• ベストアンサー

立体画像の塗りわけ

guchi_yamaの回答

回答No.1

前面と側面(一周面全て)の色分けは可能と思われます。 その一周面の内の側(横)面と底面との色分けは、 3Dでの光源調節でなら多少違う色には出来ます。 たとえば、オブジェクトをダブルクリックして 書式設定より塗りつぶしで黄色にすると 前面が黄色に変わります。 そして、図形描写の中の3Dスタイルの3D設定で 3Dの色を赤に変えると一周面が赤に変わります。 最後に、 同じく3D設定の光源を選び、 側面からの光源と、明るさは標準か暗くを選ぶと 3面の色が変えられます。(なんとなく・・・。) ただ、底面は黒っぽく、前面も暗い黄色になりますが...。

luckycap
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。一度試してみます。