• ベストアンサー

マトリックスキーボードを探しています。

マトリックスキーボード(大昔に私はこう呼んでいましたが、本当は違う名前かもしれません。)を探しています。 格子状配列のキーボードです。 自分で探してみて、あったにはあったのですが2万数千円と高額でした。 数年前、数千円で見たことがあったので、同様の物が売られていないかと思いまして。 もしあれば、リーズナブルで縦6列、106キーが希望です。 (あくまで希望ですので、近い条件の商品がありましたら、お教え下さい。) 秋葉・日本橋は無理ですが、大須でしたら買出しに行けます。 ご存知の方、メーカー名等の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

テンキーの無い98キーだけど、下記のようなモノが出たらしい。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0912/ttools.htm

PC-8801mk2MR
質問者

お礼

ZENO888様ご回答頂きありがとうございます。 URL拝見させて頂きました。 私が以前見たものと、ご紹介頂いた物と割と似ています。 (あちらはテンキー付きで、PS2端子にも接続できましたが、、) こちらを購入の候補に挙げさせて頂きたいと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#56939
noname#56939
回答No.1

Googleで「プログラマブルキーボード」か「レジ キーボード 販売」で検索するとたくさん引っかかります。キー数や配列、キートップの色等はいろいろです。 参考URLに例(cherry製 111キー PS/2接続)をコピーしておきましたのでご覧ください。通販可能で値段は12,600円。使い勝手は?です。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/fksystem/pkb-111/
PC-8801mk2MR
質問者

お礼

believe_u様ご回答頂きありがとうございます。 参考URL拝見させて頂きました。 私の探している物とは少し違いますが、どうしても無い場合は候補にあげさせて頂きます。 プログラマブルキーボード レジ キーボード で探しましたが、「これ」というのがなかなか見つかりませんでした。 以前、テンキー無しのQWERTY配列の物が\3K程度で売っていたもので、、、 ご回答頂きありがとう御座いました。