• ベストアンサー

2ヶ月のミルクの量

もうすぐ2ヵ月半になる男の子がいます。 完母なのですが、来週都合で主人に子供を預けて数時間出かけなければなりません。 それで、搾乳した母乳をおいておこうと思うのですが、この月齢の赤ちゃんは1回にどのくらいの量を飲むのでしょうか? 個人差も大きいかもしれませんが、参考にしたいので教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi3625
回答No.1

こんにちは。 同じく2ヵ月半のベビーのママです(女の子です^^) ミルクの缶には2ヶ月~3ヶ月は160ccを一日6回と書いてあります。 平均体重は5.8キロと書かれています。 (赤ちゃんの成長や体重で調節するように書いてあります) うちの子は良く飲むので160ccを7~8回ですが♪ 参考にされてみてください^^

hanaly000
質問者

お礼

ミルク缶に書いてあるなんて知りませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!