• 締切済み

復活愛

we-sparkyの回答

回答No.1

家庭の事情で別れた彼氏と復縁しました。 ちなみに別れてから半年後のことです。 彼の家庭(独身です)の事情で、別れたのですが その間も、お互いずっと連絡は取り合っていました。 そのうち、彼の状況が好転し、私から復縁を持ちかけました。 別れている時期、他に好きな人もできたのですが、 それを彼に伝えたというのがきっかけの一つにもなったようです。 変な話ですが、別れることでお互いの大切さが身に沁みて わかったような気がします。 あんまり役に立たない回答ですが。。。。

関連するQ&A

  • 復活愛経験者いますか?

    2年半前付き合った元彼と最近メールをするようになり、今彼から受ける影響力がとても大きく、昔付き合っていた頃が懐かしいから・・という理由ではなく今現在彼が好きであることに気づいています。今その彼に彼女がいるわけでもなく、仕事で忙しい日々を過ごしているようですが、私のことはもう元カノとしか思っていない気がしてます。 そこで、今の自分の気持ちを打ち明けようか、悩んでます。 3年経った今、彼元カレ・元カノと復縁した経験のある方がいましたら、経験談等を教えてください!

  • 復活愛?

    一旦、喧嘩別れをした男女が何年かしてまた付き合う。 お互いの、性格やよい所・悪い所なんかはわっかているはずですし。 それなのに、また付き合うと言うことは どちらも、無くしてからわかる お互いが必要な存在とわかるからなのでしょうか? 男性の方も女性の方もご意見ください。 これって、縁ですかね?

  • 「復活愛」について

    別れた恋人同士が、また寄りを戻す「復活愛」 を経験された方にお聞きしたいのですが・・・ それは 何故一旦別れたのに、またやり直そうと思いましたか? 決定的な事ってありましたか? どれくらいの期間離れていましたか? どちらがどんな言葉をかけて、また始まったのでしょう? 復活してからの二人は前と比べて変わりましたか? 上手く行ってますか? それとも、やはりダメになりましたか? 男性の意見、女性の意見、年代も問いません。 色々な意見を聞かせていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 略奪愛?

    どうしようもなく好きになった男性には3年近く付き合っていて家族にも公認の彼女がいました。 ずっともやもやを抱えるのはイヤだったので、気持ちだけ伝えるつもりで告白しました。 もちろんあっさりフラれましたが、数ヶ月かけて仲はどんどん良くなっていきました。このままじゃマズイと思った彼に お前のことは気になるけど、彼女を失いたくないって気持ちの方が遥かに大きい。 そう言われました。 それでも私は振り向いてもらえることを祈っていました。 でもついに二股の状況になってしまいました。 1ヶ月ほどそんな状況が続いて・・我に返った私は、こんな風になりたかったんじゃない。。もう連絡は取らない。 そう言って連絡を絶ちました。 だけど彼は、二人とも好きになってしまったから。こんな中途半端な気持ちでやっていられない。そう言って彼女と別れました。 その時に私とも連絡が復旧しました。 数ヵ月後、 私は彼に告白されて付き合うことになりました。 ・・で今に至るのですが。。 こんな男性どう思われますか? 彼のことが好き過ぎて・・がんばりすぎたのかもしれません。。 こういうのを略奪っていうんでしょうか。。 よく「奪ったものは奪われる」と聞きます。それを思うと 恐くて恐くてたまらなくなります。。 そういう男性なのかな?って。。 私は一年近く付き合っている今も好きで好きでたまりません。 だけど第三者から見て 私たちの経緯はどう映るのか知りたくって。。 面倒くさくてすみません>< よろしければご意見お聞かせくださいませ。

  • 『復活愛』アリですか?ナシですか?

    私自身、復活愛の経験はないのですが、やはり『復活愛』自体が数少ないものなのでしょうか? 経験ある方・ない方、両方に聞きたいです。 私自身は、とても好きだった人と5年近く付き合って、現在は音信不通です。 「今何をしているか知りたい」気持ちと「知らないからいいんだ」 の両方の気持ちがあります。 今は幸せだと思います。 でもどこかで、『一番幸せだったのはあの頃(前彼と付き合っていた)かもしれないな』と思っています。 でも、もしやり直したとしても『あの頃、彼が大好きだった自分』にはなれないと思います。 別れた時に、私のほうが散々嫌な思いをしたので、もし偶然会ったとしてもすごく嫌な態度をとってしまうかもしれません。(慰謝料を要求するとか) 『大好きだった気持ち』と『(別れる時に)ひどく傷つけたれた思い』がケンカしている感じで、最終的には後者が勝って連絡はしていません。 みなさんは『復活愛』・アリですか?ナシですか?

