• 締切済み

信頼してない証拠ですか?

連絡を取らないと不安になるのは信頼してない証拠ですか? 週1で会っていて普段用事があるときしかLINEをしないのですが 彼や私に用事があるときは2週間会わないときがあります。 そうすると2週間連絡を取らないことにありますが そのときに、合わない期間に冷められたかな?とか嫌われたかな?と思い もう会いたくないとか振られるかもしれないといつも不安に思ってしまいます。 どうすればこう思わなくなるのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.2

どうすればこう思わなくなるのでしょうか? 自分に自信が無いから。自分に自信が持てれば、そう思わなくなると 思います。

noname#244233
noname#244233
回答No.1

ただの気にしやさんで、信頼が無いから不安なのは自分に自信が薄いからでは? 色んな事が不安なら愛情な言葉を彼から頂けたら良いかも! 会えない期間が不安なのも自分に自信が無いからでは? あまり不安を前に押し出すと、恋愛が楽しめなくなるので、不安になったら落ち着けるものを探すと良いですね?

関連するQ&A

  • 連絡がない=冷めた証拠?

    連絡がない=冷めた証拠? 付き合って3年半の彼氏がいます。 今仕事が忙しいのを理由に、待っててくれと言われてここ2か月くらいほとんど連絡も取らない状態で、先日やっと連絡がきて会いに来てくれました。疲れきっていたけど、気持ちが冷めたような様子は無く・・・ でもそれ以来また連絡がないです。 まだしばらくは忙しいのですが。 もとからマメではなく、普段から用事がないと連絡してこないタイプだったし、連絡とらないくらいで壊れる関係じゃないーと思いつつ 仕事が忙しくても、食事中やトイレ行くついでに連絡くらいできる・失いたくないのなら連絡はする・連絡してこないのは冷めているから、と周りから言われてしまうと・・・そうだよね・・・?なんて、不安になってしまいます。 忙しくても、連絡する時間あったと思うんです・・・ 余裕がないって彼氏は言っていたけど、 連絡する時間は取れても、気持ち的に連絡しようと思わないことあるんでしょうか? やっぱり連絡がない=冷めた証拠ですか? 会える時間が出来たから、疲れているのに会いに来てくれたのは 好きだから・・・とは限らないんでしょうか?

  • 恋愛における信頼って?

