• ベストアンサー

金銭感覚

ookokoの回答

• ookoko
回答No.8

金銭感覚って、性格とはまた別なんですよね。 性格はすごく良くて合うけど、金銭感覚が・・・なんてことありますよ! それにしても「少し多めに」って嫌ですよね。 きちんとした金額もわからないまま、申し込みをお願いするのは嫌な気分です。 ハッキリ幾らなのか知らせて欲しいものです。 私なら、しっかり金額を知ってから行くかどうか返事します。 「高くなるっていくら?わからないなら、自分で電話して聞いてみるよ~。電話番号とツアー名教えて」とか言っちゃうかも。 モヤモヤしたままバスツアーに行っても楽しめないので、 キッチリやった方がいいと思いますよー。 友達に振り込むなら、旅行会社に振り込んでもいい訳だし。

noname#60538
質問者

お礼

回答ありがとうございまいした。 そうなんですよね。 でも私の場合、いくら気が合っていても お金に対する価値観の違う人とは続きません。 金銭感覚って、その人の本質みたいなものだと思うので。 メールで金額が確定してから振り込むと伝えました。 彼女も理解してくれたらしく、無事解決しました。 モヤモヤ釈然としないまま行くのは嫌ですものね。