• 締切済み

元彼の行動について。

いつもお世話になっています^^ 最近別れた元彼と、大分落ち着いた関係に戻ることができ、先日遊んだ時に「映画を観に行こう」と誘われました。ですが、以前彼は「映画は彼女としか観に行かない」と言っていたため、私は「彼女じゃないのに良いの?」と聞いてみた所、「『私』は認めてるからいい」と言われました。 なんとなくはわかるのですが、よくは意味がわからないんです。 キープ?友達?それとも、彼にも「好き」という気持ちがあるのか。 ちなみに今の私の気持ちは、彼と会うまではふっきれていたのですが、また気持ちがぶり返してきている…簡単に言ってしまうと、「好き」に近い感情です。だから少し気になってしまいました。 もう1つ気になった言動があったのですが、彼がこう言っていました。 「『私』の今日の歌(カラオケ)聴いたり仕事(バイトが同じなので)よくできてるのみてなんか…最近悩んでる」ってこちらもわかるようでわからない意味深な言葉でした。 とにかく何かについて悩んでいるようです。 ちなみに歳は私が19、彼が22です。 皆様のアドバイス、心よりお待ちしております!

みんなの回答

回答No.1

いけるんじゃない!? じぶんから告レバ?・

acci0815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 様子見ながら頑張ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレの行動

    元カレに好きじゃなくなったという理由で3ヶ月ほど前にフラれました。 その後すぐ彼に新しい彼女ができ、だから別れたかったのかと確信しました。 すぐ付き合ったということもあり、きっと私と付き合っている時から何らかのことがあったのだろうなと察しています。 その時は本当に怒りと悔しさと悲しさでいっぱいでした。 でも、それから今現在、不思議と全く未練はなくむしろ気楽に過ごしています。 そんな元カレから、最近インスタでいいねがきました。いいねなんて普通じゃない?と思いますが、私の元カレは付き合っていた時からプライドが高かったのか何なのかわかりませんが、本当にいいねを押さない人でした。 以前、間違って元カノのインスタにいいねを押してしまった時は、その場で消していました。また、当時付き合っていた私が彼との写真をアップしたときでさえ押してくれませんでした。 押すのは本当に好きな芸能人のみ、そんな人でした。 最近気分が変わったのか?と共通の友人のインスタをみてみましたが、やはりいいねを押されているのは私だけでした。 投稿内容は仲の良い友人と数人で撮った写真なので、特に誕生日など特別な投稿ではありません。 私が考えられるのは以下のことです。 ・今の彼女が押した(そんなに悪意のある人ではないと思いますが) ・彼女がいるのに未練を感じはじめた? ・キープとしてとっておきたい? 私のアカウントは鍵垢なので、きっと今の彼女にいいねを押しているとバレることもないと思います。 ちなみに、友達としてももう仲良くしていません。会うことも滅多にありません。 私は彼のインスタは干渉していません。 気にしてほしいのか、何を考えているのか疑問です。 彼はどんな心境でいいねを押してきているのでしょうか?