    付き合って2年の彼がいます。 彼は私の知らない女友達と二人きりで遊びに行くし、彼女だからって私を特別扱いすることもなく(むしろ趣味第一優先)、会うのは2週間に1回くらいで、連絡は私からしかしないし電話かけても週に1度くらいしか繋がらず、彼からのメールの返事は皆無・折り返し電話も稀です。 でも、これらの事に不満はありません。彼は浮気しない人だと信じられるし、彼女だからって私を特別扱いしないのも好印象を持てるし、連絡がこないのは愛情がない証拠だとも思いません。とても信頼していたからです。 そんな彼と少し前に喧嘩をしました。 夜11時に池袋で待ち合わせをしていて、11時に私が到着しても彼は待ち合わせ場所にいませんでした。彼に電話をすると、携帯の電源が切れていて電話が通じませんでした。私は田舎の出身なので今でも都会は怖いし地理も分からないし、オジサンに声かけられるし、このまま彼と連絡がとれなかったら私どうなるんだろう、彼に何かあったのかもしれない…?と半ベソで駅を彷徨いました。通じないのに何度も電話をかけたり怒りながらメールを打ちました。1時間後に彼から連絡があり「女友達と映画を見ていた、映画が思ってたより長くて遅れた」と言われ、私は不安と心配と怒りのやり場が無くなり激怒しました。 すると彼に「何でそんなヒステリックに怒るの?俺を信頼してるんだったら、理由があって連絡がとれないんだろうって思ってどこか飲食店で待ってればいいだけじゃん」と言われました。 私は池袋でとても怖くて不安で心配だった事を彼に伝えましたが、彼にしてみればそういった感情も「信頼」があれば平気なものだと思っています。彼はそういう人です。 彼はこの件で激怒した私に幻滅したようです。そして「君のこと好きかわからなくなった。別れてもいいけど、何か別れるのもめんどくさい。もうとにかくめんどくさい。」と言われました。私も彼の言う「信頼」についていける自信がなくなりました。二人の間に溝ができました。 その後とりあえず別れずにやっていますが、以前のように愛し合っているというより、彼にとって私はさほど害が無いから付き合っている感じです。私は彼との価値観の違いや温度差を思い知って、彼がわからなくなって、またすぐ嫌われるんじゃないかと怖くなっています。彼と会ったり話したりすることで徐々に埋められると思いますが、彼は特に最近忙しくて会えないし一週間に一度電話が繋がるか否かです。あの喧嘩以来、時々すごく不安になったり、彼の愛情を確かめたくなります。 彼が持つ恋愛の理想は「信頼し合っているけど依存しないでお互いが自立して毎日を幸せに生きていることで、互いに満たされる」そんな関係です。だから、「もう気にしないで元気にしていればいいよ」と言われましたが、実際彼が昔より私に興味がなくなったのを感じて、気になってしまいます。 私は彼の理想についていけないし、その気持ちを素直にいうこともできなくて、ただ嫌われないようにと彼の顔色を伺って一人で悶々としているのに疲れました。彼に素直に相談するのがいいのかと思うけれど、彼に会えないし連絡も通じないし、次いつ会えるかわかりません。 今はとりあえず、別れるとかどうするとかではなくて、純粋に「信頼」って何か考えています。信頼があれば、不安や怒りや寂しさって全部きれいになくせるものですか? また、信頼って何かわかりません。会わないで平気なのは信頼だけど、ただの無頓着かもしれない。素直に会いたいと伝える勇気は信頼だけど、わがままなだけかもしれない。 そして私は彼を信頼したくて、彼にも信頼してほしいけれど、信頼するのにはそれなりの納得が必要なんだと思います。私は彼を信頼するために納得できる言葉や態度を求めるのは、傲慢な事でしょうか? まとまりがなくだらだらと長文になってしまい、本当に申し訳ありません。最後まで読んでくださってありがとうございます。 自分でも何が言いたいのかよくわからない文章になってしまったので、回答しづらいと思いますが、何でも構いませんので意見がありましたら書き込んでくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか?

    疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 私は本当は付き合っていたら毎日連絡を取りたいけど、そんなの面倒くさいのわかってるので「毎日連絡ほしい」とか言えないし、連絡が全くこない日があっても「なんで連絡くれないの?」とか怒れないし、用事のない電話は苦手なので電話も出来ないし・・・ 週1~2回くらいのペースで会ってくれるので、連絡の少ない彼氏のペースに合わせて、連絡が少なくても平気な振りをしてしまいます 会ってない時は彼氏がなにしてるか知らなくて、誰かと会ってるとかもわからなくて、浮気していないか本当は不安ですが、なにしてるか彼氏も聞いてこないから私も聞けません 彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。でも、面倒くさい女にはなりたくないので、物分かりの良い彼女の振りをしてしまいます。 付き合って1年半、ずっと一人で悩んで、寂しいのも我慢して・・・なんか疲れてきました。 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 今でも「付き合う」って事が何かよくわかりません。 30歳・女

  • 会えないなら連絡しない?

    彼女と何日まで会えないとわかっていたら連絡はとりませんか? 私の彼は普段から連絡がマメではなく、メールや電話は連絡ツールだと思っています。 話があれば会った時に話せばいいと言う考えです。 私が少し用事で自宅を離れ2週間ほど会えないのですが、また帰った来たら連絡してと言われ、寂しく思いました。 いつもは週一か2週間に3回ほどで会っています。 会えないなら連絡はとりたくないものでしょうか?

  • 信頼のレベル?