  • 愛って何なんだろう・・・

    結婚して5年目子供二人 裕福なわけではないけど充実した生活でした ちょっとした事から妻の過去が気になり 聞いてみる事に。 普通に生活して数人の人と恋愛関係を持ち 私と出会いお互い愛し合い結婚、出産・・・ そんな話でした、そのときは何にも思わなかった でも時が経つにつれて、自分の心の中で言い表せない 感情が芽生えてきました。 嫉妬、悔しさ、刹那さ 妻を愛すれば愛するほど切なくなる心 過去の出来事に対する自分の心の狭さ 自分に対する怒り、止めたくても止められない感情 浮気しているわけじゃないのに、誰にだって過去はあるのに、これから先家族で、二人で幸せな未来があるのに そう自分に言い聞かせても押し寄せてくる感情 もっと愛がほしい、触れてほしい、この感情を止めてほしい、そう言って妻に負担をかける日々。 沢山愛しているのに、愛してもらっているのに。 5年も一緒にいるのに、なぜか不安になってしまう自分が凄くいやです。誰でもこんな気持ちになったりするものなのでしょうか?今まで恋愛してきてこんな気持ちになったことなんてなかったのに。

  • 復縁・復活愛について

    はじめまして。 復縁や復活愛の経験のある方にご質問です。 別れてどのくらいで復縁しましたか? 私は1年半付き合った彼と9月下旬に別れました。 喧嘩別れではありません。 嫌いになった訳ではなく、私を優先して考えてあげることが出来なくなったというのが理由です。(本当かどうか分りませんが) 今は色々な趣味(バスケ、野球。フットサルなど)を満喫し、交友関係を広げて楽しんでいるみたいです。 が、まだまだ彼の事が大好きで忘れられません。 彼とは同じ会社で時々顔も会わせるし、いつも私から誘うのですが、時々食事に行ったりもします。 その時は楽しく付き合っていた頃と同じ様に接してくれます。 メールは送れば絵文字つきで返信があるし、こちらからのメールが減ると向こうから送ってもきます。 そんな彼の態度を見ていると、まだ完全に諦めるには早いかなぁと少し期待して待っている自分、 もし出来ることならやり直したいという気持ちが大きくなってしまい、 どうやったら元に戻れるかなんて考えて前に進めなくなっている自分がいます。 別れて2ヶ月足らずですが、私にはとても長く長く感じています。 別れてこれくらい期間が空いてしまえば、一般的に復縁の可能性ってなさそうですか? 復縁を考えはじめたのっていつ頃からでしたか? その場合、相手から何らかのアクションがあって自分も同じ様に感じていたから結果的に復縁したのでしょうか? 本当は未練があったり別れた事を後悔していても 振った側から復縁したいと言うのはやはり言いづらいものですか?

  • 復活愛

    こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 愛が復活する可能性は?

    別れの理由はさまざま愛し方も人それぞれですが、 一度別れた(自分から振った)人とまたやり直そう!って思った事は ありますか?それはどういう時でした?その空いた期間は? 振られて辛くてでもがんばって彼が戻ってきてくれた人いますか? どうゆうふうにがんばったんですか?どれくらい待って戻ってきてくれなかったら 諦めた方がいいですか? みなさんの恋愛経験教えて下さい。 今私は4日ほど前に同棲してた彼に別れを言われ、もうどうしていいか わかりません・・・。

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)2

    質問2:戻ってきてから、彼女に対してどのように接していますか? 私としては別の女と付き合ったことを、単なる浮気だったんだと思いたいんです。 でも、彼は浮気じゃないと言い張る。 私の言い分として、もし真剣だったなら私のとこに戻ってくるはずはないってことです。喧嘩になるたび、私は彼の口から納得のいくような答えを聞きたいんですが、浮気を認めたがらないし、結局納得のいく答えを出してくれないんです。 納得して今の苦しみから解放されるなら、嘘をついてくれたほうがまだいい。 でも、彼は複雑な女心をわからないようで、嘘をついて欲しいところで正直で、 正直に言って欲しいところで嘘をつくんです。 こういう女心、わかる男性いますか?恋愛経験豊富な人ならわかるんじゃないでしょうか? 二つ目の質問から少しズレてしまいましたが、復活してから今の彼女に対してどのように接しているか教えてください。以前の付き合いを改めているとか、以前よりも彼女を大切にしようと思っているとか、そういうのはありますか? 私が一番どうしたいのかというと、彼のことを好きな気持ちはやっぱりあるので、 このわだかまりを解消してうまくやっていきたいんです。 そうするためには、私が我慢してすべてを受け入れなければダメなのか、 それとも、戻ってきた彼の態度や接し方に問題があるから私がいつまでたっても傷ついた気持ちが消えないのか、知りたいです。 男の人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 またこれを読んでどう思うかアドバイスしてくださる方も歓迎です。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=404694