• 締切済み

ギターを試奏する時!!!! 

楽器屋でギターを試奏したいんですが まだパワーコードとかメジャーコードを覚えたばかりなんです コードチェンジなんて全然なんですが 周りから変な目でみられたりしますか? あとできれば試奏によいフレーズ教えてもらえますか?お願いします

みんなの回答

noname#91472
noname#91472
回答No.2

フレーズなんて何でもいいんですよ。 各フレットでペンタを往復するだけとか、6弦から1弦までドレミファを弾くとか・・・ 自分のチェックしたい事がわかればいいわけですしね。 むしろ、ネックの握りとかの方が気になりますね、わたしは。 音なんてセッティングでどうにでもなるし。

• lele00
回答No.1

基本的に楽器のチェックなので誰も何とも思わないと思います。 逆に私などは得意そうに早弾きのフレーズを弾いているのを見ると、買う気が無いのに何かいやな感じだなと思ってしまいます。 私が実際に購入する時にやっていたのは、 1.Fコードを色々なポジションで弾いて音が崩れていないか 2.5フレット、7フレット、12フレットを実音とハーモニクスで弾いてみて狂いがないか聞く 3.チョーキングを5フレット、7フレット、12フレット当たりでちゃんと出来るか などをやっていました。