• ベストアンサー

甘く見られる

gatya69の回答

  • gatya69
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

こんにちわ。私も甘く見られていた時期があってクラスのナメられキャラ&パシリキャラでした。。 そのため、いろいろからかわれたり(度がすぎると身体的なことを言われたり)していましたが、ANo.2さんのように自分の言いたいことをはっきり言葉に出したほうがいいと思います。 とはいっても、急にキャラが変わったと思われるのも困るので嫌なことを言われたり、からかわれたら笑いながらでも「何言ってんの~?」と批判的な態度を少しずつとっていけば、いずれ甘く見られないようになると思います。

関連するQ&A

  • 自分

    高校一年の女です。 最近、学校に行くのが辛いです。 最近というよりずっと前から学校に行くのがすごく嫌でした。 理由は、とにかく人付き合いが苦手なのです。 小学校から今までずっといじめに遭ってきました。 それでも、中学の前半まではいじめに遭っても、なんとか新しい友達を作ったり、家族と過ごしたりして少しは楽しく過ごしました。 ですが、中学の後半になり、部活内でまたいじめに遭いました。 でも、私にはクラスに一番仲の良い友達がいました。私にはその子が私にとって一番の支えでした。 そして、ある日その友達が私の目の前で私への不満を言ってきました。そして、それと同時にその友達は私の元から離れていきました。 この出来事がショックで私は人と話すことがうまくできなくなりました。 以前はすごく明るくておしゃべりな性格だったのに、友達が私の元を離れていった日からどんどん自分の性格が暗くなっていきました。 この性格になってしまったせいで、クラスのみんなからは嫌われていたと思います。 そして、高校生になり、やっぱり最初はみんなとうまく話せませんでした。 それでも、新しい道を開こうと頑張って性格も少し明るくなり、友達も出来て、結構うまくやっていたんです。 でも、時間が経つにつれて今は、なぜか私の性格は中学の後半の暗い性格に戻りつつあります。 もしかしたら、その時よりひどい状態かもしれません。 高校の初めの頃では、面白いことを言ったりしてみんなを笑わせていました。それが私の喜びでした。 でも今は、面白いことを何ひとつ言えなくなってしまいました。 そればかりではなく、人と話すとき、自分がどんな状態で話せばいいのかがわからないのです。 自分が人の前でどう在ればいいのかわからなくなってしまったのです。 最近は、家族ともうまく話せなくなって、少し距離を置いています。 ごくまれに、面白いことを言ってみんなを笑わせることができることがあります。 以前はそのみんなが笑ってくれることに対し、私は純粋に喜びだけを感じていました。 でも、今は 「私はもう今後一切、これっきりで面白いことは言えないんだ」と考えてしまいます。 不思議なのが、この考えたことが実現してしまうということです。 家族とうまく話せなくなったのも 「友達とうまく話せないけど、家族とは気軽に話せる、でもいつかもし家族とも話せなくなったらどうしよう」と考えてしまったのが原因だと思います。 意味のわからない文章で、ごちゃごちゃしててすみません。 とにかく自分が人前でどんな性格でどう在ればいいのかがわからなくなってしまったのです。人とどう話せばいいのかがわからないのです。 自分はどうして性格が暗いほうへと変動してしまうのでしょう。性格を保っている人達が羨ましいです。 小学校からずっと何をしてても人間関係のことが頭から離れなくて、人生を楽しめないでいます。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 自分がとってもかわいいと思う女の子に質問です。

    自分ってこんなにかわいい容姿していてなおかつ性格がいいと、男の人にちやほやされる方に質問します。 自分って、性格きついといわれるこっとってありますか。 又、いじめとかって好きですか。

