• 締切済み

eBay返品に関しての英文を教えてください。

eBayにて商品を落札したのですが出品されていた商品と違うものが届き 相手にメールしたところ返品したら返金するという内容のメールが 届きました。 そのメールには返品にかかる送料について書かれていなかったために 相手が返品にかかる送料を払ってくれるのか確認したいのですが、 どうのように書いたらよいでしょうか? 私は英語が苦手なため前回届いた商品と違う物が届いたという内容の英文はネットで検索して見つけたものを利用したのですが 今回、相手が返品にかかる送料を負担してくれるのか?という内容の英文を見つけることができなかったため質問させていただきます。 You must pay the carriage of returned goods. ではちょっと強めな感じがします。 またサイズが大きいため国際小包では送れないために EMSで発送し送料が3200円かかることもあわせて伝えたいのですが どのような英文で送ったらよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mar08
  • ベストアンサー率82% (23/28)
回答No.2

Would you pay for the postage to return the item? It will cost me 3200yen(approx $○○ 返送時のレートで計算してください) for the postage. でいいんじゃないでしょうか。良心的なセラーなら、品物があちらに届いた時点で送金してもらえると思います。 嫌だと言われたら、返送料は自分持ちで返送するか、一部返金で交渉するしかないと思います。

ikeight
質問者

お礼

英文ありがとうございます。大変助かりました。是非この英文を使わせていただきます。ただ調べてみるとeBayは返品時の送料は落札者負担の場合が多いみたいなので断られた場合は、返品送料を負担して返品するよりは一部返金交渉したいと思います。

  • CITYZOON
  • ベストアンサー率36% (78/214)
回答No.1

ebayの場合は、返品はどのような理由であれ、落札者の負担になってしまいます。 出品者に返送の送料を要求しても受付ない場合がほとんどです。 何件か不良品の返品の手続きをしておりますが、すべて落札者負担でした。

ikeight
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の完全なミスでこちらに非がないのにこちらが送料を負担しなければならないというの納得できないですね。 ただダメ元でも相手に非があるので返品の送料を要求したいので、そういう場合に使える英文があれば教えていただきたいです。 落札価格に対して送料の割合が大きいので、最悪の場合、こちらが送料を負担して返品する位なら返品にかかる送料分位でも値引きという形で返金してもらって自分で使えればいいなと考えています。 今まで何回かeBayを利用してきましたがこのようなトラブルは初めてで大変困っているところ経験者の方にアドバイスいただけて大変参考になります。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ebay 返品についての英文を教えて下さい。。

    先日ebayにて同じ方から服を2点落札しましたが、1つが 違う商品が届きました。 その旨を画像添付して連絡したところ あなたが落札した商品はない。返品するかそのまま間違った商品を 引き取る場合は10$割引する といった返事がありました。 私としては返品を希望なので着払いにて返品する旨を伝えたところ 以下の返信がきましたが、いまいち意味がわからないので どなたか教えて下さい。 hi, I actually found one jacket like the none you wanted, so please send it back and add a short note regarding the situation, once it's here I'll send the replacement, and please get a tracking number 私としては先に返金してもらってから返品したいのですが 文章がうまく書けません。 その場合の英文の書き方も教えて頂ければ幸いです。 お手数お掛けしますが、お時間のある方 是非ご教示よろしくお願いします。

  • ebayで商品を買ったのですが・・・偽物でした。

    ebayで商品を買ったのですが・・・偽物でした。 完全なフェイクだったため売主にクレームを言ったのですが、 話が進まないのでebayに異議申し立てをして私が振り込んだ お金は全額返金されました。 ここで問題なのが私の手元にある商品です。 返金されている以上相手に返品はするのですが、 送料が2万円くらいかかってしまいます。 フェイクだったのですから返金されて当たり前だと思いますが、 フェイクを返品する送料を私が払うのって何だか釈然としません。 売主は返金したからさっさと返品しろと言ってきています。 返品送料には触れてなかったので相手に言うと・・・ 相手の商品説明ページのことを言ってきました。 14 days after the buyer receives it The buyer is responsible for return shipping costs. 正規品であれば上記のように、買主が返品送料を負担すべきでしょうが、 偽物・間違った商品(相手の手違い)を返品する送料は買主が負担すべき でしょうか? 解決策を出来たら具体的に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ebayのpaypal支払いについて教えて下さい!!

    ebayのpaypal支払いについて教えて下さい!! ebayで2つの商品を同じ売り手さんから落札したのですが 1つの送料が約15ドルで2つ合わせて約30ドルになるので 売り手さんに連絡して同梱をお願いしたところ 快諾して頂いて送料約20ドルになったのですが ebayの「pay now」からは30ドルの送料のままでしか支払いができません。 paypalのページから送金するにしてもebay経由での連絡ですので相手のアドレスがわかりません。 相手のアドレスがわかる方法かなにか、とりあえずどうやって支払えばいいのかわかりません。 相手さまのいることですので、できるだけ早く支払いを完了したいので どなたか知恵をお貸し下さい!!お願いいたします!!

