• ベストアンサー

彼女に好きな人ができて別れましたが・・・諦められません

tayukauの回答

  • tayukau
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

少しスッキリと書いてあったので大分落ち着かれた様ですね。 誰でも失恋は経験しますよ。 振られた後で、寂しさや想いを秘めて悶々と辛い日々が過ぎて行くのを待ったり 友達と遊びまくったり合コンして前向きに気持ち切り替えたり・・・でもどうしても後悔して相手を 忘れられなかったら電話したり手紙書いたり会いに行ったり、はっきり相手からシャッターを 下ろされなければ諦められない人も沢山居ると思います。 自分の思うがままに行動すればいいと思いますよ。 結果がどうあれ時間が解決してくれますよ! 頑張って下さい。

ozakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょうど、この質問を投稿したときは テスト期間とダブっていまして 胸の中に溜まってたモヤモヤが解消できずに 非常に苦しかったです。 今はテストもひと段落して、友達と遊びまくり なんとかくよくよ考えないようにして、 自分をまた夢中にさせてくれる 人が現れないかな~と考えながらがんばってます。 やっぱり、どこに行っても彼女との思い出が フラッシュバックして辛いですが、 それを上回るような経験をいっぱい積みたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

    私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 一方的に好かれてた人から

    わたしはなかなか好きな人が出来なくて悩んでいます。 今までは付き合うと2年、3年続いていたのですが、社会人になってから仕事しか見えなくてなのか好きになれないのか一週間程度で別れてしまいます。 さて、本題に入りますが、先日友人の結婚式に出た際、私のことが気になったけど、声がかけられなかったというコと友人を介して連絡を、とりはじめました。 連絡の頻度は多く、毎日のように電話し、一週間ほどで会うことになりました。 とても彼は好きだ好きだといってきて、わたしは無理だとずっといっていたのですが、夜に飲みに行ったあと、あまり記憶がなくなってしまいました。 そして、わたしの家で一緒に寝ており、付き合うことに、なったというのです。 いままでこのような経験がなかったため、大変混乱し、後悔と反省が押し寄せてきましたが、縁だと思い、付き合うことになりました。 しかし、ありえないほどのメールの頻度、極度のマイナス思考、好き好きベタベタな行動に耐えられませんでした。毎日でも会いたいと言われ、しんどくてたまりませんでした。 それを彼に伝え、別れたいと言うと、確かに早すぎた。でも、これからお互いのこともっと知っていって、違うなって思えば別れるんじゃだめかといわれ、付き合いつづけることを決めました。 わたしも、それには好感がもてましたし、もう付き合ってすぐ別れるみたいのもいやなので、彼と毎日連絡を、とりはじめたのですが、連絡の頻度が急に減り、5日後くらいにはやっぱり付き合うの早すぎましたよね。友達の方がいいと思います。それにこんな好き好き言われるのも嫌みたいだし、我慢するのは辛いといわれました。 自分も付き合うということを前向きにとらえてた矢先だった分少しショックでした。 だから直接あってはなしたいといったのですが、仕事が忙しいなどの理由であってくれません。また、電話しても出てくれませんし、相変わらずの連絡の頻度です。 なんだか自分の方が必死になってるような感じで、どうしたらいいかわかりません。 会いたいと伝えた後は予定を確認するといわれたままそのことには触れられませんし、悩んでいます。 また、自分の気持ちもよくわかりません。 一度あってはなしたいんですが、もう相手は嫌いになったのでしょうか。 また、どうしたら連絡をとれるのでしょうか。この気持ちは直接伝えたいので、回答いただけるとうれしいです。

