで続くのか不安になってきました。 相談所の紹介で交際した場合、どのくらいの期間交際をして結婚するのが普通なんでしょうか?

  • 交際と結婚

    先日、写メの事で相談させて頂きました。 あの後、もう一度言ってみたら消してくれました。 また別の相談なのですが、私は交際=結婚と教わってきたのですが、彼は交際≠結婚らしいです。 これって私がおかしいのでしょうか? 皆さんの年や相手との距離などなど・・・沢山の意見お聞かせ下さい。

  • 結婚相談所の交際期間

    仲人系の結婚相談所に入会を考えています。よく仲人系は交際期間3ヶ月と決まっていますが、3ヶ月以上は交際できないのでしょうか?3ヶ月では相手の性格とかよく分からないような気がするのです。自分としては半年か1年くらいは付き合ったほうが、お互いのいい面、悪い面もみえていいかなと思うのですが。自分は恋愛経験が少ないため、男性を見る目にちょっと自信がないんです。私には交際期間の決まっていない、大手の情報サービスのほうがあっているのでしょうか?ただ、大手の場合初めから本人同士だけで会うので、どんな人が来るのかちょっと怖いです。