• ベストアンサー

ジムに行く日の夕ご飯

会社が退けてからジムに行くと、定時で帰れた場合は、おおむね19時ぐらいに到着します。 ジムでうにゃうにゃして、家に帰り着くのは22時30分~23時30分の間ぐらいです。 こういう時間帯にジムに行かれている方は、夕飯はどのタイミングで、どんな風に食べていますか? 私は現状、ジムに行く前にカロリーメイトとか、フライドポテトとか、たい焼きなんかで軽く空腹を紛らせて、家に帰ってから普通弱でご飯してますが、これってどうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcaa10gx
回答No.2

このあいだはどうも ちょっと生活の内容が食い違うので 「もし私がcieuxさんだったらこうする」と言うことでアドバイス します。 ジムの日のカロリー調整は朝と昼を減らすことで行います。 (たんぱく質はきちっととり炭水化物と脂肪減で目標カロリーに) ただ朝の炭水化物はGI値の高いものを選びます。 トレ前におにぎり、トレ直後にウイダー・イン・ゼリーのエネルギー 夕食は普通に食べます。

cieux
質問者

お礼

今回もご回答ありがとうございます。 書いていませんでしたが、お昼は一緒に食べる人たちがいて、ちょっと調整しづらいのです。 ジムの前にはやっぱり何か糖質のものを軽く食べたほうがいいんですね。安心しました。 お昼減らせそうなときは、ゼリーとかも試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• July-july
回答No.1

おもしろい質問ですね(^^) 言われてみれば、なるほど~、けっこう悩みますね。 私も前は質問者さんのようなパターンで食べていたのですが、「家に帰ってから普通弱」ができず、がっつり食べてしまい、翌朝消化不良で残っているということが続いたので、ジムから帰ってからは食べないようにしています。 ちょっとお腹減っているけど、牛乳一杯で我慢して早めにベッドにはいります(^^;) そのかわり、昼ご飯をしっかり食べて、ジムに行く前におにぎり一個とか食べて行きます。 私の場合、(1)ダイエットが目的(2)独身だから夕飯を食べなくても迷惑をかける人がいない、という状況なので質問者さんのご参考になるか分からないのですが。

cieux
質問者

お礼

私も普通弱じゃなくて普通に食べちゃうことも結構あります(笑)。 条件は私も同じなのですが、そこそこ食べないと我慢できないのです、食いしん坊なので…。 やっぱり、仕事の後にジムとなると、こういう食べ方になりますよね。 お昼ごはんをしっかりもよさそうですね、試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。