彼女のずっと好き~という言葉は重い?

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのずっと好き~という言葉について、彼氏が感じる重さについて考えてみました。
  • 彼との関係が結婚に進展しているということは、彼女にとって多くの意味を持つものです。
  • 彼氏がずっと好き~という言葉に反応する方法や理由についても紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっとという言葉は重い?

戯れた感じで、ずっと好き~と彼女に言われると重いですか? 付き合って2年弱の30代半ばの彼がいます。 結婚の話も彼からしてくるようになりました。 忙しくても必ず週一は会いにきてくれますし、大事にはされてると思います。 私は彼と一緒にいないときでも、ふと、彼が愛おしくなるので、普段連絡はあまり取り合わないですが(彼は、自分はマメじゃなくて用事がなかったり、話題がないと自分から連絡はしないけど、いつでも、しょーもない事でも君が連絡したくなったらしてきてと言います)私自身気持ちのテンションがあがると、一緒にいないときにラインで、あなたが彼氏で幸せ!や、好き~~とか、気持ちを伝えたくなるので、それを送ります。 彼は喜んでる感じなのですが、ずっと好き~!というと、流されます。 ずっとと言われると重いのでしょうか?

noname#225456
noname#225456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>戯れた感じで、ずっと好き~と彼女に言われると重いですか? 彼の性格や人生観、貴方への思いを知らずに、質問文からだけの推測印象では・・・ ◇真面目に考え、言葉を大切にする彼なので、ずっと好きと言われると永遠や変わらぬ愛として、重いというか慎重真剣に対応しようとなっている。 ◇何度も繰り返し言われていると、慣れもあり常套句のように感じたり、マンネリ感からあまり反応しない状態になっているのでは・・・ どちらにしても、貴方との付き合いや貴方に対する気持ちは好意好感が感じられ、ステディな関係だと思いますので、貴方の彼への思い、交際の進展に対する気持ちが進展に前向きになるかどうかだと思います。 貴方の幸せ喜びが二人の幸せ喜びに成り、二人でパートナーとして、何時一緒に人生を歩もうと一歩前に踏み出すかどうかだと思います。 お幸せに・・・

noname#225456
質問者

お礼

彼の性格、おっしゃる通りです!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ずっとが口癖の彼女なら重くないでしょうね。

noname#225456
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • crow100
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

重くは無い・・ どんな言葉でも 恋愛中では良いだけ・・ これが一転して別れになれば 好きだった言葉も仕草も 何もかもが嫌いになるだけ・・

noname#225456
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 復縁したいです。長文になります。

    彼氏に振られてしまいました。 交際期間は約三ヶ月です。 二ヶ月を過ぎたあたりから少し彼が素っ気なくなった様に感じ、会う回数も減った気がしました。 でも、慣れて来たのかなと感じる程度の事だったので我慢していたのですが、次第に耐えられなくなってしまい彼氏にLINEで不満を伝えました。 次の日に返信が来て 「仕事終わってから会える?」 との事だったので、話し合って仲直り出来ると思って普通に会ったのですが、 「不安な思いさせてごめん。 ○○(私)が素直な気持ちを言ってくれたから、俺も素直に言うね。前程気持ちがないんだ。」 と言われてしまいました。 以前私が、週末に出かける用事が2週間連続で入ってしまい、お互い社会人なので平日も会わなかった時がありました。(でも連絡は毎日とっていました。) 「その週が終わって久々に会ったら、何故かテンションが上がらなかった。なんでかなって思ったんだけど、一緒にいるうちに気持ちが戻るかなと思ってたのに全然変わらなくてもう気持ちが戻りそうにない。 だから中途半端な気持ちで付き合って不安にさせちゃうなら、今日で終わりにしたい。」 という事でした。 好きな人が出来たというわけでは無いみたいです。 浮気は絶対しないと断言していた人だったので、そこは信用しています。 何か私に原因があるわけでもないみたいで、後日共通の友人にも聞いて貰ったのですが、なんで冷めたのかわからないらしい、との事でした。 一週間経って、自分なりに色々と考えて悪いと思った事を謝ろうと思い会う約束をして貰ったのですが前日に確認にLINEを送ったらドタキャンされてしまい、そこから少しだけ言い合いみたいになりました。 私は謝りたい事があるのとやり直したいという気持ちを伝えたのですが、 「わかった、じゃあ土曜日会おう。 でも俺はやり直す気はないから。」 自分がそんなに駄目だったのか聞いても 「ううん、ただ気持ちが冷めちゃって一緒に居ても意味ないと思う」 と言われてしまったのですが、きちんと謝りたかったので、やり直せないのは分かったけど、話したいから会って欲しいと伝えたら、そこから返信がなくなりました。 数日経って、自分も会う事に対して気が引けて来てしまったので、謝罪と感謝の気持ち、また笑顔で会える日が来るといいね、とLINEで送りました。 それに対しての返信が 「○○が謝ることなんて一つもないよ。俺の気持ちは変わらないって言ったのに変わってしまった事、幸せにしてあげられなかった事、本当にごめん。 ○○は何もしてあげられなかったって言うけど、俺はして貰ってばっかりだったよ。本当にありがとう。 こんな俺の事好きになってくれてありがとう。 ○○、幸せになってね。さようなら」 という内容でした。 それに対しては返信せず、連絡しないまま一週間経ちました。 喪失感で何も手につかず、どうしたらいいのかわかりません。 食欲もなくなり寝不足が続いているうえに、毎日彼が夢に出て来て辛いです。 短期間のお付き合いだったのですが、本当に今までで一番と思える位に幸せを感じる事が出来たので、どうしても復縁したいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って二ヶ月半の彼氏との電話で

