彼女の心情は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の感情には波があります。時に甘えてくることもありますが、時に冷たくなることもあります。自分は彼女の気分に合わせて行動していますが、そのことについて恥ずかしいと感じています。
  • 彼女の機嫌通りに接していくことに不安を感じています。彼女が好きなのに投げ出したくなる気持ちに複雑な思いです。
  • 自分は彼女にとってただの都合の良い男なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女はどう思っているのでしょうか?

いつもお世話になっています。 今同じ年の20の彼女がいます。 今月で付き合い始めて3ヶ月になるのですがひとつ大きな悩みがあります。 自分にとって彼女さんはとても大切な存在で一緒にいるだけでもとても幸せでよく一緒に寝たりもします。 でも彼女さんの感情にはとても波があるようで「泊まっていい?」などと甘えられるときもあれば、メールで用事があるか聞いても返信は「ある」だけなどととてつもなく冷たい時もあります。 自分は彼女がどっか行きたいや泊まりたいなどと言えば何の用事があろうと努力するのに、彼女自身は気分がのらないときは冷たくてとても辛いです。 今は「彼女から誘われるまで待つ」という感じで男として彼女の言われるがまま行動していることがとても恥ずかしいです…。 これからも彼女の機嫌通りに自分が接していくことに堪えれるか自分自身心配でどこかでプツンと投げ出してしまいそうです。 彼女が好きなのに投げ出したくなる気持ちでとても複雑で…。 女性というものは波があるものなのでしょうか? また彼女にこのことを思い切って言ったこともあったのですがこれが原因でケンカにもなりこの話題は彼女の前で出さないようにしています。 彼女にとって自分はただの「都合の良いときに頼れる男」でしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohola
回答No.4

こんにちは。 とても彼女を大切にされているのですね。彼女に言われるがままに行動していることを質問者さまがストレスに感じていないのなら恥じることはないですよ。それは質問者さまの優しさですから。無理にそうしなければいけないのであれば、それは「機嫌をとらないと振られる」と思っているからですよね。こんな可愛い子が彼女なんだから我慢するか、それとも可愛い女の子は他にもいるから、あっさり別れるか。。。。でしょうか。 20歳くらいだと多少わがままでも可愛ければ許してもらえるので、元々わがままに育った人は気分次第で冷たい態度に出てしまうこともあると思います。痛い目を見れば徐々にやってはいけないことがわかるのですが、まだ教えてくれる人がいないのでしょう。 女性は多少の気分の波がありますが、彼女のようなあからさまなことは好きな相手ならできないと思います。 >また彼女にこのことを思い切って言ったこともあったのですがこれが原因でケンカにもなりこの話題は彼女の前で出さないようにしています。 このことでも、どうしようもない気分の波なら、事情を話して謝るところですが、逆切れしていますよね。相手の気持ちをおもいやるのが苦手なのでしょうか。 彼女が質問者さまのことをどう思っているかよりも、質問者さまがそのような態度をとられて不快だ、我慢できないと思ったら、別れてもいいのではないでしょうか。恋愛って相手の顔色を伺いながらするものではないと思いますよ。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました! どうしても毎回彼女の顔色を伺ってしまって…。それなのに彼女のことを嫌いになったり別れたいとは思わない自分もとても不思議です(>_<;) 怒るべきところは怒って甘えるところは甘えながらお互い素の状態で触れ合えるような仲になれるように頑張ります!

その他の回答 (4)

noname#110901
回答No.5

先ほども回答したのですが、 気になっているのでぁればやっぱり 聞くべきですょ♪ きっと彼女は今までの彼氏との間でも 今のぁなたとのょぅな付き合い方をしていたのでは ないでしょうか? だから数ぇきれないほど付き合った人数が いるのではないでしょうか? 情けないなさけないと思っていてはだめですょ♪ 情けないと思ぅなら自分から変わらなくちゃ!! ぁなたの一途な愛はとっても素敵だと思います♪

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自分でいじいじしててもしょうがないですよね!! 彼女に「一途」であることをアピールしながらより仲良くなれるように話せることはしっかり話してお互いの良いところ・悪いところを話しあえるように頑張ります!

回答No.3

彼女にとって自分はただの「都合の良いときに頼れる男」でしかないのでしょうか? 正直そうかもしれませんね。。。 けどそれはぁくまでもぁたしの意見でぁって 本当のことを知っているのは彼女だけですょ。 もし喧嘩してそのまま別れると言うのでぁれば 彼女がぁなたに対する愛はそれまでだと思いますよ? ぁたしは今の彼氏と付き合って約8ヶ月になりますが 長続きするのはゃっぱり少しでも気になったことがぁれば 聞くことが大切です。 どんなに喧嘩しても相手を思う気持ちがぁれば 必ず仲直りは出来るはずです。 勇気を出して彼女に聞いてみるのが一番ですよ。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました! 彼女がこれまで付き合ってきた人数が両手では数え切れないほどいるみたいで…正直そのあたりも少し気になっています。 ケンカすると別れ話を持ち出されいつもそこで自分が折れてしまいます…。 彼女と対等に張り合えない自分が情けない限りです(>_<;)

noname#123950
noname#123950
回答No.2

私の相方も自己中ですが、 質問者さまの相方は度を越したワガママのように思えます・・・。 考えられるのは、 ・自己中心的な考えの持ち主 ・質問者さまの事を本気で想っていない(酷ですが・・・) ではないかと想います。 女性は感情に大きく左右される人が多いと私は思いますが、 質問者さまの彼女さんは、大きく左右され過ぎだと思います。 私も過去にそのぐらいワガママな人と付き合った事がありますが、 あろう事か、二股をかけられていました。 参考になるか分かりませんが、私の経験でした。

news_0203
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 最近彼女も結構他の男性と二人で会うようになり自分も少し心配です…。 会って欲しくないと伝えても逆に怒られてしまうばかりで…。 今お互い歩いて20分ほどの場所に一人暮らしで住んでいるので本当は1週間に2回程度は会いたいのですが…彼女はジョークか分かりませんが1ヶ月会わなくてもへっちゃらみたいで…x_x; 周りの友達からは「使われすぎ」とお叱りを散々受けていますがそれでも彼女が好きで…。 この悩みさえなくなればっ(>_<)という思いでいっぱいです。

• san1126
回答No.1

男です。 >>彼女にとって自分はただの「都合の良いときに頼れる男」でしかないのでしょうか? その可能性もあります。が、そうじゃない可能性もあります。つまりその彼女が『単に性格の上下が激しいだけ』、もしくは『自分勝手な人間である』と言う可能性もありますので、一概にそうとは言えないと思いますよ。

news_0203
質問者

お礼

付き合いが短いだけにまだまだどちらかは言い難いですよね(>_<;) 性格の上下さえ激しくなく、慕ってくれるようになってくれればこの上なく嬉しい限りです(;_;) 回答ありがとうございました!