  • 元彼の行動が気になる・・・連絡を切るべきでしょうか

    2ヶ月ほど前に別れた元彼の行動が気になってしまいます。 別れた理由は元彼のほうが忙しい生活を送る中で私に恋愛感情がなくなったと言う理由でした。 急な別れだったので別れを告げられた当初私はすごく落ち込んでしまい それを心配した元彼が「心配だから友達として連絡だけはとろう」と提案してきて 会うことはないのですが、毎日「ただいま」「おやすみ」のメールだけを交わしていました。 別れた当初は情けないながらも、その挨拶のメールだけでも救われていたのですが 立ち直るにつれて今の挨拶メールだけ続けている関係に疑問を持ち始めました。 挨拶だけのメールでも、「ただいま」メールが届かなかったり、遅かったりすると 誰かと一緒なのかなとか考えてしまって もう彼と復縁を望んでいないし、好きと言う感情自体もほぼないと思っているのですが どうしても気になってしまって心がモヤモヤとしてしまいます。 こんな気持ちになるということは、私はまだ彼が好きなのでしょうか。 挨拶だけのメールで他の話をすることはほぼなくて 私も彼になにか挨拶以外のメールを送りたいとか会いたいとか今は全く思いません。 元彼は彼女ができたらメールしないって言っているし このままメールを続けていることに意味がないような気がしているのですが 一度メールもうやめようと言うような話を私がした時に 彼に「やめる理由がない」と言われ、なんとなく流れてしまいました。 彼は別れた当初私のために、とメールやりとりを提案してくれたこともあり その後はその話題も出すに出せないでいましたが 今はメールしているから逆に気になってしまうのかなとか でも気になるってことは好きってことで、メールやめたら後悔するのかなとか 色々考えてしまって、自分で自分がよくわからなくなってしまいました。 長くてまとまりない文章になってしまいましたが 私が元彼が気になるのはまだ好きだからなのでしょうか。 そして連絡はこのまま取り続けていいものなのでしょうか。 ご意見お待ちしてます。

  • 元彼に対する憎しみ

    元彼に対し憎しみの感情しか持てず、いっそのこと殺してやりたくなってきます。元彼が別の女と一緒になる事が心の底から許せません。元彼が幸せになる事も心の底から許せません。人の気持ちを弄び、結局人を不幸にしやがった元彼を許せません。殺せるものなら殺したい、そんな思いしか持てません。 遊ばれた挙げ句に捨てられた女の気持ちが分かりますか? 何かご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼の行動について

    私は2年前に元彼のInstagramのフォローを外しました。1年前、元彼にもフォローを外されました。 私は最近フォロー、フォロワーの数を2桁に減らし鍵をつけるようにしたのですが、昨日元彼からフォローリクエストがきました。 お互いアカウントは変えていません。 別れた原因は私の駆け引きにより、私から好かれていることを信じれなくなったから今は別れたいと言われ振られました。 私は未練があったので、10ヶ月ほど前に気持ちだけを伝えました。それ以外連絡は取っていません。 今回のフォローリクエストに何か意味はあるのでしょうか?

  • この元彼はズルい男なのでしょうか?

    1か月ちょい付き合った元彼が居たのですが 元彼の元カノが事故に遭ったとの事で 元彼が動揺し彼女のお世話をしに行きました。 その際元彼から私に対して 「今は元カノが心配だから距離を置きたい 友達でいてほしい」 と言われました。 私としては「距離を置く=別れる」 と意味と捉え 「今までありがとう」と言いこの恋を終わらせました。 しかし元彼と別れて2週間↓頃に 「元気?」や「いちゃいちゃしたい」などメールが来ました。 それを無視してたらまた最近 「もう一度会いたい」と連絡が来ました。 もしかしてこれって別れてないのですか? そもそも「距離を置く」と歯どういう意味があるのでしょうか? キープですか?

  • 別れても元彼と職場で会うのですが・・・

    こんばんは。n-n-iと申します。 一ヶ月付き合った同じバイト先の男性と別れて一ヶ月ほどになりますが、別れた元彼に対して、自分がどうしたいのか、気持ちがぐちゃぐちゃのままです。 別れるときは、お互い元通りのバイト仲間の関係として接しようということにしました。別れて以来、一ヶ月間で1,2往復ほどメールする、ほんの少し仕事のこと話したり雑談をする付き合いです。元彼と接するとき、なんとなく気まずいというか、ぎこちなくて、目を合わせられなかったり、避け勝ちです。他のバイト仲間とは普通に話せるのですが。。。 寄りを戻しても上手く行かないと理性では思うのですが、感情では、会うと仲良く話したいなぁとか、ステキだなぁと思う時があります。 そんな気持ちなので、元彼とメールしたり、話したりしたら、自分が未練に悩まされたり、いつまでも吹っ切れなさそうと思ってしまいます。 ですが、気まずくて、避け勝ちになってしまうのも嫌なんです。恋愛感情がない気持ちで、普通にもっと色々話して、仲良く接することが出来たらいいのに、と思います。 仲良くすると引きずりそう、かといって、バイトをやめるまでの2、3ヶ月間ずっと気まずいままは嫌で、恋愛感情抜きで仲良く付き合っていきたい、という矛盾した気持ちを抱え、なかなかすっきりしません。 バイトをやめるまでに、未練を断ち切って、元彼とバイト仲間として仲いい関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレを想う女性

    最近、お付き合いした女性がいます。 その彼女が元カレの未練がまだあるみたいなのです。 ふとした言動からそれとなく感じて、直接聞いたところ未練があるらしいのです。 別れて数カ月らしいですが・・・・ それって私に魅力がないのでそのような感情があるのでしょうか??

  • 私は元カレが好きなのでしょうか

    私は現在中2で元カレも同級生です。 小6のとき、元カレに告白されて付き合いました。 特に、彼氏彼女のような事はしてません。 2回くらいデートしたくらいです。 プリも撮りたかったけどお互い恥ずかしくて撮れませんでした。 数ヶ月経って自分の気持ちが好きとかじゃない気がしたので 別れようと言って別れました。 その後は少しギクシャクしつつも普通の友達のようにお互い接してました。 しかし、(いつ頃かは忘れましたが) 寄り戻そうと言われてまた付き合いました。 そして数ヶ月私から振りました。 そして中学にあがって、お互いあまり話す事も少なくなり 廊下ですれ違ったら挨拶するくらいです。 中学に入ってある話を友達から聞きました。 「小6の冬くらいに◯◯(元カレ)に告られたけど振ったんだよね~」 という話。 私はこの話を聞いて何も言えませんでした。 だってその時期に告白されたから。 他の子も何人か元カレに告白されていたみたいです。 みんな話を聞く限り夏~冬にかけてでした。 正直私は初めて付き合ったとき異性として 見てはなくて友達と好きでした。 付き合って話してるうちに好きになってくというか…。 だからその話を聞いて「遊びだったんだ。ただ彼女って存在が欲しかったんだ。なんであんな奴好きになったんだろう」 って思いました。そりゃムカつきました。 数ヶ月経って元カレに直接聞いたのですが 本人は告ってないし告ったのお前だけだよ と言いました。 何人からも同じ話が出たのに信じられません。 今でもその言葉は信じてません。 質問の本題なのですが 私は最近(といっても1年前程前から) 元カレを気にかけるようになりました。 姿がみえたらチラチラ見たり話し掛けられるのを待ってたり 彼女がいるのか、好きな人はいるのか、など。 他の女の子(特に親しそうな)と話してるところや 遊んだ事をLINEなどで書いてるのをみると 嫉妬っぽくなります。羨ましがってるのかな…? 最近親しいある子の事が好きだったけど 他中で付き合えそうな子を探してる という話を聞き、また変な気持ちになりました。 結局、あいつは軽い奴なのか。と。 それについては直接聞いてないんですが あまりにもリアルなのでほぼ信じてます。 確かにその親しい子と仲いいし、笑顔だから。 私は2年ほど異性を好きになったり気になったり彼氏が出来たりしてません。 そんな事よりも人間関係でいっぱいいっぱいでした。 だけど元カレを気になりだしてから 気持ちがモヤモヤしたりしています。 元カレに対してこの気持ちは「好き」なのか「友達として気になる.好き」なのか 考えても分かりません。 こんなに異性を気になってしかも元カレで 元カレの姿がみえるたびモヤモヤするのは初めてです。 未練があるという事なのでしょうか。 私はそんな事ないと思ってるのですが 気になってるのならやっぱり…。 好きという感情が分かりません。 付き合いたいって気持ちが少しあるのかもしれません。 ちなみに、昨日久しぶりに元カレと LINEで話ました。とても楽しかったです。 何かと気にかけてくれたり、優しくしてくれたり(元から優しい人ですが) そんな事されるたびに楽しいなって思ってしまいます。

  • 元彼と復縁は可能?長文です

    こんな元彼と復縁することは出来ると思いますか? 付き合って彼から3ヶ月で振られる。その1ヶ月後、向こうからの連絡で遊ぶようになり、復縁しそうになる。(ある意味キープされていた) しかし彼は他の後輩を気に入り始めます。その時私は他の人から言い寄られていたのでその人と付き合う。 私が付き合ってる間、「忘れられない」と言われる。しかし、彼は気に入ってた後輩に軽くアプローチ。 結局私は3ヶ月で別れる。その後、私をキープし、気に入ってる子に本気でアプローチ。 そして突然、「こーゆーのやめよう。他に好きな子いるから勘違いされたくない」と言われる。 どんだけ自分勝手なんだよ、と思い、それから2ヶ月間、連絡もとらず話すこともなくなる。 そして現在:いきなり夜中に電話が来る。寝れないから話そうと言われ、2ヶ月間話してなかったからか、夜中の4時まで話した。その時 「俺もキープされて、どんだけ辛いか分かったよ。本当にごめん。もうあの後輩は好きじゃない。○○(私)は好きな人いるの?」 私は付き合う直前の人がいたのですが、色々と合わない部分があり、少し関係性が崩れ始めていました。それに対し、 「○○がまた付き合ったら、俺多分また邪魔すると思う(正直、彼の次に付き合った人と別れた原因は、彼の存在がでかかったです。)」 私は心の底から好きになった人は、彼が初めてでした。なのでこんなに酷いことをされているにも関わらず、ずっと心の中に残り続けています。それは彼も変わらないようで、「こういうのやめよう」と言ったのも、私を忘れるためだったようです。私は、会話をしたりすると彼を好きな気持ちを思い出しちゃうので忘れるために2ヶ月間話していなかったのですが、それも、彼も同じだったようです。 正直、いい感じの人と付き合っても元彼の存在もだし、合わない部分があるので不満が溜まって長く続かないと思います。ならば私はこの元彼とよりを戻したいです。 脈はあると思いますか?どんなことをしたらよいでしょうか…。

  • 苦しいよぉ。。。元彼は何の為に?

    私にはすごく大好きだった人がいました。振られちゃったのですが・・未練はあったけれど別れてから連絡をとらずにいました。本当に辛くてどうし様もない日々だったけれど、最近気になる人ができて、ようやく元彼への思いを断ち切れそうだと思ってました。 そんな矢先に突然、元彼から「元気にしてる?久しぶりに会わない?」というメールが届きました。 メールを受け取り、「今更会っても仕方ない」と思う自分と「私の事忘れてなかったんだ」という嬉しい気持ちになっている自分がいて、結局彼と会ってしまいました。 別れてからの経過を話したりしていると、彼が「今付き合ってる人いるの?」と聞いてきたので「いないけど、気になる人はいる」と答えると 「そっか、俺別れてからおまえの事が心のどこかに引っかかってた」とか「気になる人がいるのか、俺も前に進まなきゃな」etc・・と言っていました。 それから2、3日ずっと元彼の考えてしまい、耐え切れなくなって思い切って元彼に「○○の事ばかり考えてしまうよ、まだ好きなのかも知れない」というメールを送りました。 すると翌日、元彼から「実は彼女がいる、おまえの気持ちに応えられないよ・・」という返事と、付き合っている彼女とのHPのURLが添えられてメールが届きました。 やめれば良かったのですがHPを見てしまい、彼女と仲良くやっている内容のブログを見ると、以前の苦しい気持ちが蘇ってきて何も手につかなくなってしまいました。元彼は私に苦しい思いをさせたくてメールをしてきたんでしょうか・・?どうして気のある言葉を私に伝えたのでしょう・・