• ベストアンサー

エフェクターの試奏にうってつけの曲を教えて下さい。

エフェクターの試奏にうってつけの曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。 楽器屋さんでギターのマルチエフェクターを試奏してみたいんですが、 あまり気の利いたフレーズが弾けないんです。 やはり自分で弾いて確認したいんですよね。 コーラスならこの曲を弾くと雰囲気が出る、とか ディレイならこの曲を弾くと良い、とか メジャーなエフェクト毎にオススメの曲をご存知でしたら教えて下さい。 難易度は精々、中級レベル位でお手柔らかにお願い致します(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEKO_HEAD
回答No.1

なぜマルチが欲しいのでしょうか? もしなんとなく欲しい程度でしたらそこまで深く考えないでいいでしょうし、エフェクターによってフレーズを決めたいがまだ弾けないというのであれば、それはまだ購入時期ではないかと思います。 エフェクターには王道な使い方と言うのもたしかにありますが(たとえば私の中ではディレイは付点による擬似16分演奏など)、あまり「このエフェクターだからこういう演奏」なんてものにとらわれ過ぎるのも本末転倒かと思います。

bellunder
質問者

補足

ありがとうございます。 >なぜマルチが欲しいのでしょうか? 安くて色々入っているからですね。 単純に、エフェクティブな音を楽しみたいのもあります。 それに加えて効果的な使用例を知りたいという理由もありました。