• 締切済み

ギター用エフェクターのディレイについてですが、WE

ギター用エフェクターのディレイについてですが、WET100%で原音をカットできるモデルはありますか? 卓ミキサーで外部エフェクトでディレイが欲しいのですが、ラック系の物は高価なので、ギター用エフェクターで代用しようとしています。 センドで送るので原音はいりませんが、ギターエフェクターは直列で使うのが基本かと思いますので、一通りエフェクター見ましたが、それぞれモデルごとにVOLUMEやLEVEL、BLEND?つまみでディレイ音量の調節かと思いますが、原音カットできるか分かりませんので教えてください。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

Bossのディレイですが、ドライとエフェクトの出力先を分けられるようです。 https://i1484.jp/2019/10/どう変わったの?boss-デジタルディレイddシリー/report-43245.html ただドライ側に接続しないと機能しない場合もあるので、その場合はドライ側にダミーでもプラグを挿しておく必要があるかもしれません。 取り敢えず検索したら出てきただけの機種なので、他にもあるんじゃないでしょうか。