    彼氏とはラインで知り合い、毎日ラインしています。ここ2日間ぐらい、通話しても話題が無くなって、沈黙が続くので彼氏からは「テンション低いね、何かしんどいの?」と最近よく言われます。私は仲が悪くなって喧嘩になったら嫌だな、と思って、無理に話題を振ります。そのお陰で、「早く電話切りたい」と思ってしまいます。彼とは遠距離なので、毎日ライン通話してるので、最近は話題が無くなり、テンション低いね、どうしたのって言われまくって困っています。彼氏の事は大好きですが、話す話題が無くなったらこっちも沈黙で、彼氏はテンションが低いねと言われると、空元気で何か話そうと頑張っています。彼氏と話す話題が無くなったらどう切り抜けたら上手くいくのでしょうか?

  • 言葉

    大学生の男です。 好きな人がいます。その人は週に1回会うペースです。会わない時はメールしてます。メールは結構(寝るまで)続きます。 自分はその人と一緒にいる時が一番安心するし、幸せな気持ちになります。 女性の方に質問です。一緒にいると一番安心する。今まで出会った人の中で一番。これからも一緒にいたいな。と言われたらどのような気持ちになりますか?

  • 彼の言葉が嬉しくない

    彼氏が最近、仕事で色々感じるようで ストレスがあるようでした。 一緒に仕事終わりに飲みにいきました。 普段から飲みに行ったり彼の家でご飯したりはよくあります。 彼は私に、 私と飲むと話聞いてくれるから良い と言いました。 バイバイした後もLINEで 私と一緒に飲むとストレス発散できる! ありがとうときました。 うれしい文ではあるのです。 でも、なんとなく彼女というより 私って友達?というか… そこまで大した彼女じゃないんだなって思ってしまったというか。 好きだから一緒に飲むと良い!とかじゃないのかなって。 彼氏が伝えてくれたこの言葉は皆さんだったら嬉しいですか。 どう思いますか? 私がひねくれてますかね。。

  • 彼氏とのLINE

    こんにちは。 彼氏とのLINEについて悩んでいます。 現在、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と付き合った日からLINEがずっと続いているのですが、正直もう話題が無いのでLINEをきりたいと思っています。 なんとなく向こうも話題に困ってる感じがします(笑) 彼氏が新しい話題をあまり出してくれないです。 週一で会って、その場で話しているので、LINE自体はそんなにしなくて良いと私は思っています。 もちろん彼氏の事は大好きなのですが…。(いくら仲良くても延々と会話を続けるのは難しいです。) 今更おやすみって言って、きるのもどうかと思うのですが、どうすべきでしょうか。