  • いじめを回避したい

    大学3年生、女です。 昨日、本を読んでいる時にフラッシュバックがおきて気づいたのですが、私はいじめられやすいタイプなんだと思います。 今までを振り返ると、中学のクラス1年間、高校の部活半年間、大学になってからのバイト(すぐやめた)が確実にいじめでした。 私は何か人間関係でトラブルが起きたら、自己反省したり、まわりの人に相談したり(教えてグーも)して、自分の悪いところは直すよう、できるだけ努力します。 なので、何で自分がいじめられたかの原因は今までのことを振り返ってみると、違う気がします。 しかし、私はみんなに(仲いい人も含めて)「からかいやすいタイプ、天然」といわれるので、多分自分の性格に原因があり、相手によってはいらいらさせてしまうのだと思います。(気にいってくれる人もいるにはいますが) また高校の部活でいじめにあった時、「中学の時いじめられてたでしょ?」といわれました。その時はなんで?ときいたら、「なんとなく」といわれました 前は誰とでも仲良くしようとしていましたが、最近は、この人はあわなそう。という人には近づかないようにすることにしました。 でも、いくら自分で性格を直していっても、いじめられらすい性格ならまた理由を変えてあるんじゃないじゃないかと泣きたくなってきました。 合わない人に、性格を合わせようと自分も装ってもやっぱりダメだったし、恐いです。 いじめや、過度なからかい合うと、私はその人に対して、態度を変えて、冷たくします。そうすると、ますます離れるか向こうが変わってくれるかなのですが、どっちにしろ嫌な思いはしたくないのです。 どうしたら回避できるでしょうか?

  • いじめの連鎖と脱出方法

    いじめや嫌がらせを受けている人に対して、いじめを受ける側に原因がある、もしくは、 なにかしたからやられたんでしょ、なにもなくてやられる事はないっていう人っていますが、 そもそも、いじめって、弱い人や大人しい人、反論しない人、立場の弱い人にすることであって、 たとえ、なにかしたとしても、自分より立場が上の人には言い返えしたりはしませんよね。 友達や同僚などでも、同じだと私は思います。 この人なら、許してくれる、がまんしてくれる、口が堅そうと思うからこそやってくるし、 やってみて、なにもなかったかのようにしてくれたなら、面白い、もっとやってやろうってなるのではないでしょうか。 知り合いの既婚女性が、私はいじめなんて受けないし、皆とってもいい人って言いましたが、 その人は性格がすごい悪いです。 その人は、だんなさんの会社で事務をしていて、従業員が皆自分に愛想がいいという意味で、 そういったのですが、社長の奥さんにいじめはしないと思います。 いじめをされる人に原因があるっていうのってなんなんでしょう。 やられている人は、基本的に自責の念が強い人が多いと思います。 自分がやられてもしょうがない(理由なら何でもつけることが出来ます)、がまんしてすむならそうしよう、 人間関係をややこしくしたくないから、何事もなかったことにしよう。 これは、いじめではない。自分の勘違いだ。思い過ごしだ。そんなつもりではないはずだ。 どう言い返せばいいかわからない。 言い返したらもっとやられるからいえない、怖い。 そして、やっている人に反抗も出来ないし、逆に媚を売ってしまったり、ご機嫌をとってしまったりすらあると思います。 それでもやられてしまう。 それでいて、あんたが悪いんでしょ。あんたの性格が悪いからやられるのよ。 っていうのって、、、 DVを受けている人などは、自責の念が強く、私が悪いからやられてもしょうがないと考え、相手をけして悪く思わないと聞きました。 いじめからの脱出は、 けして自分が悪いと思わないことが大切に思うのですが、 皆さんはどう思いますか?

  • いじめ

     私は「いじめ」というものついて、学校の授業で考えているのですが。なるべく多くの人の意見も聞いてみたいと思い質問をのせました。参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。  「いじめ」というものは残念なことですが、実際多くの学校が抱えている問題だと思います。そこで、「いじめ」は完全になくせるものだと思いますか?どうすれば少しでも減らせるのでしょう?昔(皆さんが学生のころなど)と、現代の「いじめ」を比べて大きく違う点は何だと思いますか? 「いじめ」に対する皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 自分がおかしい

