• ベストアンサー

好きだった人をふりました

大学生の女子です。 2ヶ月前、好きだった人に告られてふってしまいました。 その人はサークルの先輩です。 自分でも何が起きたか分からず、今でも毎日悩んでいます。 関係は完璧に崩れました。 後悔しているのかすらわかりません。でも気にかかっています。 どうしてふったのか。 彼の勢いにおされて告白に一度応じ、すぐキスをされ なんだかこのまま流されて行くのが怖かったからです。 それまで超スローペースな恋人未満の関係が 男経験のまったくない私には心地よく、 大事にしてくれていたのは分かっていたのですが しかし彼は早く自分のものにしたかったんだ、と 少しショックで、悩んで、自分の体が自分のものじゃないような束縛を感じ、耐えられなくなって別れを切り出しました。 つきあって2日後のことです。 それまで育んでいた時間が長く、 彼をじらしていたなぁと今になって罪悪感です。 そのころが非常に楽しかったので、 簡単に壊れてしまうんだなぁと、何かを失った気分です。 来年の春、彼は大学を卒業します。 その時に、私も好きだったという気持ちを込めた手紙を渡そうと思います。 一度も自分の気持ちを伝えてないままだったので それまで恋人をつくらずに誠意を見せて、 もう書き上げた手紙を渡そうと思います。 みなさんこんな私をどう思いますか?

  • hitta
  • お礼率77% (27/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今からでも遅くありません。すぐに、気持ちを告白すべきです。本音を喋るのが難しいのなら、手紙にしても気持ちは伝わります。 私が思うに、健全な大学生の男の子が自分の彼女と身体の関係をもちたいというのはしょうがないと思います。決して、カレは「早く自分のものにしたかった」わけではないでしょう。「それまで育んでいた時間が長く」とありますから、長い間、友達以上恋人未満の感じだったんですよね? その状態で、手を出す男はたくさんいると思います。にもかかわらず、きちんと告白してから、あなたにキスを迫ったというカレの行動は良識に適っています。そんなカレだからこそ、あなたがきちんと言葉なり手紙なりで「私は少し怖いから、ゆっくりと関係を深めていきたい」ということを伝えれば受け入れてくれると思います。 今回は両思いなのに、誤解が生じているという悲劇です。両思いっていうのは奇跡に近いものです。大事にしてください。応援しています。

hitta
質問者

お礼

本当に、今からでも遅くないんですか? 今の状況が嫌だけど 時間が経てばいい思い出になるはず とずっと待っていました。 もう戻れないと思ったから でも遅くないんだ って泣きそうになりました。 あぁ両想いは奇跡なんですね 私は自分でその奇跡を潰しました。 今からでも伝えていいんだ と安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#76074
noname#76074
回答No.7

なぜ、手紙を渡すのですか? 今でも、あなたが彼を好きだからでしょう。今回のことはちょっとしたすれ違いです。お互いに話し合えば、きっと解決できることですよ。 ですが、時間が経てば経つほど解決しにくくなり、手遅れになってしまいます。 そうならないために、手紙は今すぐ渡してください。長い間待っていてくれた彼なら、まだあなたに答えてくれるはずです。 あなたが彼と素敵な恋人同士になられることを祈っています。

hitta
質問者

お礼

あぁなんか、温かいお言葉、ありがとうございます。 もう遅いと思っていました。 でもまだ好きでした。 どうすればよかったのかわからないまま悩み続けていました。 でもこれから変えていけるんですね。 ありがとうございました。

hitta
質問者

補足

申し訳ありません、締め切るのを忘れていました。 だいぶ時間が経ってしまいましたが、 私が思い切って告白し、 つきあうことになりました。 今はお互い忙しい中 逢える時間を大事にしています。 この先、何が起こるかわかりませんが、 やっと始まった感じです。 みなさまのおかげで一歩踏み出すことが出来ました 本当に感謝しています。 このあたたかい 教えて!goo の更なる繁栄を心から願いたい気持ちです。