  • あっさり・サッパリタイプの人にお聞きしたいです。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 23歳女性です。 私の彼氏は、あっさり・サッパリしたタイプの人です。 感情をあまり表に出さないし、多分照れもあるんだと思います。 愛情表現についても同じです。 私は逆に、好きなら「好き好き」と態度にも言葉にも出すし、感情の起伏が激しいです。 彼は以前、自分と似たタイプの女性と付き合ってきたようなのですが、「自分と同じ、サッパリしたタイプは嫌だった」 というようなことを言っていました。 付き合って1年とか経っても相手に対して 「何でそんなに冷たいん?」 とか言っていたらしく、それが嫌だったとのこと。 また、半年ほど前に、 「私と付き合ってて、寂しいって感じることある?」 と聞くと「そりゃあるよ」との返事。 私は彼のことが好きで好きで、その気持ちをぶつけまくっていたので、彼に寂しい思いをさせていたなんて全くわかりませんでした。 びっくりしましたが、ちょっと嬉しくもあったのを覚えています。 とにかく私のようなタイプは初めてだ、と言っていました。 最初は、私が愛情表現をバンバンすることに喜んでいる様子が手に取るようにわかっていたのですが、付き合って1年、半同棲して3ヶ月経った今は、私が愛情表現をすることが当たり前・もしくはちょっとうざい、というような態度になっているように思えてなりません。 でも、誰にでも慣れは起こるものだから、彼のその態度だけで愛情を測ってはいけない、と思うようにしました。 彼はハッキリしている人だから、嫌なら半同棲すらしないし、ダラダラとした曖昧なことはしない人だと思うので、彼のそういった行動を信じるようにしています。 ただやっぱり時々心配になってしまうことがあって・・・ だから、彼と同じような「あっさりサッパリタイプ」の性格の方にぜひお聞きしたいと思います。 最初に比べて愛情表現がなくなったからといって、相手への愛情が冷めたわけではないというところは、どこで見てあげればよいのですか? 愛情表現は、どのようにしているのですか? 全てを彼と重ねて考えようとは思わないのですが、少しでも彼のことを理解してあげたいし、違った視点で彼のことを見てあげたいのです。 発想を変えてみることや、視点を変えてみることが苦手で、どうも私は頭が堅いようです^^; 色々なご意見よろしくお願いします!

  • 彼氏がいるけど好きな人が・・

    こんにちは。私には1年付き合っている彼氏がいるのですが、好きな人ができてしまいました。どっちがすきかと言われたら、新しい好きな人です。でもそれが最初のときめきだけで燃え上がっているのかどうなのかわかりません。でも人間性はとても好きです。男らしくてぐいぐいひぱっていってくれる感じです。でも彼氏の人間性も好きです。 最近その新しい好きなひとととてもいい感じになってしまい、悩んだすえ彼氏に別れを告げました。しかし彼氏が「納得いかない」と言うんです。そして私への愛情を語られました。 たしかに彼氏のまっすぐな私への愛情は今までにないものでした。とても大切にされていました。 きっと彼氏の私への愛情は新しい好きな人の私への愛情より深いです。 でも私の愛情のベクトルは新しい好きな人に向いています。 彼氏ともっと話し合ってボロボロになるまでネバって関係を築くべきだったのではとも悩んでいます。しかしいまさら新しい人にやっぱり彼氏とヨリを戻すとも言えません。 いったいどうしたらいいかわからなくなっています。よろしくお願いいたします。

  • 好きだった人をふりました

    大学生の女子です。 2ヶ月前、好きだった人に告られてふってしまいました。 その人はサークルの先輩です。 自分でも何が起きたか分からず、今でも毎日悩んでいます。 関係は完璧に崩れました。 後悔しているのかすらわかりません。でも気にかかっています。 どうしてふったのか。 彼の勢いにおされて告白に一度応じ、すぐキスをされ なんだかこのまま流されて行くのが怖かったからです。 それまで超スローペースな恋人未満の関係が 男経験のまったくない私には心地よく、 大事にしてくれていたのは分かっていたのですが しかし彼は早く自分のものにしたかったんだ、と 少しショックで、悩んで、自分の体が自分のものじゃないような束縛を感じ、耐えられなくなって別れを切り出しました。 つきあって2日後のことです。 それまで育んでいた時間が長く、 彼をじらしていたなぁと今になって罪悪感です。 そのころが非常に楽しかったので、 簡単に壊れてしまうんだなぁと、何かを失った気分です。 来年の春、彼は大学を卒業します。 その時に、私も好きだったという気持ちを込めた手紙を渡そうと思います。 一度も自分の気持ちを伝えてないままだったので それまで恋人をつくらずに誠意を見せて、 もう書き上げた手紙を渡そうと思います。 みなさんこんな私をどう思いますか?