    1年くらい前から、なんだか自分の性格がおかしいんです。 なんだか、自分の性格がちょくちょくあることによって変わるんです。 2年前の事なんですけど、長くなりますが、 僕は友達もいっぱいいたし、今より明るかったんですけど、 あるたった一人から受けたいじめっぽい行動が自分を変えてしまったんです。 そして3ヶ月ほど手術で入院して そしてどうすればいじめっぽい扱いを回避できるか考えたんですけど、やっぱし今までの今より明るい性格よりいじめられないような明るくない性格になればいじめられないかなと考えたんです。そして退院して帰ってきてみんなそんないじめっぽい扱いをしなくなったかなと思いました。そして一生懸命その性格でいました。 そして、やっぱしそれは無意味でした。その性格になったせいで友達がいなくなりました。 休憩時間も一人の時が多くて寂しいです。そして、やっぱし昔の明るい自分になろうと思いました。でもなぜか昔の自分がにもどれなくなりました。一生懸命わざと少し明るい顔になってあるいたり頑張ったけどもう無理でした。 ここで体験した事は終わります。もっと話すと長くなりそうなので・・。そして、今は、一人でいるときの自分が一番普通の自分だと思っていて、すごく暗い性格です。いまは登校拒否でいっつも家の中で引きこもっています。家族と一緒にいるのもあまり好みません。家族と一緒にいるときやネット上の人と関わるは時々性格が変わったりします。頭の中でこの自分がいいかなーとか、そういうことを考えて変わることが多いです。風呂に入ったりするときは絶対家の中は自分以外誰もいない、自分以外寝ている方がいいと思っています。 これは多重人格なのでしょうか?でも多重人格のことが書いてあるページに言っても、虐待を受けた子供がなりやすいと書いてあります。いじめも同じですか? 文章が長くなってすみません。 とにかく、これはどこか精神がおかしいのでしょうか?やっぱり多重人格なのでしょうか? 気になってしょうがありません。 どなたか心当たりがあって分かる方は教えてくれませんでしょうか・・・。 どなたかお願いします...

  • いじめは対症療法しかないですよね?

    このサイトでのいじめ相談を読んだり、自分の周りで起きた事を振り返ってみて思ったのですが、もしかしていじめには対症療法しかないんでしょうか?いじめられてる人・いじめてる人・周りにいる人みんなそれぞれ性格が違うから相性があるのかなぁと思いました。さらに、環境も違うし、こういう時はこう言い返せば絶対大丈夫みたいなセリフがあったりとかないですよね?

  • もうどうすればいいか・・・

    もうどうすればいいか分からないです 少し長くなりますがよろしくお願いします 自分は元々いじめられいやすい性格で小学校のときもいじめにあっていました 小学校では6年生のときいじめがなくなって卒業まで今まで経験したことないくらい 学校が楽しかったです でもまた中学校でいじめが始まりました 幸いクラスの中ではなくほかのクラスからだったんであまりひどくなることはなかったです でも学年集会など集まるときはうしろから自分の名前を呼ばれたり 死ねっていわれたこともあります そしてこの前合唱コンクールがありました そのとき自分は指揮者で前に立って礼をするときに わざとせきをしたり合唱をしているときでも普通に私語をしたり その合唱の曲は「怪獣のバラード」という曲で最後にみんなが 「ヤー!!」というですがそれでものすごく笑われたりして クラスで一生懸命練習した曲だったんでものすごく傷つきました あとその合唱コンクールでは自分は優秀指揮者賞に選ばれて それで「あいつが?」とか「生意気じゃね?」とか言われたりしました クラス内では「おめでとう」とかすごくほめられました でもそのクラスがもうすぐなくなってしまいます クラス内ではいじめがなかっただけに クラス替えがすごく怖くて本当に毎日寝れないです でも自分にもいじめられる悪い性格があって 人を見た目で判断してしまうのと背が高い人が怖いです 背が高い人のは自分自身結構高いのですが 自分以上に背が高い人が来るとどうしても恐怖心 が出てきて逃げてしまいます そういう人からもいじめを受けていて 4~5人に囲まれたり暴力をうけたりしました 本当におかしくなりそうでした できれば今のクラスから離れたくないです もうすぐ2年生になってしまいます こんな自分ですがどうすればいいですか? 長文でしたがすみませんでした よろしくお願いします

  • 厨房だとか、中二病が嫌いな方はなるだけ観覧しないで下さい

    世の中には何故、アニメのキャラクターのような性格もやることも全てがいい人、素直で純粋だったりする人、正義感があっていじめとかが放っておけないようないい性格の人がが居ないのでしょうか?私がまだそういう人に出会えていないだけなのでしょうか? 自分でもバカな質問だとは分かっているのですが、回答をお願いします。

  • 子供より母親(自分)優先するひとって大嫌いです

    子供より母親(自分)優先するひとって大嫌いです 前にきいた話なんですが ある子供が「母親に強く叩かれたり物投げられて痛かった」と先生に言っていて 先生は母親に何故叩くのかときいたら 「この子が言うこと聞かないから 躾ですよ」 先生も何故かそれに納得し こんどは先生と母親が子供にきつくなったり厳しくするようになった… 皆さんはどう思いますか? 子供はその後 ひねくれてイジメをしなかった性格だったのにイジメをするようになりました