回答No.6

私も同じ気持ちになったことがあります。 自分の気持ちに正直になるのは良いことだと思います。 彼のほうがキスをしたくなるのは自然なことだというのも今では分かります。自分のものにしたいと思うことも。 でも、そのときにはそれさえも怖かったことを伝えましたよ。 オクテなんだと。 ある日別れを切り出して別れ、3ヵ月がたち、自分の気持ちを改めて言おうと電話をしましたが、相手に連絡を絶たれました。 メールも出しましたが、彼の返事はとうとう来ませんでした。 手紙は今すぐ渡したほうがいいと思います。 彼のことが本当に好きで、本当にその時間が心地よかったのなら。 ありのままを話すことがどれだけ大切なことか、失ってから気付いても遅かったです。 hittaさんはまだ失っていませんよ。。 早くしたほうがいいです。

hitta
質問者

お礼

自分の気持ちに正直になんなきゃ自分を見失いますよね。 >手紙は今すぐ渡したほうがいいと思います。 >彼のことが本当に好きで、本当にその時間が心地よかったのなら。 >ありのままを話すことがどれだけ大切なことか、失ってから気付いて>も遅かったです。 >hittaさんはまだ失っていませんよ。。 >早くしたほうがいいです。 泣けました。そうですか、早く伝えたほうがいいんですか。 まだ遅くないのかな。 ありがとうございました。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.5

> みなさんこんな私をどう思いますか?  自己満足だけしか考えていない幼稚な女。  結局、相手の気持ちは全く忖度していないわけですね。  あいまいな関係が心地いい。  手を出されたてショック。  失った気分。  etc.  あなたの文章はほぼ自分のことばかりで、彼については「彼をじらしていたなぁ」のみですね。この比率がすべてを物語っています。  そういう自己中心的な幼稚な思考をしている間は、おなじことを繰り返すでしょう。  手紙を渡した先のシナリオを、少しでも考えることです。

hitta
質問者

お礼

確かに、自己中心的で幼稚な女ですね。 甘えてるんですよね 自分でも嫌になります。 手紙を渡した後は、もう逢うこともなさそうだし、 完結するつもりだったんですが これも自己中心的な考えっていうか… 厳しいお言葉、ありがたいです。 ありがとうございました

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.4

好きだとか、愛しているとかは、相手の全人格を受け入れることですよね。 一時のこととはいえ、彼の性急な態度があなたに不快感を与えたわけですから、結局は本当に理解し得ていなかったのでないでしょうか? 今が、寂しいからと行った感情に負けてはいけませんね。もう一度、スローペースの恋愛をすることはこれからもあります。 彼の何か好きだったのかをよく考えてみましょう。 私としては、二人の愛をゆっくりと育むという人間が好きですし、好ましいと思います。そういう人間とでなければ、一生付き合っていきたいとは思いません。 あまり、参考になりませんでしたか (^^ゞ

hitta
質問者

お礼

>今が、寂しいからと行った感情に負けてはいけませんね。 そうですよね。一時の感情というか、私もそんな気もするんですが 今が一番寂しくて人生の中で一番怠惰な生活送っています。 その原因が、色々環境の変化によってあるように見えて、 実は探っていくと、この人のことばっかりなんですよね。 これもスローすぎて、それすら最近になって気づきました。 私もゆっくりがいいです。 ありがとうございました。

noname#57753
noname#57753
回答No.3

それまで恋人をつくらずに誠意を見せて、> これは誠意ではありません。ただの自己満足です。 hittaさんは自分からふってしまった手前、やっぱり好きというのも気が引けるし、また、今の気持ちを伝えたところでどうなるかわからないという不安もあると思います。 男性経験がないあなたにとっていきなりのキスは戸惑いを感じたかもしれませんが、だからと言って彼があなたを自分のものにしたいだけにあなたに告白したわけじゃないでしょう? 長い間、あなたのことを思ってくれてたのに・・・ 今できることは今しないほうが後悔が残ります。今の気持ちを書いた手紙はいま渡さないと意味がないんじゃないでしょうか? 私も同じ大学生で、去年の今頃から、もう卒業間近だった人と付き合っています。彼は今社会人で、しかも遠距離で会えない時間はたくさんありますが、去年の夏から彼の卒業まで彼と一緒にいた思い出が今でも二人を支えてくれています。 大学生活も長いように見えますがあっとゆうまだと思います。 後悔のないように自分に正直になれたらいいですね♪ お互いがんばりましょう!

