彼女の心情は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の感情には波があります。時に甘えてくることもありますが、時に冷たくなることもあります。自分は彼女の気分に合わせて行動していますが、そのことについて恥ずかしいと感じています。
  • 彼女の機嫌通りに接していくことに不安を感じています。彼女が好きなのに投げ出したくなる気持ちに複雑な思いです。
  • 自分は彼女にとってただの都合の良い男なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女はどう思っているのでしょうか?

いつもお世話になっています。 今同じ年の20の彼女がいます。 今月で付き合い始めて3ヶ月になるのですがひとつ大きな悩みがあります。 自分にとって彼女さんはとても大切な存在で一緒にいるだけでもとても幸せでよく一緒に寝たりもします。 でも彼女さんの感情にはとても波があるようで「泊まっていい?」などと甘えられるときもあれば、メールで用事があるか聞いても返信は「ある」だけなどととてつもなく冷たい時もあります。 自分は彼女がどっか行きたいや泊まりたいなどと言えば何の用事があろうと努力するのに、彼女自身は気分がのらないときは冷たくてとても辛いです。 今は「彼女から誘われるまで待つ」という感じで男として彼女の言われるがまま行動していることがとても恥ずかしいです…。 これからも彼女の機嫌通りに自分が接していくことに堪えれるか自分自身心配でどこかでプツンと投げ出してしまいそうです。 彼女が好きなのに投げ出したくなる気持ちでとても複雑で…。 女性というものは波があるものなのでしょうか? また彼女にこのことを思い切って言ったこともあったのですがこれが原因でケンカにもなりこの話題は彼女の前で出さないようにしています。 彼女にとって自分はただの「都合の良いときに頼れる男」でしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohola
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.4

こんにちは。 とても彼女を大切にされているのですね。彼女に言われるがままに行動していることを質問者さまがストレスに感じていないのなら恥じることはないですよ。それは質問者さまの優しさですから。無理にそうしなければいけないのであれば、それは「機嫌をとらないと振られる」と思っているからですよね。こんな可愛い子が彼女なんだから我慢するか、それとも可愛い女の子は他にもいるから、あっさり別れるか。。。。でしょうか。 20歳くらいだと多少わがままでも可愛ければ許してもらえるので、元々わがままに育った人は気分次第で冷たい態度に出てしまうこともあると思います。痛い目を見れば徐々にやってはいけないことがわかるのですが、まだ教えてくれる人がいないのでしょう。 女性は多少の気分の波がありますが、彼女のようなあからさまなことは好きな相手ならできないと思います。 >また彼女にこのことを思い切って言ったこともあったのですがこれが原因でケンカにもなりこの話題は彼女の前で出さないようにしています。 このことでも、どうしようもない気分の波なら、事情を話して謝るところですが、逆切れしていますよね。相手の気持ちをおもいやるのが苦手なのでしょうか。 彼女が質問者さまのことをどう思っているかよりも、質問者さまがそのような態度をとられて不快だ、我慢できないと思ったら、別れてもいいのではないでしょうか。恋愛って相手の顔色を伺いながらするものではないと思いますよ。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました! どうしても毎回彼女の顔色を伺ってしまって…。それなのに彼女のことを嫌いになったり別れたいとは思わない自分もとても不思議です(>_<;) 怒るべきところは怒って甘えるところは甘えながらお互い素の状態で触れ合えるような仲になれるように頑張ります!

その他の回答 (4)

noname#110901
noname#110901
回答No.5

先ほども回答したのですが、 気になっているのでぁればやっぱり 聞くべきですょ♪ きっと彼女は今までの彼氏との間でも 今のぁなたとのょぅな付き合い方をしていたのでは ないでしょうか? だから数ぇきれないほど付き合った人数が いるのではないでしょうか? 情けないなさけないと思っていてはだめですょ♪ 情けないと思ぅなら自分から変わらなくちゃ!! ぁなたの一途な愛はとっても素敵だと思います♪

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自分でいじいじしててもしょうがないですよね!! 彼女に「一途」であることをアピールしながらより仲良くなれるように話せることはしっかり話してお互いの良いところ・悪いところを話しあえるように頑張ります!