  • ebay & paypal

    ebayの買い物でPaypalを使いました。 ebayのオークショインで商品を競り落とし、メールで落札した連絡が来たので処理しました。(pay nowのボタンをおしてクレジット決済を終了)ところがまた、今度は送料がたりないみたいな通知がきたので、 送料だけを治すところがわからなかったので、また再度最初にメールで受け取ったPay nowから処理しました。気付いたんですが、これって、一からクレジット入れ治すので2つ注文した事になるのでしょうか? オークションでは1品だけのものをゲットしましたが、ビデオなどを落札した場合、ダビングされて、何本も来る事になるのでしょうか??paypalの履歴をみると送料を書き治す手続きがわからないので、何回も最初から処理した履歴があってたので、何本も商品がくるのか心配してます。誰か教えてください。 またPaypalで送料だけを変更する場合や重複に発注した場合の変更を教えてください。英語が解らなくて苦労してます。

  • eBayの返品は理由がないとダメですか?

    はじめまして、eBayで返品トラブルになり相談させて下さい。 eBayでゴルフパターを落札したのですが、返品に応じてくれません。 落札前に、新品かどうかを確認したところ、「新品」という回答が返ってきました。 また、商品説明で「7 day money back, buyer pays return shipping」だったので、 7日以内であれば返品可能(送料は買い手が支払う)という認識で落札しました。 商品が届いてみると、指紋の跡だらけで出品者に返品の依頼をしたところ... 3日間待っても返事をくれなかったので、「Paypal」の方から異議申し立てを行いました。 翌日、出品者から連絡があり「写真を送ってくれ」というので、汚れた部分の写真をおくったところ... 「この汚れは、マニュキュアの除光液みたいなもので、磨けば30秒ほどできれいになる」っという返事が返ってきました。 さらに出品者に返品の依頼をしたところ... 「掃除すればきれいになる!他に問題はないでしょう」っという返事が返ってきました。 この出品者は一度も返品についての回答をしてくれません。 今日で7日目になってしまい、どうして良いのか解りません。 こういう場合、どうしたら良いか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ebayで注文商品と異なる商品返品時の返金総額

    先日、ebayで商品を購入して到着しました。 しかし、注文商品と異なる商品が到着しました。 そのため、"wrong item"(だった筈)で返品をしました。 この場合、返金の総額は下記のどの金額になるでしょうか? (1) 商品購入代金 (2) 商品購入代金+日本への送料(購入時の送料) (3) 商品購入代金+日本への送料(購入時の送料)+返品送料 また、この件に関連するアドレスも教えて頂けたらと思います。 (探したんですが、見つけられず) 宜しくお願いします。

  • eBayで困っています。

    昨日、eBayの$1.00の商品に$20.00で入札をしました。 本日になりMY eBayを見ると、まだ期間はあったのですが入札した商品が終了していました。 メールを見てみると、eBayと出品者から$1.00と送料・手数料で$80.00の請求がありました。 私は、$81.00でこの商品を買う気はないのですが、支払わなければならないのでしょうか? 出品者は5日以内に支払うようにと言っています。 よろしくお願いします。

  • ebayで商品を落札したがトラブル!英訳お願いしま

    Ebayでの購入品を返品したいのですが・・ EBAYで落札したカバンが届きましたが、カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 特にそのような商品説明はなかったので返品したいと思います。 私の簡単な英語力ではこのようなトラブルには危険がつき物です。 英語力のある方に英訳をお願いします。 また欠けてる所があれば補っていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 今日商品を受け取りましたが、商品に知らされていない欠陥がありました。 とても楽しみにしていたので残念です。 カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 これほどの大きな線は見過ごすことができません。 返品をお願いします。 またそちらまでの送料も返金をお願いします。 落札時の商品の日本までの送料は60.95ドルでした。 この送料は高すぎると思うので、この送料の中から返品にかかる送料を返金してください。 もし返金していただけないならEbayのFeedbackをネガティブにさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 どうかご理解をいただけることを願います。 またこれからもあなたとよい関係でオークションを楽しみたいと思っています。 商品の欠陥は写真を添付しますので見てください。 補足 ・・・・・もし返金していただけないならEbayのFeedbackを悪くつけさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 このようなコメントは控えるべきでしょうか?向こうがNOと言ってからこの文を送るのがいいでしょうか? 向こうからの送料が高いのは、返金を承知の上で欠陥品を出品しているのでは?と思ってしまいます。

  • Ebayで落札した物の返品について

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 先日私はEbayを通じてアクセサリーを落札したのですが、商品説明には”クリーニングした後で発送します”と書かれていたのに、結構薄汚れた状態で送られてきました。中古なので個人の感覚もあるかとは思いますが、それにしてもちょっと…という感じでした。 返品したいとメールを送ったところ、”返品は受け付けるがこちらに瑕疵がないのに返品するのだから、迷惑料として商品代金の20%を負担して欲しいと返答が来ました。リターンポリシーにはそのような事は何も記載がなかったのですが・・・。 私も今までオークションをしていて、このような対応は初めてなのでとまどっています。これに応じる必要はあるでしょうか? お詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。

  • イーベイ eBay 日本からの発送について

    eBayで日本から商品発送をしようと思っています。 日本語のサイトは代理店でしょうか?そこは通さず、自分でやるつもりです。 商品は関税のかからない、本、雑誌、雑貨です。 送料は書留かEMSで発送すれば問題ないですか? 送料は自分で設定していいのでしょうか?それともeBay側が設定するのでしょうか? 今現在のシステムをお教えください。 よろしくお願いいたします。