• ベストアンサー

公務員試験って、多留、多浪、既卒者も新卒と平等に扱ってくれるものなんで

公務員試験って、多留、多浪、既卒者も新卒と平等に扱ってくれるものなんですか? 知り合いの多留年で内定取れなかった既卒者が公務員目指すようなんですが、 公務員試験とは、そういう人に対して、民間企業のように冷遇したりはしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の聞いた話では、やはり厳しくなるようですね。 民間と異なりよほどのことがない限り定年まで退職させられることもないわけですから、そりゃ雇う方も慎重になるってもんです。