noname#110901
noname#110901
回答No.3

彼女にとって自分はただの「都合の良いときに頼れる男」でしかないのでしょうか? 正直そうかもしれませんね。。。 けどそれはぁくまでもぁたしの意見でぁって 本当のことを知っているのは彼女だけですょ。 もし喧嘩してそのまま別れると言うのでぁれば 彼女がぁなたに対する愛はそれまでだと思いますよ? ぁたしは今の彼氏と付き合って約8ヶ月になりますが 長続きするのはゃっぱり少しでも気になったことがぁれば 聞くことが大切です。 どんなに喧嘩しても相手を思う気持ちがぁれば 必ず仲直りは出来るはずです。 勇気を出して彼女に聞いてみるのが一番ですよ。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました! 彼女がこれまで付き合ってきた人数が両手では数え切れないほどいるみたいで…正直そのあたりも少し気になっています。 ケンカすると別れ話を持ち出されいつもそこで自分が折れてしまいます…。 彼女と対等に張り合えない自分が情けない限りです(>_<;)

noname#123950
noname#123950
回答No.2

私の相方も自己中ですが、 質問者さまの相方は度を越したワガママのように思えます・・・。 考えられるのは、 ・自己中心的な考えの持ち主 ・質問者さまの事を本気で想っていない(酷ですが・・・) ではないかと想います。 女性は感情に大きく左右される人が多いと私は思いますが、 質問者さまの彼女さんは、大きく左右され過ぎだと思います。 私も過去にそのぐらいワガママな人と付き合った事がありますが、 あろう事か、二股をかけられていました。 参考になるか分かりませんが、私の経験でした。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 最近彼女も結構他の男性と二人で会うようになり自分も少し心配です…。 会って欲しくないと伝えても逆に怒られてしまうばかりで…。 今お互い歩いて20分ほどの場所に一人暮らしで住んでいるので本当は1週間に2回程度は会いたいのですが…彼女はジョークか分かりませんが1ヶ月会わなくてもへっちゃらみたいで…x_x; 周りの友達からは「使われすぎ」とお叱りを散々受けていますがそれでも彼女が好きで…。 この悩みさえなくなればっ(>_<)という思いでいっぱいです。

  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)
回答No.1

男です。 >>彼女にとって自分はただの「都合の良いときに頼れる男」でしかないのでしょうか? その可能性もあります。が、そうじゃない可能性もあります。つまりその彼女が『単に性格の上下が激しいだけ』、もしくは『自分勝手な人間である』と言う可能性もありますので、一概にそうとは言えないと思いますよ。

news_0203
質問者

お礼

付き合いが短いだけにまだまだどちらかは言い難いですよね(>_<;) 性格の上下さえ激しくなく、慕ってくれるようになってくれればこの上なく嬉しい限りです(;_;) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ずっとという言葉は重い?

    戯れた感じで、ずっと好き~と彼女に言われると重いですか? 付き合って2年弱の30代半ばの彼がいます。 結婚の話も彼からしてくるようになりました。 忙しくても必ず週一は会いにきてくれますし、大事にはされてると思います。 私は彼と一緒にいないときでも、ふと、彼が愛おしくなるので、普段連絡はあまり取り合わないですが(彼は、自分はマメじゃなくて用事がなかったり、話題がないと自分から連絡はしないけど、いつでも、しょーもない事でも君が連絡したくなったらしてきてと言います)私自身気持ちのテンションがあがると、一緒にいないときにラインで、あなたが彼氏で幸せ!や、好き~~とか、気持ちを伝えたくなるので、それを送ります。 彼は喜んでる感じなのですが、ずっと好き~!というと、流されます。 ずっとと言われると重いのでしょうか?

  • 女性の求める面白い男になるためにはどうしたらいいですか?

    今付き合っている彼女ともっと親密な関係になりたいです。 僕は口下手なところがあって、あまり話題が豊富じゃないので、どちらかと言うと彼女の話を聞いていることが多いです。 でも、もっと彼女にとって居心地が良くて、楽しいと思ってもらえるような男になりたいです。女性にとって、一緒にいて面白い、楽しいと思える男になるためにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに彼女は食べ歩きが好きなので、地元のお店について調べたり、実際に食べに行ってみたりして、話題作りをしています。 他にも、映画が好きなので、上映中の映画のことを調べたり、DVDをレンタルするときに彼女の好みを調べて借りてみたりしています。 あとは、犬が好きなので、犬と一緒に遊べるカフェとか、施設を調べてみたり、彼女が好きなブランドについて調べたりしています。 全部ネットで入手できる程度ですが、最近調べたことで話題が広がったりして、努力の成果を実感しています。 最近は彼女と一緒に旅行に行ったので、旅行関係のことも色々調べています。 他に、一般的に女性にとって、楽しく過ごせるような男になるためにしておいたほうがいいことなどあるでしょうか? 今思いつくことは、女性は肩こりになりやすいようなので、その辺の情報を調べてみたいと思っています。 あと、僕自身の趣味や仕事のことなどについてはどうでしょうか?彼女が聞いてくるまではあまり自分からは離さないほうがいいでしょうか? 幼稚な質問になってしまいましたが、彼女のことが好きなので、今は彼女にとって一緒にいて楽しい男になれるのであればなんでもしたい気持ちです。 よろしくお願いします。