hitta
質問者

お礼

<男性経験がないあなたにとっていきなりのキスは戸惑いを感じたかも<しれませんが、だからと言って彼があなたを自分のものにしたいだけ<にあなたに告白したわけじゃないでしょう? <長い間、あなたのことを思ってくれてたのに・・・ <今できることは今しないほうが後悔が残ります。今の気持ちを書いた<手紙はいま渡さないと意味がないんじゃないでしょうか? 真をついてるなぁと思いました。 後悔のないようにするためには自分に正直になることですよね。 なんだか大学生になって忘れていました。 ありがとうございました。

  • tomokebi
  • ベストアンサー率45% (36/79)
回答No.1

手紙を渡すという心境がよく理解できません。 彼との別れを切り出し、それで来年好きだったという旨の 手紙を渡すというのは何が目的なのでしょうか。 戻りたいわけではないのですよね? ただその罪悪感を満たすための自己満足にすぎないのでは? 彼にとっては、もう過去のことで迷惑に感じるのではないでしょうか。 好きだった?意味わかりませんよね、彼にとっては。 好きだけど別れた、でも戻るわけでもない・・・ どう思われますか。 そんな手紙や気持ちを伝えるのって意味なくないですか。

hitta
質問者

お礼

考えに考えて 手紙を書いて卒業の日に渡して お元気でって、恋愛小説を完結させるつもりだったんです。 自分で大事に守っていくべきものだから 時間をかけて、別れ話以外一度も伝えてなかった自分の想いを伝えようと思いました。 もう戻れないと思ったから。 これでいいんだ、と卒業式の日をずっと待つつもりでしたが、 でも確かに自己満足で、過去を掘り返すことになりますね。 もう嫌われてる気がします。 でも手紙を渡すって思ってなんとか自分はもっている。 手紙はただ自分が安心したいだけですね。 うすうす感じていましたが確信しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    初めて質問します。 私と彼は同じ大学の友達で、大学を卒業してからも何度か2人で遊びに行くような仲です。 お互いに恋愛感情がまったく無かったといえば嘘になりますが、お互いに恋人がいたので、 友達以上になることはありませんでした。 ただ、ここ1年くらい私は恋人といても、彼を思い出すようになり、恋人とは別れました。 私はいつの間にか彼を本気で好きになっていたのです。。。 私が自分の気持ちに気づいてからも、彼とは2人で出かけたりしています。 今は2人で出かけられたりするだけで幸せだと思っていますが、 これからこの気持ちがエスカレートしたら、、、と思うと自分でも怖いです。 彼との今の関係が壊れ、元に戻れなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか? やはり、彼女がいる人のことは諦めた方がいいでしょうか?

  • 彼女のいる人…脈ありだと思いますか?

    こんにちは。 アドバイスいただけたら幸いです。 先日、飲み会があり同じ年の男性と出会いました。 自分には恋人がいるので 異性として意識していたわけではないのですが 気の合う人だなぁと思っていました。 彼にも彼女がいるという話になり、 「彼女さん年上なんだ。あなた年上が合いそうね。」 と言うと 「うん…でも、同じ年も年上みたいなものじゃないかって 俺は思う…。」 と彼。 その他にも「料理するんだ?」 「俺、いっぱい食べる子好きなんだ」とか 彼氏が心配するから帰ると言うと 「わかった。でももうちょっとだけいて。」 と引き止められたりしました。 どこか積極的に感じる彼に私は、 「今はまだお互い恋人がいるし、まずは友達になろうよ。」と言うと 「いいよ。」と言われました。 先日また会いましたが 俺も君に会いたかった、と言います。 そして帰り際、お酒を飲んでいたのもあって ちょっとだけ手をつないでしまいました。 翌朝はモーニングコールで、また会いたいねという会話。 正直、恋人との関係が順調ではない自分の立場から考えると すごく優しくて気の合う彼に 傾いている気持ちがあります。 彼との関係を考えるのであれば、 恋人とはきちんと別れなくてはいけないと思います。 罪悪感から、恋人にはそれ以降会っておらず 傷つけるのは最小限に 別れなくてはいけない…と思っています。 それとは別に、新しい彼は私に対してどんな気持ちなのか? 噂では、彼女をすごく大事にしていると と聞いているのですが… 彼女がいる人にどうやって関係を深めていけばいいのか? 彼に脈はあるのか? 皆さんに意見を伺えたら、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お互いの知り合いと関係を持っており気まずいです