    人との付き合いには信頼がとても必要だと思います。 異性と付き合うにあたって(恋愛付き合い)信頼の度合いで許せたり許せなかったりする事柄があると思うんです。 そこでですが、、 彼女(または彼氏)が違う異性の子と会ってても その彼女(または彼氏)を信頼してて、ちゃんとラインを引くことができていると確信しているから不安にならない人 と ラインがしっかりしてなくて会っていることに対して不安を覚えることもあると 聞きました。 その違いとは どういったところから生まれるのでしょう? いまいちわかりません。。

  • 男性、どうでしょう。

    週1回のペースで好きな人の家に行ってます。 いつも私から連絡していて、行けるときもあれば断られることもあり・・・。 おとといはむこうに用事があり会えませんでした。 もう1週間以上経ち今日、どうしても会いたい・・ 普段はあまりウザがられないよう、週1~2回のメールに抑えてますが断られたばっかりでまた会いたいってしつこく感じますか? ちなみに私が好きだということは知ってます。

  • 信頼って何だろう..

    彼との関係が不安です。 付き合ってまだ数ヶ月なのですが、ここ何日間ラインがそっけない気がします。 具体的には「仕事頑張ってね☆」などに対して返信が来ないところです。←締めの言葉として捉えられてるだけでしょうか。 仕事が忙しく会える時間が減っているのですが本当に好きな彼女だったら時間を見つけたり、LINEはしてくれるという話もよく聞くので不安なのです。 私達はどちらからともなくLINEをし、常に会話しているとかではありません。 あちらも休暇が多かった頃は結構していましたがそれくらいで基本は予定の確認と雑談をする程度です。 今回1週間以上会えないのが初めてで、とても不安です。 次いつ会えるかも分かりません。 数日前に1週間の予定を聞かれ、答えると「調整してみるね!」といった内容が来て、しばらくしてその時期は厳しそう...と連絡が来ました。 それに対して文句を言ったことはありません。 私は彼の仕事を応援しており自分と比較しろだなんて微塵も思いません。 それでも彼の気持ちを疑ってしまう自分がいます。 浮気よりも私への気持ちが離れてしまっているのではないか、しまうのではないかということです。 家の合鍵をくれていて、親や彼の友達に紹介してくれています。 先日も彼と彼の友人と3人で通話をしながらゲームをしました。 不安で頭がいっぱいで壊れてしまいそうです。 以前彼に「私にもう飽きたんじゃないの?」といった内容を冗談めかして言うと 「なんでそんなこと言うの?そんなこと言わないでほしい。。」と言われました。 不安でも彼にその気持ちを言ったらまたそれで嫌われるのと思い、負のループです... 私はどうすべきでしょうか。

  • 付き合い方について

    私は付き合って半年過ぎた彼と、少し変わった付き合い方をしていると思います。そのことで彼氏のことがよくわからなくなってしまいました。 1週間ほど泊まって、しばらく会わないという繰り返しです。会わない間はLINEなど連絡は一切取り合いません。次に会う日を決めるときくらいです。 会わない期間は特に決まっておらず、会う約束をするのも適当です。会っているときに彼の方から次の会う日を提案することはありますが、LINEで会おう、と言ってくることはあまりないです。なので、会っている時に彼が何も言わなかった時は私から会わない期間にLINEで次の約束を提案します。 でもどちらかといえばどこに行くにも、何をしたいかも私が提案することの方が多いです。 自分ばかり追いかけて、会わない期間次はいつ会えるのかもわからず不安になり、連絡も用事がないと連絡しない彼なので何をしているのかもわからず…。 ですが大抵会わない時にバイトをするので、バイトと友達と趣味なんだろうなと思い、あまり深くは考えないようにしています。 気分で予定を決める、というような自由な感じなのですが この付き合い方でうまくいくのか心配です。 ちなみに1週間泊まるのは私の家に彼が来るので、彼の意思で泊まります。いつ帰るとかも決めないのですが、大体いつも1週間で帰ります。 会っている時間は笑いも絶えず、本当に仲がいいです。なので、会わない期間の連絡を取り合わない時間との差が激しすぎて、 彼は私のことが好きなのか、冷めたのかわからなくなってしまいました。 男の人の気持ちは、会っている時のことを信じていいのでしょうか?

