• ベストアンサー

プロポーズのあと、結婚への道が行き止まりだった?!

miina02の回答

• miina02
回答No.3

私のいとこ。婚約までして、その後叔父さんが病気になり婚約破棄。  それから数年後、その事情を知っていても結婚したいという人と出会い、今は幸せです。  友人などは海外挙式に行った先で親御さんが亡くなったとの連絡が。式は中止で帰国です。  その時の婚約者は全く支えになってくれなかったということが禍根となり、結婚は白紙となりました。  また、その子も事情を知っているが、それでも結婚したいという人とすぐに出会い、今では2児の親。  結構ある話かもしれないですね。婚約破棄なら、二人だけの問題で済むから。

holly39
質問者

お礼

度重なる延期やキャンセルを見ていて (当然、節目節目で親にも報告はしていました) 親もわたしのごちゃごちゃした気持ちを察知したのか、 すべて一から考えてみてもいいんじゃない?と言ってくれました。 長い人生、いろいろな出会いと別れがあるんですね。 具体的な話、うれしかったです。