    質問No.9019424 私がフリーの時、好きだった人がいました。その人とはいい感じになり、酔った勢いで関係を持ちました。 酔ったから関係を持ったのではない、とは言われましたがハッキリせず、付き合いたいという気持ちも伝えましたが、結局上手くはいきませんでした。 その後、その人の思わせぶりな発言などで悩んでいる時に、アドバイスをしてくれて状況を打開してくれた方がいました。 現在の恋人です。彼のアドバイスにより、相手に傷付いた気持ちを伝えることができ、とっていた連絡も辞めるとこができました。 そのあと今の恋人と付き合うことになりました。今は恋人のことが大好きで一番大切にしたい存在となりました。 悩みですが 今の恋人と前に好きだった人と私は、よく行くお店の常連で、いつも常連みんなで和気あいあいとしていました。 その傷付いた気持ちを伝えてからは、どう接して良いかわからず、お店にもあまり行かなくなり、会った時には挙動不審になってしまいます。向こうはそういうのに慣れているのかわかりませんが普通ですが…。 恋人と出会った大切なお店なので、行きたいとは思いますが、前に好きだった人と会うと「関係を持っている」ということが脳裏にあって普通に話せませんし今の恋人にも罪悪感があり、どうしてよいのかわかりません…。 今の恋人はその人と関係を持っているということまでは話していないです。その人と恋人は普通に話したりしています。 恋人は私にまた、来てほしいと言っているし、私も行きたいとは思っているのですが…。 こういう場合どうするのが良いのか、わからなくて…何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 6年前に振られた人にもう一度連絡を取りたいのですが

    大学受験の頃に好きになった人(他の高校の同い年の人)に告白して、ふられたのですが、その後大学に入るまで何度か手紙の交換をしていました。 しかし、大学に入って、私のほうから一方的に連絡を取るのをやめてしまいました。その時は、自分に自信がなくて、自分の小さな孤独な世界にその人を付き合わせている気がして、でもそういう自分にも相手にも正直になれなくて、自分の小さな世界を守るために連絡を絶ってしまいました。今考えると、ホントにくだらなくて、情けないです。 その時に手紙も一緒に破り捨てたと思っていたのですが、最近ふとその人のことを思い出す事があって、駄目元で手紙を探していたら、出てきたんです。 昔のことを謝って、もう一度友達としてやり直したい気持ちが湧き上がっています。恋愛関係になりたいわけではなく(今、彼氏はいます)、純粋に尊敬できる人だったし、もっと色々話をしたいのです。手紙が出てきたので、住所は分かるのですが、その人が今どこで何をしているのかはまったく分かりません。 このまま思い出として胸の中にしまっておいたほうがいいのか、それとも当たって砕けろ!で手紙を出してみるべきか……迷ってます。良ければ、ご意見聞かせてください。

  • 憧れ?の人について。

    私は今21歳女です。 私の憧れの男性が凄く優しくて頭も良くてコミュニケーション能力が高いと言いますか、誰とでも分け隔てなく話せる人です。 自分には釣り合わないと思うくらい、自分の中では完璧な人だなと思います。 その人の事が気になりはじめてすぐの時に、その人に彼女が出来ました。男性35歳、彼女19歳です。 彼女がいるのはわかっていても、挨拶したりちょっと世間話するだけで すごく幸せな気持ちでドキドキしてしまいます。 絶対付き合いたいとか、略奪したいとかそういう気持ちはありません。 自分には到底手に届かない人なので、、、。 でもその男性の姿を見るだけでドキドキしたりときめいたり、切ない気持ちにもなってたまに辛くなります。 今まで彼女持ちの人にこんな気持ちを持ったことがないので、凄く罪悪感におそわれます。悪いことをしてるような気持ちです。。 どう思いますか?私は大丈夫でしょうか>_<

