• 締切済み

内定は出たのですが

私は大学既卒の立場で、就職活動をしている者です。 一昨日、初めての内定通知が来ました。 勿論嬉しかったのですが、実はその企業は第一志望ではありません。 しかもそこは、経営危機も噂されています。 同時に、資格試験(公務員)への未練も断ち切れずにいます。 内定を出していただいた所へ行った方がいいのか、 それとももう少し続けても良いものか悩んでいます。 最後に決めるのは自分自身なのは言うまでもありませんが。

みんなの回答

• Hawrks
回答No.2

私も現在就職活動をしている者です。悩んでいることを率直にお伝えしたら良いと思います。会社が私たちを選ぶように、私たちも会社を選ぶのが就職活動だと思います。理解していただけると思います。 ただ公務員を目指すなら状況が異なると思います。働きながら公務員を目指すのであれば、早期退職が前提になるので・・・。それを前提にして採用してくれる会社は稀だと思います。

回答No.1

公務員も考慮に入れている事を話された方がいいと思います 自分の将来のことですから、企業側ばかりに気を使うだけでなく こちら側の意志も伝えておく必要があるかと思います