• ベストアンサー

東京の人は見栄っ張り?

Ayumi777の回答

• Ayumi777
回答No.6

東京生まれの東京育ちですが・・・・。 すみません、質問の意味がわからないので、補足要求です。 >いらぬ見栄を張っている場面は素朴な東北人から見えれば そういう事をしているなと感じることは実際には感じていますが・・・ どういう事をしている場面だったのでしょう? 「見栄っ張り」に見える具体的な例をあげてくださいませ。

Yoshisak30
質問者

補足

>いらぬ見栄を張っている場面は素朴な東北人から見えれば そういう事をしているなと感じることは実際には感じていますが・ これはたまたま職場で遭遇した場面で、 どこでもそういうのを見たわけではありません。 詳しくは忘れましたが、あまりにも社交辞令のオンパレードの 会話をレディーの皆さんがしていて歯がゆかったので そういう表現をしてしまいました。 深い意味はありません。 皆さんの意見を総合すると、そういう見栄っ張りというのは 地域、男女の別、年齢関係ないんだなという感想です。