  • 女性に、一緒にいて面白い、楽しいと思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

    今付き合っている彼女ともっと親密な関係になりたいです。 僕は口下手なところがあって、あまり話題が豊富じゃないので、どちらかと言うと彼女の話を聞いていることが多いです。 でも、もっと彼女にとって居心地が良くて、楽しいと思ってもらえるような男になりたいです。女性にとって、一緒にいて面白い、楽しいと思える男になるためにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに彼女は食べ歩きが好きなので、地元のお店について調べたり、実際に食べに行ってみたりして、話題作りをしています。 他にも、映画が好きなので、上映中の映画のことを調べたり、DVDをレンタルするときに彼女の好みを調べて借りてみたりしています。 あとは、犬が好きなので、犬と一緒に遊べるカフェとか、施設を調べてみたり、彼女が好きなブランドについて調べたりしています。 全部ネットで入手できる程度ですが、最近調べたことで話題が広がったりして、努力の成果を実感しています。 最近は彼女と一緒に旅行に行ったので、旅行関係のことも色々調べています。 他に、一般的に女性にとって、楽しく過ごせるような男になるためにしておいたほうがいいことなどあるでしょうか? 今思いつくことは、女性は肩こりになりやすいようなので、その辺の情報を調べてみたいと思っています。 あと、僕自身の趣味や仕事のことなどについてはどうでしょうか?彼女が聞いてくるまではあまり自分からは離さないほうがいいでしょうか? 幼稚な質問になってしまいましたが、彼女のことが好きなので、今は彼女にとって一緒にいて楽しい男になれるのであればなんでもしたい気持ちです。 よろしくお願いします。

  • 自分は、十代(男)なのですが。正直今悩みに自分自身が押しつぶされそうで

    自分は、十代(男)なのですが。正直今悩みに自分自身が押しつぶされそうです。と言うのも自分は、かなりナイーブな性格でテレビなどで自分の悩みに似ている話題が出たりすると。この世の終わりくらいに悩んでしまったり人から少し何かを言われたりすると、すぐに落ち込んでしまいます。悩みの内容については、解決方法がないです。自分の心の中で整理しながら忘れるしか方法はありません。こういうことでは、これから生きていくうえでとても心配です。少しでもタフな性格になれたらどんなにいいかと思っています。なにか方法は無いでしょうか?

  • 大好きな男友達との関係

    スポーツジムで知り合い、急接近し、今では心から信頼し、 何でも相談でき、良い男友達になった彼がいます。 お互いに恋愛感情がない・・・と言えば、嘘になりますが、 私が既婚者であるので、半分冗談で「○○君(ちゃん)大好き」って メールで言ったりしてますが、お互い本気で恋愛関係には ならないように努力してる・・・っていう感じです。 会ってる時に、楽しい時間を過ごせてればいいかな・・・と。 ただ・・・その彼には、今は彼女もいないのですが、 いずれ彼女ができた時には、私は彼から離れなければいけないと思ってます。 彼は、一生付き合っていきたいぐらいに、私の事を大切な人と言ってくれるし、 私が幸せになるように祈ってくれ、私が欲しいもので あげられるものがあれば、何でもあげたい(物ではなく、精神的なことで)と 言ってくれる優しい彼です。 私も彼とは一生男友達のままでいいから付き合っていきたいし、 男女の関係になると、いずれは別れがやってくると思ってるので、 今の微妙な関係でいいから続けていきたいと思ってます。 が、やはり彼女ができれば、離れた方がいいですよね? 彼女にしてみたら、女友達という存在を理解できない人も 多いと思うんですよね。それが原因で、彼女と彼の関係が うまくいかなくなるのは、とっても大好きな彼の幸せを 邪魔する事になりますよね。 きっと、彼に彼女ができたら、私自身寂しい思いするだろうし、 それなら今のうちに、少しずつ距離を置いていくのが賢明だろうと思うのですが、 精神的な病気の事とか、色んな悩みを相談して 力になってくれ、彼に頼りきりになってる私にとって、 なかなか、それができないでいます。 もっと、もっと一緒にいたい・・・って気持ちが大きすぎるのでしょうね。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 今後、私はどうしたらいいか、、、離れればいいじゃんっていう答え以外に、 なにかいいアドバイスでもあったら、参考までに聞かせてください。 ちなみに旦那とは、仲が悪いというわけではないのですが、 一度浮気された時から、心から信用できなくなり、 今ではただの同居人っぽくなってしまってます。

  • 別れる原因

    自分自身の力では、これ以上彼女を幸せにできないと思った時、 他の男の方が彼女を幸せにできるのではないかと思った時、 別れてあげるのが正解でしょうか。 別れたくないというエゴと、彼女のために別れた方がいいという 良心が入り混じって混乱しています。 本当に好きならば、自分のエゴではなく、彼女の幸せを願うべき ですよね? 彼女を幸せにするには、自分には今までの努力と才能が足りなかった。 でも改善しようにもどうしようもない。 明日からいきなりメジャーリーガーになれるわけではない。 世の中、あきらめなければならないことも受け入れなければ ならないと思っています。