  • この先・・・

    私は20歳大学2年の女です☆ 今、恋愛について悩んでいることがあります。 3ヶ月ほど前に同じバイトで知り合った人に私が恋をし、その後メールや電話などをしているうちに何度か二人で遊びに行ったりして、お互いがいい感じになっていました。 しかし、どちらからもハッキリとした告白はなく、関係は微妙な感じでした。その間に彼とのフィーリングの違いや、束縛したがる姿勢(私は束縛されるのが一番嫌いなので)が見えたりして、私の気持ちはなんとなく「友達としてはイイ人。でも恋愛ではない…」に変わってきていました。 でも、そんな自分の気持ちに気が付いて数日後、彼の友達から彼が『告白したいと思っている』と言っていたことを聞きました。 彼は、本当に純粋でイイ人なので、恋愛感情を抱いていない私が中途半端な気持ちでお付き合いしてはいけない人だと思ったので、思い切って私から自分達の関係についてと、私は恋愛としては見れないことを告白しました。向こうはすごく落ち込んでいてめちゃくちゃ罪悪感はありましたが、反面自分の気持ちを伝えたというスッキリした気持ちもありました。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    一年半つきあっている彼氏がいる22歳です。相談にのってください:; よく状況をわかって頂くために細かく書かせていただきます。 まず、私の恋愛についてですが、 ・本当に好きな人ができたらかなり愛する。 ・遠恋が苦手。 ・束縛が苦手。 です。 現在の彼とは、本当に、本当にお互いに愛し合っていました。 しかし、4月から遠距離になってからというもの、初めは寂しかったのですが同時に束縛から解放されたために少し安心してしまっています。(男と会ってないか、などという心配するメールがしょちゅう来ますが。離れているので束縛されているとは感じませんが、かなり面倒だと感じています。) 彼は本当に人に愛される人間で、私の周りで彼を嫌う人は一人としておらず「大事にしなよ。こんな人なかなかいないよ。」と言われる位です。私も、愛されているなと本当に感じています。 しかし、やはり私にしかわからな不満があります。例えば、大きく二つにすると、一生の事(仕事など)などを考える際にしっかり考えないところ、束縛がひどいところ、です。(もちろん私にも至らない点が沢山あると思います。) このような不満達と遠恋が重なったためでしょうか?今、完全に私の気持ちが冷め切ってしまっています。 しかもこんな状態の時に気になる人ができました。その人は私より10歳年上で、やはり精神的にも大人ですごく魅力的です。すごく惹かれています。(束縛からの解放感で気になってるわけではないと自分でわかっています。)彼も私にかなり惹かれていて、彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^とかなり前向きで、かつ積極的です。 つまり・・・「自分の気持ちの変化」について行けなくて本当に困っています。なんでこの間まであんなに愛していたのに、こんなにすぐに冷めてしまうのでしょう?彼に申し訳ないです。私も好きだよ、とメールを打つ時は罪悪感と申し訳なさで胸が本当に苦しいです。(彼は私が冷めた感じにちょっと気付いている気がします。)自分の気持ちに正直に、と思うのですが、すると今の彼に大変申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めまくってしまいます。すごく自分が今嫌いになっています。(自分のこと愛そうと決めたのに・・・) このような気持ちの変化は、確かに過去にも小さいタイプがありましたが、ここまで大きな罪悪感と嫌悪感は初めてです。それだけ彼を愛していたためでしょうか? 気になる人の事はおいておいて、とにかく自分が情けないというか何で?私の馬鹿!という気持ちで毎日過ごしています・・・。 ちなみに、私は6月から11ヶ月留学します。 彼は不安はあるようですが、その不安とは自分が浮気するんじゃないかというものではなく、私が!浮気したり、他に好きな人が出来るんじゃないか、という不安です。つまり、遠恋する気満々です。(私との結婚を考えているので) 毎回何で私の事だけ不安がってるの!?と言うのですが、それだけ自分の愛に自信があるのでしょうね。。。私から言わせれば、人の気持ちは変わるんだよ・・・という感じですが・・・。(今の私の様に・・・) 私、どうしたらいいのでしょうか?:; 私は、結構、悩んでないで決めたら行動!派なので行動に移したいのですが、この展開の早さに驚いて行動すら起こせません・・・。 申し訳なさと、彼と別れて後悔するのではないか、という気持ちもあります。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。。。? お願いいたします。

