• 締切済み

徐霊

mtbycの回答

• mtbyc
回答No.2

神仏も霊も信じる立場ですが、霊能者めぐりはお勧めできません。 一つにはきちんとした霊視ができて悪い霊を調伏できるような霊能者はめったにいないからです。 霊が見えるということと、調伏できるということはあまり関係がありません。霊が見えなくても調伏出来る人もいれば、霊が見えていても霊能者本人が悪霊に憑かれていて、正常な社会生活さえおくれない場合もあるからです。 霊が来るのには来るだけの理由があります。いちばん重要なのは「波長導通」の法則というものです。これは類を持って集まるという意味です。 つまり悪い霊が来るのは自分の心の状態が悪いからです。怒り、恨み、妬み、愚痴、不平不満、自己卑下、慢心というような悪い心を持つと、悪霊がきます。 その反対に、愛、感謝、努力、公平、無私、理想、希望、反省、許し、祝福というような、自分や他人を幸福にするようなよい心を持つと、守護霊とか天使と言われるようなよい霊が来るのです。 状況はよくわかりませんが、まずは今までの人生をよく振り返って人からしていただいたことには感謝をし、迷惑をかけた人に対しては心の中で謝った上で、神仏に助けを求めることです。それがほんとうにできたら悪霊はそこにいることができなくなります。 また一度家を片付けられることをおすすめします。いろんなものを雑然と家に溜め込んでいると、悪霊がきやすくなります。 除霊はあなた自身の心で可能です。

anire729
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。最近いろんな不幸がありばたばたしていたので、一度落ち着いて自分を見直してみようとおもいます。