• ベストアンサー

千葉市緑区幼稚園

近々、緑区へ転入予定です。県外在住ですので千葉市について、まったく知りませんので教えていただきたくお願いします。 緑区に虹の丘ワールドケアという母体で幼稚園があるそうですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 規模や評判などお聞かせくださればうれしいです。 また、緑区の幼稚園の様子(混み具合、評判、そのほか)を教えていただきたくお願いします。 口コミ頁なども探したのですが、うまくみつかりませんでした・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yojohan
回答No.1

おたずねの虹の丘ワールドケアというところは、普通の幼稚園(学校法人)ではありません。規模も小さいです。保育所の延長のようなところだと思っていただければ良いと思います。詳しくは、直接、見学された方が良いと思います。 緑区といいますと、JR外房線の鎌取駅や土気駅近辺でしょうか? このあたりは新興住宅地で、子供がたくさんいますので、幼稚園も比較的多く、選択肢も多いと思います。 http://www.chibashi-youchien.gr.jp/bosyuu07/index_midori.htm 上記は緑区だけですが、お住まいになる地域にもよりますが、隣の中央区や、市原市のちはら台エリアにもいくつか幼稚園があり、バス送迎もやっています。 口コミ情報は、鎌取(おゆみ野)近辺であれば、「千葉おゆみ野探検」という個人の方が作っているHPに、「Cafeおゆみ野」という掲示板があり、幼稚園関係の情報はしばしば出ています。過去ログも検索できますから、ご覧になってください。 http://www6.plala.or.jp/tanabehp/

2002yamaarashi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。 とても丁寧でわかりやすいご回答をありがとうございました。 保育所の延長のような施設とのこと、まったく知らずに調べていましたので助かります。 また、いくつもの情報を本当にありがとうございました。 とても参考になりました。 今から緑区転入がとても楽しみになりました。