• ベストアンサー

赤ちゃんが産まれたので・・

家には5匹小型犬が居ます。私になついていてずっと寝ていたのですが最近人間の赤ちゃんが生まれたのでどうしても5匹といっしょに寝れません。(吼えるので)犬たちは夜中も寝ずに別の部屋で寂しそうに鳴き続けています。(5匹鳴くのでかなり大きい声で困ってしまうし犬達の具合が悪くならないか心配です)どうしたらいいのでしょうか?

noname#4548
noname#4548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236035
noname#236035
回答No.2

私も出産するまで犬と一緒に寝ていました(*^_^*) 赤ちゃんには犬の毛とかが良くないだろうし、もし万が一犬が噛んだりしないかと心配だったので少しでもほこりの立たない場所を・・・と思いベビーベッドで寝かせていました。もし一緒に寝るだけで犬の気が治まるのなら、ベビーベッドの購入などご検討されてはいかがでしょうか。 それでも鳴きやまない場合は別々の部屋で寝ることに慣れて貰うしかないと思います(犬たちに)多少時間は掛かると思いますが・・・

noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。慣れてくれるまで我慢してもらいます。

その他の回答 (1)

• Mell-Lily
回答No.1

赤ちゃんの面倒をみなければならないのであれば、仕方ないと思います。犬用の寝床を作ってあげれば、だんだん慣れてくるでしょう。

noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。これからあせらず頑張ります。5匹の犬達も変わらず可愛がります。