  • 彼女がいる人に気持ちを伝えたい・・・

    1年前からずっと好きな人がいます。でも、彼には半年前彼女ができました。 1年前に何もできなかった自分に後悔しています。 サッカーを見にきて欲しいと何度も誘ってくれたのに・・・。 1度も行かなかった事。 後悔してます。 彼女ができてから、1度はメールで気持ち伝えました。 でも返事はありませんでした。 彼とどうこうなりたいなんて思ってません。 ただ気持ちを伝えたいだけなんです。 手紙とチョコをあげたいんです。 気持ちを伝えて早く思い出に変えたいんです。 見返りなんて何も期待してないし、返事もいりません。 彼女がいる人に気持ち伝えるのって迷惑ですか? アドバイスお願い致します。

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。

  • こんな男どう思いますか?

    「忘れられない人がいる」と言われ振られたのですが、その際「最後に抱きしめさせて」と言ったところ「好きじゃないから無理」と言われました。 別れ話の終わった途端こんな事を言ってしまい今、後悔しているのですが、こういうことを言う男性をどう思いますか? 正直、今の自分の気持ちとして未練があるので半年後、その先でもいいのでヨリを戻したいと考えているので泣くに泣けません。

  • よりを戻したけどやっぱり別れた方いらっしゃいますか?

    今の彼氏と付き合って3週間ほど経ったとき、私が、以前好きだった人のことを忘れられなくて、彼氏とその人と気持ちがぐらついて一度距離を置きました。 どっちか決められずに、どっちも同じくらい好きで、色んな人に相談した結果、彼氏とヨリを戻しました。 でもヨリを戻したら気づいてしまったんです。やっぱり私は以前好きだった人がいいんだと。 ヨリ戻して、今1週間くらいです。明日で付き合って1カ月になります。 相手の気持ちは盛り上がってるみたいですが、私は申し訳ない気持ちでいっぱいです。 相手との温度差をすごく感じています。 相手のために、何より(勝手ですが)自分のために別れたいのですが、ヨリ戻してすぐだとまずいですかね? 距離を置いた時、「ずっと飯食えなかった。食っても吐いてた」と言っていたので、別れたらまたそうなってしまうのかな、と心配です。 でもこのまま関係を続けていても、温度差は明確だし、相手に対して失礼だとわかってます。 そこで聞きたいのですが、どういうタイミングで別れを切り出せばいいのでしょう?まだ付き合っていた方がいいのでしょうか… 私と似たような経験の方、いらっしゃいますか?

  • エッチするときの男の人の気持ち。

    男の人って、エッチして気持ちいいのは射精をするときと聞きます。以前付き合っていた人なども、女の人は気持いい感覚が男より多いからいいよねと言っていました。男の人は、そんな一瞬の気持ち良さしかないのに、女性に長い時間前儀したりしてくれますよね。 それってどういう心境なのかなぁとふと思って。もちろん愛情があるから、長い時間丁寧に愛情こめてエッチするというこなんでしょうけど。 恋人なら愛のあるエッチをしたいと思うと思いますが、セフレとかだと快楽が先行して、愛情は関係なくなってくるのかなとも思うし・・・ 上記は、すごく大雑把な言い方ですが・・。男性は、射精時の一瞬の快楽でも、女性が気持良さそうだと気持が高ぶるものなんですか? 特に、セフレや彼女以外の女性とエッチするとしたらどういう気持ちでするのかなぁとふと思いまして・・。 質問わかりづらいと思いますが、男性の気持ちを教えてください。