• ベストアンサー

仕事後にジム通いするんですが・・・

最近スポーツジムに通いはじめました。 行くのは主に仕事が終わった後なんですが 先日仕事の後に行ったらおなかがすいて仕方 ありませんでした。 空腹時にトレーニングするのはあまりよくない でしょうか?帰ってから夕飯を食べるので ジムに行く前に少し食べてしまうと逆に 太ってしまうのではないかと心配です。 ちなみに、ジムではマシンジムとプールを メインでやろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neppy
回答No.1

(ジムではありませんが、)仕事の後スポーツをしますが、お腹が空いている時は少しだけでも何か口にしています。時間の無いときは甘みのあるジュースなどを飲んだり。 でもそれで太るということはありませんでした。 逆にお腹が空いたまま運動すると、フラフラしたこともありました。(体質も関係あるかもしれませんが) プールの場合ですと、水に入っているだけでカロリーを消費しますし、温水であっても体温が下がったりすることもあるようなので、軽く何かを取られてからすることをオススメします。 太ることを気になさるなら、運動後の夕食の量を減らしたりすれば、さほど気にならないと思います。

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ジュースを飲むだけでもだいぶ違いますもんね。 プールには必ず入るつもりなので、空腹に なりすぎないように適度な補給を心がけてみます。 参考になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#236902
noname#236902
回答No.2

私も同じ状態です。仕事帰りにやっています。 トレーニング前に食べると太る…?というのが意味不明なんですが…。それよりも、満腹状態でトレーニングすると気持ち悪くなりますよ! やはり始める前に、動くためだけのエネルギー補給は必要だと思います。炭水化物(おにぎりとかパンとか)がいいと思いますが、最近は栄養補給のためのゼリーとかも出ていますので、そういったものを食べてからやった方がいいと思います。 鍛えたあとに、腹減ったーと言って食べまくる方が太ると思います。ほどほどに。

pugupugu
質問者

お礼

>トレーニング前に食べると太る…?というのが意味不明なんですが…。 帰宅後に夕食を食べます。夕食が普段どおりの量なら トレーニング前に何かを食べると普段の日より 1日の食べる量が増えますよね?だから太るんじゃ ないかとそういう意味です。 ありがとうございました。