• 締切済み

塗りつぶしたい

wordで 直方体を3Dの設定で遠近を使って描いたのですが、 底面だけ、もしくは側面とか、 部分的に色を塗りつぶしたいときは、どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

• msmusasi
回答No.3

補足 別の方法(2002):オートシェイプを切り取り、「形式を選択して貼り付け」で「図」で貼り付けます。右クリック表示メニューの「図の編集」で「描画オブジェクト」に変換します。 色を変更したい箇所をクリックで選択、「オートシェイプの書式設定」で塗りつぶしの色を変更します。 2000の場合、「図の編集」を選択後終了で画面を閉じて、オートシェイプのグループを解除し、色を変更してグループ化します。

• msmusasi
回答No.2

直方体3Dの図を選択切り取って、ペイントに貼り付けます。 色を選択塗りつぶし、範囲選択してコピーしてページに貼り付けます。 単色の場合このような方法があります。

mochifuwa
質問者

補足

ペイントに貼り付けるってどういう風にやるんですか?? よくわからなくてごめんなさい。

• moon00
回答No.1

Wordで書いた図形の一部に色を付けることや、 そのうちの1本だけ線種を変えるというのは できないと思います。 無理矢理ですが、色を付けたい部分をなぞるように 多角形を書き、線をなしに設定して色を付けるほか 手段はないような気がしますが。 お使いのWordのVer.が不明ですが、Word98ではそれが精一杯です。