  • 依存心と罪悪感

    こんにちは。高校2年の♀です。友人以上恋人未満で、1個上の男性のことで相談です。彼とは付き合っていませんが、キスをしたり恋人のようなことをしています。彼氏、彼女という言葉で括っていないだけで、状態としては完全に恋人同士です(それは彼も認めています)。 彼とはうまくいっているのですが、彼に対する自分の気持ちの整理がつかず、悩んでいます。私はすでに自分の人生なんてどうでもよくなり、生活や家族関係が壊れても構わないと思い、周囲のことなんて知らんぷりを決め込みたくなります。とにかく彼だけを見て、彼にも私だけを見てほしい。正直、彼の全部が欲しいんです。心も体も、過去も今も未来も…全部。でも、自分のそういう欲求にものすごく罪悪感があります。彼はそういう欲求があっても言わない人です。向こうはそれくらい優しくて大人なのに、束縛したがってるのが申し訳ないんです。 依存心と罪悪感が同時にあって辛いです。罪悪感から別れた方がいいと考えるのですが、依存心がいつも邪魔をします。 私はけっこう多趣味で、大学生と一緒にイベントの企画に関わってみるなど、多くの経験をしようと意識し、勉強や趣味に打ち込もうとしています。ですが、彼なしでも楽しく生きられるようにすればするほど悲しくなります。勉強でも趣味でも、充実感と比例するように寂しさを感じます。 彼は高3、引退前なので部活で忙しく、受験生です。重荷になりたくないので彼にはこんなこと言いたくないと思ってます。心の整理をして依存心をなくし、罪悪感なく明るい気持ちで彼を応援したい。そのために何をすればいいか、心の持ち方はどうすればいいのか教えてください。 私は物事の本質を見抜けないタイプなんです。だから、私の気づいてないことがあるはずです。そこに気づかせてほしい、と思い質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 好きなひとに手紙を渡しました。

    前回の質問に答えて下さった方々ありがとうございました。皆さんの言葉に勇気をもらって今日手紙を直接渡すことができました。今は彼の返事待ちです。しかし、彼からメールがきません。。。返事を急かしているわけではありません、私は今は彼についてもっと知りたいという思いで手紙を書き、アドレスも書きました。なので、メールがこないということは、関係を持ちたくないのではないかという不安でいっぱいです。もしかして間違えてアドレスを書いてしまったのか、手紙を入れ忘れたのか、と落ち着けないです。当然返事を貰えると思っていた自分がすごく恥ずかしいし、彼に距離をおかれたらと思うと悲しいです。やっぱり話したことのない人からアドレスつきの手紙を貰ったら引かれてしまうのでしょうか・・・それとも私の書き方が悪かったのでしょうか。 彼が他人に親切なことは十分知っているので、そんな彼を困らせたかもしれない罪悪感でいっぱいです。 ぐちぐちうざったいですが、第三者から見てどう思われるか教えてくださると嬉しいです。 お願いします(>_<)

  • 好きな人がいますが...

    大学生です。 私には好きな人(同学年、2歳年下)がいるんですけど約半年前に一度振られています。 彼には別の好きな人(彼氏持ち)がいるからです。未だに好きみたいです。 彼の考えでは、友達として見ている人はそれ以上の関係になることはないそうです。 最近日記にコメントを残してくれたり前より話かけてくれることが多くなったりと 友達として仲良くなってきているのかなーと思い、恋人関係になる望みはますますなくなっているような気がしています。 彼のダメなところもたくさん見ていてイラッとすることも多々ありますが嫌いになれない自分がいます。 彼と付き合いたい気持ちはまだありますが諦めなければいけないような気もしています… 彼以上に好きになれる人が現れれば解決するのでしょうが、私は簡単に人を好きになれる性格ではありません。 一人を好きになるとすごく長いんです。 私はどうすればよいのでしょう? 無理にでも行動して違う好きな人をつくるべきですか? それともこのままの気持ちでいて自然と彼を忘れるのを待つしかないのでしょうか…?