  • 彼氏がいるのに連絡してくる男性がいます。

    初めまして。閲覧ありがとうございます! 私は21歳の女で、その問題の方(30代)とは前のバイト先で知り合いました。 その方から、徐々に飲みに誘われるようになったり、花火に誘われるようになりました。 花火は一緒に見に行ったんですが、帰ったあとにメールで「話したいことがあるから外で会えませんか?」と連絡がありました。 私は「これはもしかしたら告白かもしれない」と思って、用事があるからと断りました。私は恋愛感情は全然無かったので。ただの良き友人という感じでした。 それから前のバイトは辞めて、今の彼氏と付き合いました。その彼氏も前のバイト先で知り合いました。 今の彼氏がハツカレなのですが、この人と出会って本当に良かったと思える素敵な人です。 それから一年あまりが過ぎて、最近、その方からいきなりLINEが来ました。 どうしたんですか?と聞いたら、「最近、同級生と10年振りに会って君のことが懐かしく思って」と言われました。 なんか変な人だなぁと思ったんですが、彼氏がいる事はちゃんと伝えました。反応は「そっかぁ、お幸せにね!」って感じでした。 それから、度々LINEが来るようになり、ちょっと鬱陶しく感じてきてしまい、「私には彼氏がいるし、連絡するのやめてもらえませんか」と伝えました。それから連絡はしばらくの間無かったんですが、昨日の深夜にまたLINEが来ました。 私のLINEは私の顔写真に変えたのですが、「綺麗になりましたね。」と連絡が来ました....。 やめて欲しいと言っているのに、なんで連絡してくるんだろうと思って、そのLINEは無視しています。 この場合、どうしたらいいですか? 御回答宜しくお願いします。

  • 仲の良い子が出来ない

    仲の良い子が出来ない 普段一緒にいる人いるけど話題がないから一緒にいても無言です。 一緒に登下校したりしてたけど、最近誘われなくなりました。 明日から修学旅行なのです。 普段一緒にいる人は私といても話題ないし無言でつまらないから、 修学旅行は他の子と計画しているらしいです。 私は他に友達いません。元同じクラスの子を誘ったら最初は「いいよ」 て言われたけど、この前メールしたらやっぱり無理みたいです。 無理なら誘った時に断ってくれれば良かったのにって思います。 修学旅行1人でずっといるのは嫌すぎます。 クラスはもうグループ出来てるから今更他のグループに乱入出来ません。 どうしたら仲良くなれるんですか? 皆テンション高い感じの子だから、私みたいな冷めてるテンション低い人とは 一緒にいてもつまらないのだと思います。 普段一緒にいる人も私以外と喋ってる時はすごく楽しそうです。 私もテンション上げれば仲良くなれるんですか? どうやってテンション上げるんですか? 普段暗い人が突然テンション上がったらおかしいですか? こいつ急に騒ぎ始めてきもちわるいって思われますか? 元クラスの子(断ってきた子)に1人でいる所を見られたくないです。 直前に理由も言わないで適当に断るなんておかしいですよね。

  • 信頼してない証拠ですか?

    連絡を取らないと不安になるのは信頼してない証拠ですか? 週1で会っていて普段用事があるときしかLINEをしないのですが 彼や私に用事があるときは2週間会わないときがあります。 そうすると2週間連絡を取らないことにありますが そのときに、合わない期間に冷められたかな?とか嫌われたかな?と思い もう会いたくないとか振られるかもしれないといつも不安に思ってしまいます。 どうすればこう思わなくなるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 気になる子との普段のLINEのやりとりについて

    好きな子とのLINEについてです。日常的にどんな話題をすればいいかわかりません。 私には1つ下の部活の後輩に好きな子がいます。 その子とは今までに僕から誘って何度か2人で出かけたりしたので、根拠はありませんが、まったくの脈なしでもなく、嫌われてはいないと思います(笑) ですが普段の何気ないLINEのやり取りが苦手です。 なんというか、割と頻繁に部活で会うので、わざわざLINEするほどの話題がないこともあり、今まで年下の子を好きになったことがないので、大して興味もない先輩から何の用事もないのに連絡されてもその子も困るだろうと考えてしまい、今は何かと用事にかこつけて連絡をとっている状態です。 部活では話すのですが、周りに人がいるため2人きりで話すことはあまりなく、またいちいち用事にかこつけることしかできない自分が不甲斐なくなってきたので、そろそろ一歩踏み出して今より相手のことをもっと知りたいと思っています。 ですが一番最初の話の切り出し方や話題がいまいちどうしたらいいかわからないので、参考にさせていただきたいので、みなさん少し力を貸してください。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします(>_<)