  • 息苦しくて悩みに押し潰されそう

    皆さんは、人に絶対言えない悩みってありますか。 私の場合だけかもしれませんが、大人になってからの悩みって本当に重いなって感じる時ありませんか。 泣いて、信頼できる友人などに聞いてもらって晴れる悩みや、 その時はつらくても時間が解決してくれる悩みは今では、幸せな悩みだったと思える。 家族の複雑な事情だったり、病気、お金のこと、、努力してもがいてももがいても改善されず、一向に先も見えない。 その悩みを考えないように、感情的にならないようにすることがせいいっぱい。先のことを考えはじめたら死にたくなる。 私はもともとプラス思考なほうですが、ふと、糸が切れたようになってしまい、私に明るい先があるように思えず、こんなに息苦しい気持ちで毎日を送るのははじめてです。 帰る家があって、仕事があって、両親元気で、五体満足、、 こうやってパソコン使って悩み相談できるぐらい余裕があるわけだから 満たされていることには鈍感で、よくよく考えてみればそこそこ幸せなんだよね、、と頭ではわかっていても、元気があった自分を取り戻せず、切り替えられないでいます。 皆さんは、長い時間つきあっていかなければいけないつらい悩みがある時、どうやって向き合っていますか。自分の励みにできればと思っていますので、宜しくお願いします。

  • 僕は同性愛者なんでしょうか?

    僕は高2です 一年ほど前に彼女ができて とても好きになりました でも最近男の人のそばにいたいとか 守られたいとか 性的なことをしたいとまで思うようになってしまいました 彼女も大切です でも守ってあげるとかそういうことができません 守られたいです 彼女はそんなことしてくれなくても 一緒にいれたら幸せだと言ってくれますが 我慢しているはずです 一緒にいるのがつらいです 彼女に申し訳なくて仕方ありません 女の人がとてもうらやましいです だけど僕は男でいたいんです でも男友達といるとすごく安心するし 可愛いとか言ってもらうとすごくうれしいんです もう自分がなんなのかわかりません 何を考えているのかも分かりません 悩みが悩みなので誰にも相談もできなくて どうしていいかわかりません

  • この間まですごく仲良くて、順調でした。

    この間まですごく仲良くて、順調でした。 しかし今回のデートでは、すごく冷たくて心ここにあらずという状態でした。 突然すぎて、不機嫌な理由が気になったので聞いてみたら、疲れているという答えでした。 思い返してみると彼はたまに、自分が忙しくなったりすると心に余裕がなくて、冷たい態度をしてきました。そして余裕がある時は、すごく好意を全面に出してくる感じです。(好きとか大切とか面と向かって言ってくれます) ある時、彼から「今私を好きな波がきてる。すごく私が失いたくない存在」と言われたことがあります。 この言葉を言う前は、不機嫌な期間だったのですごくその言葉が嬉しかったです。また、「波」っていつか引いちゃうじゃん笑とも思いましたが。 そして今、また不機嫌な期間に入ってしまいました。 この不機嫌な期間いつも、もう冷めてしまったのではないかなど不安になってしまいます。 私がこの彼の感情を気にしなければいい話なのですが、気にしてしまい、不安になったり、仲良くなって嬉しくなったり、波があるのも事実です。 そっとしておくのが1番良いと思っているのですが、そうすると本当に音沙汰もないので余計不安になってしまいます。 私自身、むしろ忙しければ忙しい程、彼に会うと癒しになるので、忙しいから放っておいてほしいという考えにあまり共感できないのです。 これは価値観の違いでしょうか?それとも私自身が理解が足りないのでしょうか?

  • 彼女とやりなおしたい

    彼女とやり直したい! 先日、十年近く付き合っている彼女に振られました。 原因は私にあると理解してます「キゲンが悪くなると怖くて目が他人のようになる」、これに耐えることが出来なくなった それに「自分が自分らしく居られなくなる」、また「好きな人ができた」とも言われました。 (他にもあるかもしれませんが) 原因が私にあるとも十分理解してますが、自分を変えて彼女を一生幸せにする努力をしたいと思っております。 どうなるかわかりませんが、この思いをおもいきり伝えようかと思ってます。(結婚を申し込もうと思ってます。) 人って振られたときに彼女の大切さを知るのをしみじみ感じました。 特に男はそうかも、優しさが足らないかったのだと思ってます。 今は本当に反省の日々ですが・・ 質問と言うか「何か伝えたくて」書いてしまいました。