• ベストアンサー

イーベイ(ebay)トラブル。返品メールを英語でしたい

はじめまして。ebayでトラブルになり相談させてください。 100%本物だと書いてあったコーチの財布を3つ落札しました。 届いたので、中身を確認したら、それが偽物だったのです。 その前に、送料$60だったのが、$15で送られてきたので、 残金を返してもらえないかメールをしました。 ガソリン代だったようで、詳しい説明のメールが来ました。 今までも、イーベイで落札してきましたが、 このような複雑怪奇なメールを送って来られたのは初めてです。 <私が送りたいメール> 送料に関して詳しい説明ありがとうございました。ガソリン代だったのですね。 ところで、私はコーチに詳しいのですが、開けてみるとこの財布は偽物でした。その理由は、 (1)中のスナップボタンにCOACHと書いてあるはずが、FIOCCHI☆ITARYと書いてある。 (2)シグネチャー柄が、左右同じはずなのに違う。 (3)シグネチャー柄の大きさも違う 返品は輸送で破損の場合だけと書いてありました。しかし、 本物と書いて売ってあったものが、偽物だったので返品してもいいでしょうか? あなたは偽物であることを知らなかったのですか?もし、そうなら、 対応により、ポシティブフィードバックをつけるでしょう。 良い対応を待っています。お返事お待ちしています。 英語ができる方、この方の文と、私の返品したいメール文を訳していただけませんか? 貴重なお時間をいただきすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youko_may
回答No.1

Noted that shipping charge was a fuel(gasoline) charge. By the way I am well known about COACH and found out your sent items were imitation. The reasons are follows: 1.The stud button inside must be shown as "FIOCCHI☆ITARY", but your item is shown as "COACH". 2.The pattern must be symmetry, but it isn't. 3.The size of pattern is different. I understand it is said to be able to return in case of transfer damage, however since it is obviously imitation, so I would like to return this goods. Hopefully you will give me good correspondence. >あなたは偽物であることを知らなかったのですか?もし、そうなら、 対応により、ポシティブフィードバックをつけるでしょう。 この部分はよく分からなかったので訳しませんでしたが(ポジティブフィードバックがイーベイ内の評価のようなものなのか、それとも質問者様自身の「前向きな検討」という意味なのか??)個人的には返品を希望するなら相手に逃げの道を作らない方が賢明かと思います。私自身はアメリカに住んでいましたが、良かれと思って相手に折れたのに、結果それを利用され嫌な思いをしたことがありましたので、このような質問を付け加えると多分相手は「自分も本物だと思っていたので困っている」など言ってこられそうな気がしたので。 ご参考までに。

viviennekk
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございます!!とても助かりました。 ポシティブフィードバックとは、ebayの良い評価です。 このメールの前に、「良い評価をつけてください」というメールが来ていました。評価を催促するなんて、ちょっと怪しい?!ですね。 販売されていた方は70人との取引があり、100%の良い評価だったので、信用していました。 日本では、あたりまえと思っている譲り合いなど、ないのでしょうね。このまま泣き寝入りはしたくないので、返品に応じてもらえるよう頑張りマス。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Bflat
回答No.2

Thank you for your explanation on the shipping charges. So it was the gasline charge. By the way, I am very familiar with Coach brand and as I see it these wallets are not genuine itmes. 1.The inner button should be written Coach where as it is written FICC... 2.Signature pattern should be the on right and left but isn't 3.Size of the signature pattern is different. You wrote that return of goods is only accepted for damages done during the shipping but having found that the items are not genuine, I would like to return these for refund. Would you not aware that these items are not genuine Coach wallets? If so, I would still consider leaving positive feedback depending on your response. I wait to hear from you in a good faith. ご参考になれば。