  • 付き合い始めた彼氏を、心から信頼したいんです。

    こころから信頼してお付き合いしたい、でもまだ信頼しきれない、困ってこちらに投稿させていただきます。。 お見合いパーティーで出会った男性とお付き合いスタート、して三週間目です。 私は、29歳、彼はふたつ上の弁護士さん。年齢的にも結婚を視野にいれてお付き合いをしたいな、という気持ちで彼の誠実でおだやかな人柄に惹かれて数回目のデートでお付き合いスタート、となりました。 ところが、初めて参加したお見合いパーティーという場での出会いということと、2回目の食事の帰りに、付き合ってからじゃないと嫌と言った瞬間キスされたこと、で、私のなかで彼を信頼しきれずにいます。。 今まで、女の子と遊びなれているような男性とお付き合いして半年で別れたり、いいかんじだった男性と急に連絡がとれなくなったりしたことが多かった私。もういい年齢だし、きちんと誠実な方と将来を見据えたお付き合いをしたいなと思うばかり、相手のことを信頼するのがこわくなっているんです。 彼にも、お見合いパーティーという場での出会いにまだ100%の信頼をおけなくて、あなたがいつもがんばっている職場(会社名)を教えてもらえたら安心のひとつになるので教えてもらえるないかな?とききました。 そうすると彼は、今まで職業に興味をもって近づいてくる女の人が多く、嫌な思いしてきた、今回今回もなんでいまの段階でそこまできいてくるのかわからない、僕自身のことを職業のフィルターをかけずにみてほしいのに。僕のほうが不安になった、と言われてしまいました。。 彼には、嫌な思いをさせてしまったこと、謝りました。 今までの嫌な気持ちを癒してあげたいと思ったので、信頼します、大丈夫、と伝えました。 職業とか、肩書きじゃなくて、職場がきちんとわかれば、まだ心から安心するんです。彼自身はとてもやさしくていい方なんです。でも、先に書いたように急に付き合う前にキスしたり、とか、今までのまわりの女の子慣れしてるひとたちと変わらずで、遊ばれてるんじゃないかとか、勝手に不安なんです。 こんなわたし、おかしいでしょうか、、? 彼には本当に、申し訳ないと思う一方で、好きなのに不安なわたし。 皆さんからなにか、ご意見もしいただけたら、一歩踏み出せるかな、と思いました。 なんだか、初めてで緊張です。 すみません、よろしくお願いいたします。

  • 連絡とらずあまり会わなくても恋人を好きでいれるか

    彼氏、彼女と用事がある時以外連絡をとらず、2週間や少ない時で3週間に1回くらいしか会わないカップルっていますか? 私の彼は34歳で自分で会社をしていて、出張もたびたびあり、忙し人です。 私は今まで毎日連絡をとって週一や連休はずっと彼といるような付き合い方をしてきたので、今の彼に本当に好かれているのかわからず、いろいろ不安になります。 彼に言うと不安になることはないし、浮気などもないし彼女以外を抱くのは気持ち悪くて無理だと言ってきました。 連絡はすれば必ず返ってきますが、相手からは用事がない限りきません。 かと言っていろんな付き合い方があると思うので、週一絶対会いたいとか、毎日連絡をとりたい等の催促はしたくありません。 義務的に思われるのも嫌なので、、 でも寂しいです。彼はいろんな私情話をしてくれるようにはなりましたが、 普段連絡がなかったり会いたいとか思ってもらえないと言うことは、彼にあまり求められてる感じがしなくて、どう付き合っていけばいいかわかりません。もうすぐ付き合って10ヶ月なのに、、 連絡をとらず、2.3週間に一回しか連絡をとらないで相手を本当に好きな人っているのでしょうか? こう言う人はお互い自立を望んでいて、あまりベタベタするのが嫌なタイプなのでしょうか?