• 締切済み

スキャナー 1200CUB が使えない(PCが認識しない)

OSはMeです ドライバをネットでダウンロードしインストールしましたが 1200CUB が使えません ドライバインストール後 再起動 その後 スキャナーを USB接続 しかし電源がつかずPCもスキャナを認識していないようです 「新しいハードウェアを検出しました」と画面に出ますが その後、進展無く画面が消えます というかドライバはインストールずみなので必要ないと思うのですが。 「ドライバを自動で検索」もAドライブを外しているためビジーになり使えないですし なにがなんだかです??

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

購入時についているCDを使えばいいのでは。 取扱説明書に書かれている通りやっていますか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

下記URLをご覧ください。 (1)Me対応のドライバをダウンロードし、画像ソフトはTWAIN対応の(フリーソフト)を使っているようですが、TWAIN対応ですか? (2)普通にプログラムを実行するのではなく、「コントロールパネル」「ハードウェアの追加」からプログラムを選択して実行すると動くとか。 http://72.14.235.104/search?q=cache:fkgxmEVtf4kJ:proxy.bbsnews.jp/printer/1051883087/+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%801200CUB+%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja 71~86

関連するQ&A

  • スキャナのドライバのインストールを途中でキャンセルしてしまった

    スキャナのドライバのインストールを途中でキャンセルしてしまいました(@_@) 何気なく押しちゃったんですが、その後パソコンにスキャナをUSB接続しても認識されず困ってます。 OSはwinXP、スキャナはCanoScanD1250U2Fで、最初にスキャナをUSBでつないで「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」の画面が出たところでキャンセルしてます。 どうしたらいいのか教えてくださいよろしくお願いします。

  • PCがスキャナーを認識しない!

    >私のスキャナーは、エプソン(GT-6600U)PCはDellでOS=Windows XPです。 >スキャナーが古く付属のCDドライブでソフトをインストールできませんでした。 >そのため、エプソンのホームページからソフトをインストールしUSBで接続しておりますがスキャナーを認識せず上手く開きません。 >PCは、素人なので詳しく説明出来ませんが、よろしくお願いいたしま す。 >出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • スキャナが検出できません(USB接続などは適切と思うのですが…)

    使用システム《OS:ME/スキャナ:SlimScan C3 USB/スキャナ制御アプリ:ScanSuite(ScanWizard:マイクロテック)》 ●PCのOSを再インストールしてから、スキャナ制御アプリをインストールしたのですが、スキャナが検出できなくなりました。OS再インストール前は、同じ方法でアプリをインストールして正常に動作していました。  スキャナ制御アプリを実行すると「スキャナが検出できません」と表示され、スキャナが認識されません。  [コントロールパネル]→[システム]→[デバイスマネージャ]でUSBを確認したところ正常に働いています。USB接続しているスキャナの電源を入れるとUSBが有効になるようで、デスクトップのカーソルが一瞬「砂時計」に変わります。  また、[システム]→[デバイスマネージャ]の[イメージングデバイス]ではスキャナも認識されています。念のために、スキャナのプロパティでドライバの更新を実行したところ、「適切なドライバを既に使用しています」との結果です。  もう1台のPCでは、同じ条件でスキャナ接続/アプリインストールをして、正常に動いています。つまり、スキャナのUSB接続状態とアプリのインストールのやり方に間違いはないと思うのですが…。  解決方法を教えてください。

  • スキャナを認識しないときは?

    もしかして過去に同じ質問をされているかもしれないのですが、検索してもうまく見つからなかったので、ここでさせていただきます。 スキャナをUSBで接続したのですが、認識していないらしく、アプリケーションを開いて使用しようとすると、「スキャナが見つかりません」「データソースが開けません」という表示がでます。 コントロールパネルを見てみると、「不明なデバイス」になっており、「このデバイスは、存在しないか、正常に動作していないか、またはすべてのドライバがインストールされていません」と表示が出ていたので、「ドライバの更新」をしました。しかし、改善されません。ドライバをインストールし直しても同じでした。 何かパソコン自体の設定が間違っているのでしょうか? 使用パソコンはsotecのe-one、スキャナはオムロンのHSF6000で、OSはWindows98です。アプリケーションはスキャナのドライバCDに入っていたPresto!PageManagerというものです。 初歩的な質問かもしれないのですが、どうぞ回答をお願いします。

  • ノートパソコンでwindowsを再インストールしたらPCカードを認識しなくなってしまったのですが、どうしたらいいでしょうか?

    富士通のA5タイプのノートパソコンを使っています。この度、ハードディスクをフォーマットして、WINDWOS95を再インストールしたら、SASIIカードを入れても全く認識しなくなってしまいました。ドライバはCDからインストールしなければならないので、CDドライブを使うために先にSASIIカードを認識させなければならないのですが、SASIIカードを差し込んでも「新しいハードウェアの検出」画面になってくれません。どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

  • USBを認識しないんです・・・。

    WIN98SEのPCにUSB接続のCD-RWを接続しようとしたのですが、 説明書通りにやっても、プラグアンドプレイでの認識をせず、「新しいハードウェアの追加」でドライバーをインストールしようとしても『新しいハードウェアは検出されませんでした』と出ます。手動で探そうとしても見つかりません。なぜなんでしょうか?また、どうすれば認識してくれるのでしょうか。 困ってます。宜しくお願いします。

  • スキャナのドライバのインストール

    CanonScanFB636Uのドライバをインストールしたいんですけど、 どうもうまくいきません。 多分ダウンロードはできました。今、デスクトップに保存してあります。 説明の通りやっているのですが、 >「新しいハードウェアの検出ウィザード」の画面が表示されたら、 とあるんですが、スキャナを接続してこの文字がでてこないんです。 どうしたらいいですしょうか?

  • スキャナーが認識されません

    こんにちは。 エプソンのスキャナー「ES-8000」を所持しております。 友人から譲り受けたもので動作確認をしていなかったの で、先日おこなったところ全く認識してくれませんでした。 パソコンはWindowsはOSがWin98/Meで MacはOS9で試しました。接続は全てSCSI で接続し、ボードまでの認識はできています。 プラグ&プレイでも認識されず、ハードウェアの 追加でもだめでした。 これは、スキャナー本体の故障なのでしょうか? どなたか、詳しい方の回答をお待ちしております。 

  • LF-M660JDドライブがWinXpで認識してくれない

    Panasonic LF-M660JD DVD-RAMドライブを購入したんですが WindowsXPで認識してくれません。 ・ハードウェア検出ウィザード  このハードウェアのインストール中に問題がありました  MATSHITA DVD-RAM SW-9572 USB Device    上記のエラーが発生してしまいドライバーのインストールができません。メーカのホームページを観てもこのドライブ用のXP対応ドライバは見つかりませんでした。

  • MEからXPに変えたらスキャナが使えなくなりました…?

     スキャナは【MICROTEC製 SlimScan C6(USB接続専用)】、ドライバは【ScanWizard USB】、起動ソフトは【ScanSuite USB】です。  Windows_MEでは、ドライバ、ソフトも問題なくインストールでき、正常に動作しています。それが、WindowsXP(Home)では、ドライバインストール時に、なぜか「Windows NTにインストール不可」のメッセージが表示されて、続けて起動ソフトをインストールしても、スキャナを駆動することも、認識させることもできません。  今ではメーカも存在していないようで、問い合わせることも、ドライバをアップデートすることもできないようです(できるのかも…?)。  スキャナをどうにかして使いたいのですが、解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう