• 締切済み

可愛い男の子ってどういう子?

僕は幼い頃から周りの人らに可愛いと言われていましたが 高校2年生になってもバイト先の人、学校の女の子に 可愛いなあ~って言われます。 そろそろカッコいいなあ!!って言われたいんですけど どーも女の子は言ってくれないみたいです。 なんで女の子はカッコいいじゃなくて可愛いと言うんですか? あとお姉ちゃんが2人いるんですけど 兄弟の構成も若干関係していたりするのですか?

noname#45678
noname#45678

みんなの回答

回答No.3

かっこよくても、性格がすごく純粋だったり、優しい気性だったり、笑顔がいいひとだと「かわいい」になりますね。 お姉ちゃんが二人いることで、女性と話すときに変に構えてないのがナチュラルだし上手なんだと思いますよ。 でもこれを言う相手はまずもちろん見た目もいいことが条件です。 あと面と向かってとか周りに人がいるとこで「かっこいい」は恥ずかしくていえないけど、かわいいなら言いやすいっていうのが女心ですよ、、、。

noname#45678
質問者

補足

回答ありがとうございます!! ほぉ~女慣れしてくるのか!! なるほどね~女心って難しいですね~笑

noname#228185
noname#228185
回答No.2

女の子としてはカッコいいも可愛いも同等です。 それは見方の違いなだけです。 カッコよくなりたいなら、ちょっとカッコつけてみたりしてもいいかもしれませんよ。(ちょっとですよ!!) 髪型をかえるのも良いと思いますw

noname#45678
質問者

補足

髪型を変えるんですか~ 自分は気分屋でよく髪型を変えたりしてるんですけど いまいちウケが…。 まぁ今はアシンメトリーで眼鏡をかけて かっこつけてます!!

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

おもいきって髪形かえてみたりしてはどうですかね? かっこよくなれるようにがんばってみましょう。

noname#45678
質問者

補足

なるほどね~!! 高校1年生の時、やや長めの髪をおもいきって3mmの坊主に ソリコミをいれて学校に登校していったら 笑われた経験があります!!笑 まぁ個人的な意見なんですけど あんまし長い髪は好きじゃないんで

関連するQ&A

  • 男の子と女の子 育ててみてどうですか?

    一人目男の子 二人目女の子 一人目女の子 二人目男の子 3人兄弟で男男女 女女男でも かまいません。 育ててみてどうですか? よく一姫二太郎っていうけど、最初が女の子の方が育てやすい のでしょうか? 少し大きくなってお兄ちゃんと妹  お姉ちゃんと弟  二人の関係とかどうですか?

  • 変わってる子・嫌われてる子が分かるようになった

    中学の頃嫌われてた子がいました。 当時の私は「なんでこの子嫌われてるんだろう?」と疑問に思いました。 ですが、高校に進むにつれ「あー……だからか」と、何故その子が嫌われてるのか原因が分かりました。 高校でも嫌われている子が居ました。 その子は高校から一緒になったのですが、入学して1週間でその子が中学時代凄くヤバい子という噂を耳にしました。 その頃は「そんなヤバいのかな?」「結構良い子なのにな」と疑問に感じてました。そして1年後、何故その子が嫌われてるのか、その子のヤバさに気づきました。 そして現在大学生です。 今日バイト先で「ちょっとこの人変わってるな」という違和感に気づきました。 そのバイト先は2年前から働いていて、最初の頃はいきなり怒られて(何もしてないのにです)ビックリしたのですが、その後めちゃくちゃ謝罪されました。そのバイト先のリーダーの方からも謝罪されて「気にしなくていいからね!あの人ちょっと変わってるだけだから…」と言われました。 その後はちょっとその日の事がトラウマで距離置いてたのですが、向こうから気楽に話しかけて下さって今ではそのトラウマもスッキリになりました。 そして今日、その人の違和感に確信的に気づきました。そして周りを見ると、その人の行動には何も言わないもののさりげなくフォローしたり待ってたりしてるなぁという事に気づきました。 これは私の目(というか脳)のセンサーが成長してるからなのでしょうか? それとも、私も気づいてないだけで周りから見たらヤバい奴だと思われてたが、段々皮が剥けかけてる感じなのでしょうか?

  • 私には理解できない男の子

    はじめまして、20歳学生です。恥を忍んで質問させて頂きます。 自分のバイト先に仲の良い高校3年生の男の子がいるのですが、その彼の友達を好きになりました。私は今まで年下の男性が恋愛対象になったことがありません。 色んな事が初めてで、混乱してしまっているので、どうか以下の状況の中で私のすべきことについてアドバイス頂けませんか? 彼は狭く深くの人間であそぶ友達も限られています。女のことも用事があれば話す程度。 彼女がいたことはないですが高校3年間好きな子がいます。 一度振られていて諦めモードですが他に好きな子をつくる気はないようです。 以上を踏まえた点で、よろしくお願いします。 二人で何回か出かけた時に、プレゼントをもらったことがあります。 誕生日が近いわけでもなにかお祝い事があったわけでもありません。 本当に唐突に私が欲しかったものをプレゼントしてくれました。 そして肩を組んできたりおんぶをしてきたり顔を触ったり手を握ってきたりと臆することなくボディータッチをしてきます。 私たちのじゃれあいは何も知らない人からみるときっといちゃついてるように見えると思います。 また彼は「こんなに話せる女の子は初めてだ」と言います。 ある意味、私が年上でよかったと思いました。 私が彼と同い年だったら、脈ありだと思い舞いあがっていたでしょう。 彼は純粋になんの気もなくこういうことをやっているのです。 女の子慣れしているようにしか思えません。 実はバリバリに女の子と遊んでいて女の子には慣れているんではないかと思い彼と私の唯一の共通の友達のバイト先の子に聞いてみたものの、本当に私が聞いたままの男の子だそうです。 また女の子と遊んだことがないようで、私と2人で遊んでいることをしって驚いていました。 私自身もそんな人は初めてだったので、どうすればよいか分からず本人に「よくそういうことできるね?」と聞いたところ「年上だから何をしてもあしらわれる(受け止めてもらえる)からいいかな」とのことでした。 またバイト先の男の子に茶化されたようで「おれに早く彼女ができれば、(私と遊んでいても)茶化されなくなるよね。」と言われました。私が「彼女ができたら二人ではもう会わないよ」と言えば「それはそれでいやだ」とも言います。 親しみをもっていてくれてるのだとは思います。話をきいてくれる年上の女の人だと思います。 完全に恋愛対象ではないのです。好きな人にはこんな風に接することができないと言います。 恋愛をしたことがない彼にとって恋愛のタブー?(していいこととだめなこと線引き)が分からないのだと思います。 私はどうすればいいのでしょうか。来年彼は大学生になり、県外へ行ってしまいます。 今しかないとも思いますが受験生でもあります。 また高校生を好きになってしまった自分にすごく引け目を感じています。 このままいい思い出として胸にしまっておくべきなのでしょうか。

  • 大好きな子に彼氏ができました

    高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 二人目も男の子でした

    1歳8か月の男の子がいるのですが お腹の子供が男の子とわかりました。 授かっただけでありがたいことなのですが ずっと女の子がほしかったので もう女の子の親になれないと思うと涙が止まりません。 親には「あ~あ、女の子がよかったのに」と言われ 姉(一男一女がいます)には「失敗作だ」「ご愁傷様」「人生終わったな」「私なら生きていかれへんわ」などさんざんなことを言われました。 私の周りの男兄弟を見ていて、 父親も旦那も姉の旦那も男兄弟ですが 兄弟同士まったく連絡をとることもなく実家によりつくこともなく 母親が入院してもお見舞いにいくこともないです。 私は母親ととても仲がよく、買い物に行ったりご飯を食べたり しょっちょうしています。 だから余計に女の子へのあこがれが強いです。 小さい時は男も女も変わらずかわいいってのは想像つくのですが 小学校高学年頃以降から、何の楽しみもわきません。 親である私がこんな気持ちでいるなんて なんとも申し訳なく、早く気持ちを切り替えるためにも 男の子兄弟でよかったこと、おさがりが着れるとか 小学生まではママと言ってくれるとか以外に もっと大きくなってからでも男の子でよかった と思えること、何かあったら教えてください。

  • オタなんですけど、合コンに誘われました。 助けてください!

    高校の頃のオタ友達が、脱オタしてバイト先の女の子と仲良くなったみたいなんです。 それで、バイト先の女の子の紹介で2対2で合コンすることになったんです。 最初はバイト先の女の子と彼氏がいて3対3らしいんですけど、途中で二人が抜けるみたいなんで…。 女の子と小学校以来、話したことの無い僕にとっては試練です。 でも、僕も変わりたいんです。 助けてください。

  • バイトをやめる先輩へのプレゼントを2つ下の子たちと一緒に買うべきでしょうか?

    バイト先の大学4年生が就職先が決まり、3月に大学を卒業するので今月末でバイトを辞めます。 私のバイト先ではいつも誰かやめるときは「お疲れ様会」といって送別会みたいなことをやります。 仲の良かった人や辞める人にお世話になった人はプレゼントを渡すんです。 今回は男の子たちは男の子たちから、女の子たちは女の子たちからってことでプレゼントを渡すことを決めたそうです。 そこで困ったことなんですが、女の子たちのくくりに入ってプレゼントを渡すべきか、私は個人で渡すべきか迷ってます。 というのも、周りの女の子たち5人は大学や専門学校の1年生なのに対し、私は3年生なんです。 周りの子たちに比べて私は4年生たちには半年ほど長くお世話になっていますし、歳も違うので私だけ別にしようかと思ってます。 でもそうすると良くないのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。 それをどう伝えたらいいのかもちょっと迷ってます。 ということで、 1.私だけ別でプレゼントを渡す 2.他の女の子たちと一緒に”女子から”として渡す 3.他の女の子たちとも一緒に渡し、個人でも別に買って渡す のどれがいいのか迷っています。 小さなことなんですが、アドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が欲しい。男の子との関わり方

    私は高校3年生です。しかし、彼氏がいたことがないですし、告白されたことも一度もありません。そして、何より、男の人との関わり方、話し方がわかりません。 私は昔から男友達がいないです。 女の子の友達は沢山います。嫌われることは、ほとんど無く、女の子なら誰とでも仲良くなれます。 女の子からは可愛い。天然で面白い。優しい。いっつも笑ってるよねなどと言われます。 しかし、男受けはかなり悪いように思います。男の人が怖いです。 嫌われてるような気がします。 何を話していいのか分からないです。 優しい男の子などは話かけてくれたり、ちょっかい出してくれたりします。しかし、どう反応していいか分からず、笑ってごまかしてしまいます。 メアドやLINEなどを交換しても何話していいか分からず、最初の一回以外、連絡しないです。 もう高校3年、彼氏がいたことないなんて私の周りでは、ほとんどおらず焦ります。恥ずかしいです。 彼氏を作るにはまず、男の人と話せるようになったり、男の人から好かれるようにならないといけないですよね。 どうしたら、男の人と話せるようになりますか?仲良くなれますか? どんな女の子が男の人は好きなのでしょうか? どんな女の子が嫌いですか? 自分ではどうしたらいいかわかりません。教えてくださると嬉しいです お願いします!!

  • 好きな子を遊びにうまく誘う言葉

    今高2の男です。 先日(31日)、中学校のクラス会がありました。そこで中学の時好きだった女の子と色々話して仲良くなりメルアドを交換しました。 それでどこか遊びに誘いたいと思っているんですがどう誘ったらいいでしょうか。 以前、他の子に『遊びに行こうよ』と誘って『じゃぁ今度ね』みたいに流されてしまったことがあります。相手を友達としてうまく誘える言葉ってありますか??あまり相手には気づかせたくないので友達として誘いたいです。 でも急に二人で遊びに行こうって言ったらひかれると思いますか??でも一緒に遊びに行けるような人がいません。 中学の頃から僕は地味な暗かったんですが高校に入って身なりを気を使うようになり性格も明るくなり、その子にはかっこよくなったとかおしゃべりになって面白くなったとか言われて多分悪いようには思っていない踏んでいます。 俺はいままで恋愛経験がなく彼女もできたことがありません。だからこの出会いを成功させたいです アドバイスお願いします

  • 男の子のお母さん

    こんばんは 初めて質問します、よろしくお願いします。 私には男の子が二人います。(6歳・3歳) 正直、女の子が欲しかったという事もあり 次男を妊娠中に性別が判明した時ショックでした… 周りは悪気ないのですが、姑からは女の子がよかった!と言われました。 次男出産時の入院中の病院では 同じく二人目出産(一人目男の子)のお母さんが 幸いにも女の子で…と言ったり 新生児室では女の子いいね!って盛り上がっていたり 兄妹の母親がいると、別の友人がバランスいいねと言ったり… 今思えば被害妄想ですが、周囲の悪気ない発言にへこみました ですがいざ子育てを始めると赤ちゃんもかわいく、お兄ちゃんも愛しく、 特に赤ちゃんがよく笑う子で、 その笑顔をみていると何かを教わるような気持ちになり 性別が判明した時にショックをうけた自分を猛省しました。 結論では、男の子でも女の子でもかわいい!と思います。 今では三人目(経済体力共無理ですが)を授かったとしても また男の子で三兄弟もいいな!とも思ったり・・・ ただ、外を歩いていても見知らぬ人に、 女の子も欲しいでしょ?大変ねー! 男の子は、手塩にかけて育ててもお嫁さんに取られておわりよ(笑) と言われ… 妊娠中の友人が男の子は勘弁!と言ったり… そんなにいけない?と思ってしまう事も。 男の子兄弟をもつお母さんで私と似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? またご自身が兄弟の方で、兄弟もいいものだよ!という体験談があれば お聞かせください!(男の子いいなぁ!と言われたことがないので)(笑) 皆さんの経験談を聞かせて欲しいです。 質問にはなっていないかもしれませんが、エピソードをお聞かせください! 最後まで読んで頂いてありがとうございました。